【カッコウの許嫁】私立目黒川学園はエリカも認める超名門校!学年トップは難しい?凪が一位にこだわる理由とは?

スポンサーリンク

主人公の凪が通う私立目黒川学園は超名門校として紹介されています。

凪がどんなに頑張っても学年トップに君臨し続けることは不可能なほど、ハイレベルな学校です。

そもそも凪が一位にこだわる理由とは?

凪と私立目黒川学園についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】名門校の私立目黒川学園とは?

物語の舞台の一つ、凪が通う私立目黒川学園は超名門進学校です。

私立ということもあり、学費は高いようですが凪は勉学を怠らず、学費免除の特待生として入学しています。

そこには勉強を頑張って将来、親に楽をさせてやりたいという凪の優しい気持ちがありました

凪のクラスメイトには学年1位の瀬川ひろもいます。

凪が私生活で忙しく、少し気を抜いただけて順位が13位とガクッと落ちてしまうあたり、学園全体のレベルは相当高いようですね!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】目黒川学園で成績を争う凪とひろ

目黒川学園には凪が想いを寄せるひろも在籍しています。

ひろは凪を抑えてほぼ学年1位の成績を誇る秀才です。

ひろの負けず嫌いな性格も手伝い、2人は成績でも競い合う仲です。

今のところの戦績は10勝1敗1不戦勝でひろの圧勝

でも凪には学年1位を譲れない理由があります。

ひろは男性の好みについて”私より頭がいい人かなぁ!と発言しているからです。

ひろに告白するため、凪はなんとしてもひろに勝つ必要があるのです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】名門校というだけで凪がエリカの彼氏?

物語の冒頭、父親に勝手に許嫁を決められたエリカは、凪に偶然出会います。

エリカが自殺しようとしていると勘違いした凪はエリカをとっさに押し倒してしまいます。

エリカは嘘の自殺動画をSNSに上げ、炎上騒ぎを起こし、親に結婚を諦めてもらおうと考えていました

しかし、凪に邪魔されたせいでその作戦は失敗に終わります

凪が”私立目黒川学園”に在籍していることを知ったエリカは次の作戦を思いつきます!

ねぇ 私の彼氏になりなさいよ!

超名門校に所属する凪の肩書があれば、親も許婚を諦め、納得すると考えたのです。

突然、彼氏のフリをお願いしてきたエリカに凪はお断りを申し出ますが…。

実は自殺のフリを止めようとした際にエリカの胸を揉んでしまうというハプニングが起きていました。

その瞬間をエリカにしっかり押さえられており、凪は断ることができなくなってしまうのでした…。

(結局、天野パパには即行でバレましたがw)

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】天野家父が2人に同棲生活を強要

取り違え子であることが判明した凪とエリカ。

互いの両親は本当の子供も、育ての子供もどちらも大切だと考えた結果、2人が結婚すれば良いというトンデモ結論にたどりついてしまいます

エリカはその後、凪の家に遊びにやってきます。

本当の両親や妹と仲良くしたいからです。

楽しく過ごしたその後、天野家父が2人の前に現れます…。

2人を連れてやってきたのは…大豪邸です。

しかも表札は”天野””海野”と書かれています。

今日から2週間 2人でここに暮らしてもらうから…!

突然やってきて、突然同棲生活を強要する天野家父なのでした。

それにしても、凪の両親もアッサリ同棲を認めていますし、両家ともにかなりフランクな考え方をしていますねw

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】同棲生活はハプニングの連続!?

不本意ながら同棲生活を始めた凪とエリカ。

しかし、その同棲生活はハプニングの連続でした。

大声を出したエリカを心配して凪が飛び込んだ先はなんとお風呂!

タオル一枚のエリカと鉢合わせしてしまいます

エリカはトカゲに驚いて叫び声を上げてしまったのですが、凪はエリカ以上に怖がってしまいます。

結局エリカが退治することになりましたw

勉強道具をエリカに譲ってもらうためにSNSの写真を取らされる凪に、またもハプニングが起きます。

写真を撮っているときに椅子に足が引っかかって倒れてしまうのですが、その時そばにいたエリカも一緒にベッドに倒れ込むことに…!

そのはずみで写真を撮ってしまい、まるでセッ〇〇する前のようなアングルになってしまったのです。

2人は思わず赤面してしまいました。

さらに凪が熱を出して倒れたり、2週間の同棲生活は確かにハプニングだらけでした。

それでも…楽しい時間だったと凪は振り返りました

(実際は期限通り同棲解消したと思ったら実家は修理のため狭いアパートに仮住まい中だったことが判明、凪は結局同棲生活を続けることになるのでしたw)

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】エリカは不祥事で目黒川学園へ転校

blank

エリカは凪が撮ってしまったベットでのツーショット写真を間違えてインスタにアップしてしまいます。

すぐ消したものの、その数秒の間にも見られていたらしく(さすが人気者ですね!)、エリカの通うオルフェウス女学院(通称オル女)で問題となってしまいます。

誤解であることを説明するはずだった日、凪が熱を出して倒れた為に、エリカはオル女に行くことができませんでした

天野家父はその状況に軽い感じで「じゃ凪君のところに行こうか!」と決めてしまい、エリカは凪のいる目黒川学院に転校することになりました

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】ひろとエリカは仲良しになった?

blank

転校してきたエリカは人見知りモード炸裂で、周りはなかなか声をかけにくい状態になってしまいます。

そんなエリカに声をかけてくれたのはひろでした

ひろは学校を案内しながらエリカとの仲を深めていきます。

放課後になると、2人はすっかり仲良しになっていました。

実はひろはエリカのファンだったのです!

エリカとにひろはファンからクラスメイトへ、仲を少しずつ深めていくのでした。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】妹の幸も居座り姉妹関係も良好?

blank

ブラコンである幸は、凪が突然家を出てエリカと同棲生活を始めたことが寂しくて仕方ありません。

凪の荷物を持ってくるついでに家に上がり込む幸。

エリカと同じく人見知りしてしまう幸を見て、凪は人肌脱ぐことにしました。

料理を通して姉妹仲を深めようと考えたのです。

最初はぎこちなかった2人も、料理を食べる頃には少しずつ打ち解けていきます。

この日は大人しく帰った幸でしたが、後日、荷物をまとめて家出をしてしまいます

行き先はもちろん凪とエリカの住む豪邸です。

お兄ちゃんともうちょっと一緒にいたい

幸の本音を聞いた凪とエリカは幸を受け入れ、3人での暮らしが始まったのです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】凪は再び学年一位をとれるのか?

blank

凪の日常は充実していました

幸が家出してきて、生活は賑やかさを増していました。

更にひろとは遊園地デートに行き、ドキドキするハプニングに見舞われます。

毎日エリカはやりたい放題、それに付き合うのも楽しんでいる凪がいました。

勉強ばかりしていればよかった実家暮らしと違い、食事作りに家事全般が凪の仕事になってもいました。

その結果…テストの結果は1位を10回とるどころか、13位に転落してしまいます

凹みまくる凪を勇気付けたのはエリカでした。

1位だろうが13位だろうが凪くんの価値なんて変わらないよ!!

その言葉に励まされ、凪は再び勉強に向き合うのでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

名門目黒川学園に通う凪とひろ、そして不祥事(誤解)により転校してきたエリカも加わり、凪の学園生活は忙しくも楽しいものになっていきます。

さらに同棲生活に居座る幸も目黒川学園を目指すと言い出していますので、来年は更に学園生活が賑やかになりそうです!

凪を巡る四角関係も激化しそうな予感ですね!

一方、凪の気持ちはまだ揺れ動いています…。

これからの日々で本当の気持ちに気づいていくのでしょう。

4人の恋の物語は始まったばかり。

最後まで見守っていきましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です