PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』47-48話!考察!1位奪還の凪はひろに再び告白?!果たしてその返答は?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 凪が再び告白し、ひろは1位を祝福するが受理しない。
  • 凪はエリカの妹である幸とも結婚できる可能性があることが明らかになる。
  • ひろは自分の許嫁がいるため、凪との関係に葛藤している。

夏がやってきました!

エリカは水着姿をインスタにあげるために凪にカメラマンを頼んで撮影タイムです。

(前回買ってきた夏物は撮影用だったのかもしれませんね!)

凪は撮影しながらエリカに天野家父との会話を報告しました。

「俺は幸とも結婚できるらしい」

許嫁であるエリカの正真正銘の妹である幸となら結婚できるのは当たり前の話です。

でも凪が言いたいのはそこではありませんでした。

「それってつまり 天野さんも兄と結婚できるってことじゃん…!」

エリカは明らかに動揺した表情を見せました。

取り違え子たちは兄妹を含めて混沌とした関係になっていく気配です…!

 

スポンサーリンク

 

『カッコウの許嫁』47話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』47話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

テスト結果発表!

今日は1学期終業日。

テスト結果が渡されました。

凪は前回の13位から1に返り咲きました!

屈辱的だった13位から、この1ヶ月半、凪は必死で勉強していました。

今や凪は絶好調!

頭の中では不死鳥の如く飛んでいく自分の姿まで想像できるほどです。

凪はひろを見つめました。

凪に背を向けて自分のテスト結果を見ています。

凪が1位ということは、ひろは2位…。

(瀬川さん もう二度と1位の座は譲らないぞ)

心の中で凪は誓うのでした。

 

スポンサーリンク

屋上で待ってます!!

テスト結果で凪に負けると、ひろは凪を屋上に呼び出すのが恒例となってきました。

この日も靴箱にはひろからの手紙が入っていました。

『放課後、屋上で待ってます!!』

前回、凪が初めて1位をとった時のことが蘇ります。

あの時はひろに「あなたにはッ 絶対に負けないから!!」と宣言されたのです。

凪は怒った顔のひろも嫌いでありませんw

(怒鳴られるのも悪くないんだが)とニヤニヤしてしまいます。

でも今回は凪にも言いたいことがありました。

“俺はもう二度と負けない!!だから付き合ってください!!”

今回はひろも”いいよ”と言ってくれるはず。

凪の妄想では恥じらいながら告白を受理してくれるひろが見えていますw

遊馬はそんな凪をこっそりみていました。

 

スポンサーリンク

凪、再び告白!

屋上ではひろが待っていました。

ひろは凪に1位おめでとうと伝えます。

「13位から1位になるなんて 不死鳥の如く蘇ったね…!」

凪の妄想がひろとリンクしましたw

遊馬は屋上の扉の影に隠れ、凪の告白を見届けようとしていました。

凪は今回のテストで何かを掴んでいました。

だからもうひろに負ける気がしないのです。

そして、凪は言うと決めていた告白をもう一度しました。

「約束通り俺が勝った!!そしてもう二度と負けることはない!!」

「だから俺とッ 付き合ってくださいッッ!!」

 

スポンサーリンク

運命は変わってる?

凪は頭を下げ、全力で告白をしました。

前回のように負けず嫌いなひろが何かを言ってくることを想像していた凪は恐る恐る顔を上げました。

でも、そこにいたのは穏やかな笑顔を浮かべるひろでした。

前回の告白は受理してもらえなかった凪。

その顔を見た凪は今度は告白を受理してもらえると期待しましたが…。

「しないよ だってまだわからないじゃん」

ひろの答えは相変わらず受理せずのままでした。

まだ凪は2回しか1位をとっていません。

ひろが言うように、まだわからないのは確かです。

それでも2人の関係はまた変化しようとしていました。

「だけど今回ばかりは “運命変わってる”気がしちゃったよ」

ひろは前に凪に『運命を変えて見せて』とお願いしていました。

凪のことを少しは認めてくれているのでしょう。

「私の許嫁が海野君だったらよかったのにな」

ひろの本音が少しだけ見えました。

盗み見していた遊馬はキッチリと見届けました。

(女心わからなすぎるぅ〜)

合宿では凪にテストで負ける気ないと強気だったひろを知っている遊馬にとって、ひろの態度はよくわからないようですw

 

スポンサーリンク

家で報告会!

エリカは今回のテストで167位となり、前回から80位もランクアップしました。

勉強合宿の効果が少しはあったのでしょうか?

テスト結果で盛り上がるエリカと幸の側で、話を聞いてもらいたい凪はうざいアピールを続けていました。

ようやく幸にツッコまれた凪は言いたくてうずうずしていたことを話しました。

「瀬川さんに告白されちゃって…?」

予想通り、エリカと幸は食いつき、事細かく報告することになりました。

凪の報告を聞いたエリカと幸は意見が別れました。

エリカは「絶好調キタ!!」とかなり好感触。

幸は「ないない 真に受けすぎ」と否定的。

凪はハイなので、幸の意見などものともしません。

幸は悔しそうな顔をしながら「だいたいお兄のこと 好きとは一言も言ってないじゃん」と反論します。

エリカは幸に「それを直球で伝えないのが”オツ”なのよ」と諭すように言いました。

幸は最後まで「わかんないし!」と理解を示すことはありませんでした。

エリカと幸の話を横で聞きながら、凪はどこか余裕を感じさせる様子でつぶやきました。

「この気持ちを抱えたまま どう夏休みを過ごせばよいやらだ」

 

スポンサーリンク

夏休みの過ごし方

凪のつぶやきにエリカが反応しました。

明日から夏休み!

時間ならたっぷりあるのです。

「ひろちゃんの言ったこと…検証しにいくわよ!!」

野次馬根性丸出しではありますが、3人は夏休みの過ごし方をエリカに指定されましたw

ここからまた一波乱が起きそうな気配ですね!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ47-48話のまとめ

今回は凪の再告白のお話でした。

前回と違い、ひろは怒ったり張り合ったりすることなく、凪の1位を祝福してくれました。

(とは言え、告白自体はまだ受理されてませんw)

ひろは前に凪に自分に許嫁がいることを話しています。

そして、その運命を変えて見せてほしいとお願いしています。

凪にできることは、今はまだ勉強だけなのかもしれません。

ひろの気持ちは確実に変化しているようです。

もちろんひろの気持ちとは関係なく、許嫁問題はあるのですが…。

盗み見していた遊馬が(女心わからなすぎるぅ〜)と思うのも無理はありませんよね。

ひろは、自分の気持ちにブレーキをかけています。

許嫁がいる以上、誰かと付き合うことは悲しい別れに繋がっているからです。

だからひろは凪にテストで負ける気はなかったのです。

そうすれば告白を受理しなくて済みます。

でも…凪は再び1位をとりました。

迷うひろの心はどこへ向かうのでしょうか?

ひろの態度をめぐっては、幸の否定的な意見が目立ちました。

幸にはどうしてもひろの好意を認めたくない理由があるようですね〜。

大好きな凪を取られたくない気持ちが漏れちゃったる気がしてかわいいですw

 

もう一つ、今回のお話では重要な問題提起がありました。

それは凪がエリカとも幸とも結婚できるのなら、エリカも凪とも探している兄とも結婚できると言う事実です。

今までは凪をめぐっての四角関係でしたが、凪の実兄まで絡んでくるとしたら…?!

この先、それぞれの関係性がどうなっていくのか予想もつきません…。

まずは夏休み、ひろの気持ちを知るためにエリカはどんな作戦を立てるのでしょうか?!

次週もますます目が離せません♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』49話!ひろへの懺悔旅行開幕?!凪&幸にも・・

⇒『カッコウの許嫁』48話!別荘再び?!ついに同居がひろに・・

⇒『カッコウの許嫁』46話!幸から衝撃のお願い?!・・

⇒『カッコウの許嫁』45話!ひろは早く大人になりたい?!・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA