【カッコウの許嫁】人気過ぎて一巻が買えない!?話題沸騰のラブコメの魅力は?一巻を無料で読むことはできる?

スポンサーリンク

カッコウの許嫁は週刊少年マガジンに読み切り作品として掲載後、読者アンケートの結果が好評だったことから連載を開始した作品です。

読者アンケートの結果が良かったため連載した、ということは人気が出るのも当たり前ですよね。

その人気っぷりは”一巻が買えない”と話題になるほど!

大人気のカッコウの許婚の魅力についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】週刊少年マガジンの大人気漫画

カッコウの許婚は、週刊少年マガジンにて2020年9号より連載を開始しました。

初回から話題沸騰で、「次にくるマンガ大賞2020コミックス部門」ではノミネートされ14位となり、上位入賞しています

今後もマガジンの大人気漫画として連載が続いていく予感しかしませんね!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】主な登場人物は?

スポンサーリンク

海野凪

主人公。取り違え子の1人。

ケンカがとても強く、ファッションセンスが独特という特徴があります。

趣味は勉強なのに基本的にいつも学年2位の成績です。

家族思いで優しい性格をしています。

今はひろに片思い中だけど、最近はエリカや幸まで気になってきています

 

スポンサーリンク

天野エリカ

blank

メインヒロイン。取り違え子の1人。

ホテル王の一人娘として育ったため、セレブな感覚の持ち主。

SNSに依存していて、写真を頻繁にUPしています。

ファンも多く、ストーカーに襲われたことも。

凪には興味「なし」でしたがひろとのデートを見てしまってから気持ちに変化が生まれています

 

スポンサーリンク

海野幸

blank

サブヒロインの1人。ブラコン。

クールな性格で素直になれないことも。

料理は上手なのに見た目がひどいという特徴があります。

凪の妹として育ったものの、エリカの登場で凪にとっては血の繋がらない義妹であることが判明

それからは凪のことを異性として見始めているようです。

 

スポンサーリンク

瀬川ひろ

blank

サブヒロインの1人。凪のクラスメイト。

趣味は御朱印集め。

常に学年トップの秀才で、実家は大きな神社を営んでいます。

一人娘であるため許嫁がいて、自由な恋愛を諦めていました。

でも凪の告白で運命を変えたいと思うようになりました

ひろも少しずつ凪に惹かれているようです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】一巻のあらすじは?

blank

主人公・海野凪は自分が「取り違え子」であるという事実を知らされるところから物語は始まります

凪は本当の両親に会いに行く途中、これから許嫁に会いに行くという天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをして欲しいと半ば強引に頼まれてしまうのですが…。

結局エリカの目論みは上手くいかず、2人は別れます。

ところが凪が本当の両親に会いに向かった先でエリカに再会することに。

実は凪と取り違えられたのはエリカであり、凪がエリカの許嫁相手であったことを知らされます。

また、凪の憧れの人・瀬川ひろにも許嫁がいることがわかり、凪の恋は許婚と三角関係が絡みあい、複雑な関係へと発展していく予感です!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】作者の吉河美希先生の過去作品は?

blank

吉河美希先生は過去の作品も人気作ばかり

そんな吉河美希先生の過去作品を簡単にご紹介します。

 

スポンサーリンク

ヤンキー君とメガネちゃん(週刊少年マガジン連載作品 2006年46号 – 2011年25号、全23巻)

blank

ドラマ化もされたマガジン初連載作品です。

主人公は紋白高校に通う現ヤンキーの品川大地と、同じクラスの学級委員・足立花。

ちなみに花は元ヤンキーですが、それを隠して三つ編みに伊達メガネで過ごしています。

そこに個性豊かな生徒会メンバーも加わり、それぞれの抱える問題にぶつかりながら成長していく青春ラブコメディです。

 

スポンサーリンク

山田くんと7人の魔女(週刊少年マガジン連載作品 2012年12号 – 2017年12号、全28巻)

blank

ドラマ化及びアニメ化もされたマガジン連載ニ作品目です。

朱雀高校に通う不良少年・山田竜とヒロインの優等生・白石うららが事故でキスしてしまったことから物語は動き出します。

キスした2人は身体が入れ替わってしまうのです。

様々な検証から、山田にもうららにも特殊な能力があることが判明するのですが…。

なんと朱雀高校には「魔女」と呼ばれる力を持った女子生徒が常に7人いることがわかります。

魔女の秘密を探りつつ、山田とうららの恋も進行していくファンタジーラブコメディです。

 

スポンサーリンク

東京ヘルヘヴンズ(週刊少年マガジン読み切り作品-2019年38号)

週刊少年マガジンの60周年を記念した企画第1弾として掲載された読み切りです。

死んだ人間が天国に行くか地獄に行くかの判断を下す、悪魔のロキと天使のルシファーを描くバディワーキングコメディです。

 

スポンサーリンク

柊さんちの吸血事情(週刊少年マガジン読み切り作品-2019年41号)

週刊少年マガジンの60周年を記念した企画第2弾として掲載された読み切りです。

吸血鬼の美人三姉妹と、その娘の吸血のために引き取られた孤児の主人公・源勇太がおりなす優しいファミリーコメディです。

 

スポンサーリンク

カッコウの許婚(週刊少年マガジン読み切り作品 2019年-43号)

blank

週刊少年マガジンの60周年を記念した企画第3弾として掲載された読み切りです。

読み切りバージョンものちに連載が開始されたカッコウの許婚と大きくは変わりません。

 

この週刊少年マガジン60周年企画で掲載された3作品は読者アンケートの結果によっては連載に繋がるとされていました

カッコウの許婚は見事、アンケート結果で高評価を得て今の連載に繋がっています。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】史上最速で表紙を飾ったと話題に

blank

掲載当初から反響があったためか、2020年24号で同誌最速となる初表紙を飾り、話題になりました

24号は第15話を掲載していて、内容も遠足編の最後で盛り上がっていました。

編集者によると「連載数ヶ月、15話目で表紙に掲載されるのは異例です。読者人気が高いため選ばれました」と説明されています。

色の扱いがとても綺麗な吉河美希先生の絵は、表紙として見応え抜群です。

これからもどんどん表紙を飾って行って欲しいですね。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】一巻は4週連続で重版決定!

blank

連載当初から話題だった『カッコウの許婚』は、第一巻が5月15日に発売されると全国の書店で完売が続出する事態に!

この状況をうけ、4週連続で重版が決まりました

ちなみに4週連続での重版は講談社としては21世紀では初めての快挙でした。

それでもしばらくは品薄状態が続き、一部のマンガファンの間では「1巻が書店に並ばないマンガ」と話題になるほどでした。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】このままいけばアニメ化もありえる?

blank

吉河美希先生の漫画はドラマ化やアニメ化された実績があります

すでに第一巻発売を記念して声優の内田真礼さんと内田雄馬さんを起用したPVも制作されています。

さらに、カッコウの許婚は人気も話題性も十分

この状況を考えたらアニメ化される可能性は高いと言えるのではないでしょうか?

動いて話す凪やエリカが見てみたいですね!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】一巻を無料で読むことはできる?

blank

一巻丸ごと無料で読むことは可能です!

その方法についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

①U-NEXT

1ヶ月間無料(2ヶ月目から1990円)となっているため、登録すればすぐに『カッコウの許婚』が無料で読めます。

漫画がお得に読めるだけではなく70誌以上の雑誌が読み放題と8万本以上の動画が見放題となっており、お得です♪

さらに登録時に600pt付与され、翌月以降は1200pt付与されます。(もちろん残ったptは繰越可能です。)

 

②music.jp

1ヶ月間無料(2ヶ月目から1992円)となっているため、登録すればすぐに『カッコウの許婚』が無料で読めます。

音楽・動画・電子書籍サービスと幅広く利用出来るサービスです。

登録すると漫画で使えるポイント961pt、動画で使えるポイント1500ptが付与されるので、他の配信サービスよりも多くポイントが貰うことができます。

 

③ FODプレミアム

1ヶ月間無料(2ヶ月目から888円)となっているため、登録すればすぐに『カッコウの許婚』が無料で読めます。

フジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍も提供しています!

ちなみにFODプレミアムは無料登録時は100ptしか付与されないですが、8のつく日の毎月3回はログインするだけで各400pt貰えます♪

なので、1ヶ月で最大1300ptも貯めることが出来ます。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

連載前の読み切りから人気が高かったカッコウの許婚。

連載をスタートさせてからは、第一巻は初の4週連続重版、表紙を飾るのも最速と記録づくし

まだ物語は始まったばかりです。

これからどんな記録が生まれ、どんなドラマが待っているのか、楽しみに待ちましょう♪

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です