最新ネタバレ『カッコウの許婚』42-43話!考察!合宿のその後は?!ついに覚悟を決めた凪は?!

スポンサーリンク

大事をとって入院することになった幸を心配した凪は、合宿の途中で帰ってしまいました。

幸はたいしたこともなく、翌日には退院!

冷静になった凪は、エリカとのLINEのやりとりを振り返っていました…。

エリカ『凪くんどこ?』

凪『幸が心配だから先に帰る』

エリカ『マジ???』とエリカがツッコむのも無理はありませんw

自分のシスコンぶりに恥ずかしくなった凪なのでした。

でも、そもそもなんで凪は合宿を抜け出してまで幸に会いに行ったのでしょうか?

その答えは凪の中にさえ、まだ見つけられないままなのでした。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』42話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

それでは『カッコウの許婚』42話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

おかえりなさい

凪はエリカの帰りを玄関先で待っていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

エリカがドアを開けると、凪が目の前にいて驚きます。

エリカたちは凪が合宿を抜け出したために、予定を切り上げて早めに帰ってきたのです。

そのことを聞き、エリカの荷物を甲斐甲斐しく運びながら謝る凪なのでした。

エリカは幸がすでに退院したことを聞いてとりあえずほっとします。

「凪くん 返信くれないしさー」

「自分でも何でかわからないっていうか…動揺して…」

凪は幸が心配で居てもたっても居られなくなった気持ちを素直にそう伝えました。

エリカには「マジでとんだシスコンだわ」とバカにされるだろうと身構えていましたが…。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

「気がついたら動き出してるような人がいる それって素敵なことだと思うよ…!」

エリカはバカにすることなどありませんでした。

 

スポンサーリンク

エリカの様子がおかしい?!

拍子抜けする凪でしたが、よく考えてみると合宿から帰ってきたエリカはどこか様子がおかしいことに気が付きます。

昼食をいらないと言ったり、洗濯物を自分で洗い出したり…。

シスコンすぎてドン引きしてるだけ。

凪はそう考えました。

そもそもどうして自分だけがカッコ悪いところを見られてばかりなのか?

それは幸とも暮らし、両親との関わりも頻繁にあるからです。

家族との関わりが増えれば、恥ずかしいところやカッコ悪いところを見られる機会が増えるのも仕方ありません。

でもエリカは…家族との関わりも薄い…。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

(俺は天野さんのこと何も知らないじゃないか…!!)

凪はそのことに気が付いてしまいました。

 

スポンサーリンク

ひろと遊馬の帰り道

一方、ひろと遊馬も合宿を終え、電車に乗って帰っていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

2人はエリカのインスタをチェック、そこには合宿で撮った星の写真が早速アップされていました。

2人はエリカのインスタで盛り上がりました。

遊馬が先に電車を降りることになりましたが、その時にひろに声をかけました。

「例の約束 明日からも有効…?」

「考えておく!」

例の約束とはひろが合宿中に遊馬に提案したことで、エリカと遊馬の恋を応援する、というもの。

そしてもう一つ、ひろには気になったことがありました。

合宿中、応接間で見つけた写真です。

そこに写っていたのは、天野父と幼いエリカ…隣には誰かが映っていますがよく見えません。

ひろはその写真を見て、何か思うことがあったようです…。

 

スポンサーリンク

天野父の仕掛けた爆弾?!

軽井沢、エリカたちが帰った後の別荘に天野父の姿がありました。

突然現れた天野父を見て清掃員が慌てる中、ゆっくりと応接間に置いてあった写真を回収しました。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

「ちょっと爆弾を仕掛けておいたんだ…!」

写真にはどんな爆弾が仕掛けられていたのでしょうか?!

今のところ、写真の存在に気づいたのは、ひろだけのようですが…。

爆弾は爆発するものです。

時限爆弾のように、時間を置いてこの謎も解けていくのでしょうか?

それにしても、天野父は何かを企んでいるようですよね…!

 

スポンサーリンク

幸、復活!

結局1日で退院した幸は、久しぶりに実家にいました。

母である奈美恵の料理をこれでもかというほど食いまくっています。

それは奈美恵が心配するほどの食欲ですw

「病み上がりで大丈夫なのぉ?!」

しかし幸にはこれだけの量を食べる目的があったのです。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

「だって…あっちの家に早く帰らなきゃ」

早く元気になって凪とエリカの住む家に1日も早く帰りたい幸なのでした。

 

スポンサーリンク

決意の凪

凪は決意していました。

その決意を胸に、エリカのもとにやってきた凪。

エリカは庭のプールに足をつけて佇んでいました。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

「天野さんにッ 聞きたいことがあるッ!!!」

意気込みが強すぎたのか、大きな声を出した凪にエリカは水をかけました。

「うるさい」

エリカはちょうどインスタチェックに集中していたのです。

しかし、決意の凪は簡単に引くわけがありません。

お返しにホースで水を出し、エリカにも水をかけたのです。

簡単に引いていた今までの凪とは一味違います!

「何…怒ってんのよ…?」

いつもと違う凪の様子を見てエリカは聞きました。

「怒るだろ!俺ばっかりカッコ悪いとこ見られて 情けない!!」

完全な当て付けですが、凪はエリカにぶつかっていきました。

 

スポンサーリンク

その人は誰?

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

「天野さん 前に言ったよね…届けたい人がいるって」

背中を向けるエリカに凪は聞きました。

「その人は俺にとっての幸みたいな…天野さんにとってのそういう存在の人なんでしょ?」

凪はついに覚悟を決め、エリカに問います。

「その人は誰…?」

その質問を聞いた瞬間、エリカの顔は変わりました。

そして、立ち上がるとバケツに溜まった水を一気に凪にぶちまけたのです。

さすがの凪もこれには戸惑いの顔を浮かべました。

エリカは戸惑う凪に言いました。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

「遅いのよ ばか…!」

エリカは本当は遠足の時からずっと聞いて欲しかったんですね。

凪の覚悟が固まるのを待っていたのです。

「覚悟ができたってことで…いいのよね?」

「ああ!」

ついに、運命は動き出す!?

エリカが言っていたように、聞いてしまったら後戻りはできないのでしょう。

そして…エリカが”届けたい人”とは誰なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許婚』ネタバレ42-43話のまとめ

勉強合宿は凪が途中退場したことで早々に切り上げられ、終わりを迎えました。

冷静になった凪は幸のために途中で帰ってきたことに対して、何だか恥ずかしさでいっぱいになります。

家族と仲良しなことは悪いことではありませんが、高校生男子としてはカッコ悪いことに思えても不思議ではありませんよね!

エリカにバカにされると恐れていた凪ですが、意外にもエリカは”素敵なこと”だと言い出しました。

いつもと違うエリカの様子を見た凪は、ついにエリカに向き合うことを決意します。

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

エリカのことを知るために、凪はついにあの質問をぶつけました。

エリカの”届けたい人”とは誰なのでしょうか?

一方、ひろと遊馬は2人で電車に乗って帰っていました。

勉強合宿の時に、ひろが提案してくれた”エリカと遊馬の恋を応援する”という約束を継続して欲しいとお願いする遊馬でしたが…ひろは即答せず。

さらに何か考えがあるかのようです。

ひろには何か考えることがあるのでしょうか?

吉河美希「カッコウの許嫁」42話より引用

応接間に置かれた写真が原因のようですが、その謎はまだわかりません。

天野父は何を考えているかわからない不思議な人ですよね…!

幸は凪とエリカの暮らす家に1日も早く帰りたくて仕方ない様子でたくさん食べまくっていました。

食べっぷりに奈美恵は驚いていましたが、驚くポイントってそこ?!って感じがしますよねw

なんでそんなに凪と一緒に居たがるのか…まだ奈美恵は幸の気持ちに気づいていないようです。

色々な伏線が張られた42話…。

まずはエリカの大切な人は誰なのか?!

次週明らかになるのでしょうか?!

ますます目が離せません♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』44話!天野父は最強?!ひろとのデート第2・・

⇒『カッコウの許婚』43話!エリカの会いたい人は誰?!凪が向か・・

⇒『カッコウの許婚』41話!凪が合宿行きを決めた本当の理由とは・・

⇒『カッコウの許婚』40話!エリカのナイショの話とは?!きもだ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です