【カッコウの許嫁】勉強が取り柄の海野凪にモテ期到来!複雑な四角関係でハプニング続出!?凪が好きな人とは?

スポンサーリンク

海野凪は勉強ばかりしている冴えない男子でした。

ところが取り違え子であることが判明してからは周りに振り回されてばかりの日々が始まります

その上、周りには美女が集まりモテ期到来!?

カッコウの許嫁のツッコミ担当・主人公の海野凪についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】常に学年成績2位の海野凪

名門・私立目黒川学園に通っている凪は常に学年成績2位

(学費免除の特待生として入学しています。)

凪は友達もほぼゼロ、人と話すこともないほど勉強にのめり込んでいたにも関わらずどうしても1位が取れずにいました。

クラスからは”陰キャ”や”万年2位”とバカにされています。

ここまで勉強している凪が1位を取れない理由は、ライバル・ひろの存在があるからです。

ひろは天然キャラの美少女で凪が想いを寄せる相手でもあります。

ひろに勝って告白するため、将来家族を楽にするため、凪は日々勉強に精を出しているのです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】実は資産家の息子だった?

凪の取り違え子はエリカです。

エリカは凪と違い、ホテル王の一人娘として育った超がつくお嬢様です。

どのくらいの金持ちぶりかというと、カードで服を一気買いしたり、凪の暮らす平凡な家をガレージと勘違いしたり…。

2人の住む世界は大きくかけ離れています。

ただし、取り違えられていなければ、本当は凪こそがこの資産家でホテル王の息子として育つはずでした。

あの日の偶然の出来事で、2人の運命は大きく変わることになりました

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】海野凪の性格は?

クラスでは当初、陰キャと言われていますが、基本的には真面目で明るく、優しい性格をしています。

貧しい海野家のことを考えて勉強に励んでいたり、許嫁問題で悩むエリカのワガママに付き合ってあげたり、妹の幸の面倒をみてあげたり…。

困ったことが起きても得意の妄想癖で明るく乗り切ることも多々あります。

また、ツッコミが得意技(?)で、特にエリカに対しては豊富なツッコミのバリエーションを見せてくれます

〇〇だが?!」が最も得意なツッコミ。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】勉強だけでなくケンカも強い?

blank

凪の育ての両親は共に元ヤンキー

そんな海野家の家訓その1は”売られたケンカは全て勝て“。

エリカに初めて会った日、エリカのフォロワーを名乗る軍団にケンカを売られてしまった凪。

慌てるエリカを尻目にグーパンチ一撃で撃退します。

筋肉質に見えない見た目ですが、驚きの強さを隠し持っていました

二度と天野に近づくな」とケンカだけじゃなく、セリフも意外と男前な凪なのでした。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】親都合で天野エリカが許嫁に

blank

出会った時、エリカは許嫁問題で悩んでいました

偶然出会った凪に嘘の彼氏を演じさせ、父親を諦めさせようと画策するも失敗し、結局2人はそのまま別れることになります。

最後にエリカは「結婚相手が凪君だったらよかったのにな…」と寂しそうに言い残して去って行きました。

ところが…。

取り違え子であることが判明していた凪が実の両親に会うために待ち合わせ場所に向かうと、実の両親と育ての両親が既に集まっていました。

それぞれの両親は、16年も育ててきた為、実の子も育ての子も大切であるという結論に達していました

そこで凪の育ての母親は驚きの発言をぶつけます。

2人が結婚しちゃえば2人とも自分の子になるって発見しちゃったんだよねぇ!!

偶然出会ったはずのエリカと凪は取り違え子同士だったのです。

彼氏のフリどころか許嫁にされてしまった凪

2人の意思はまるで無視の両親。

これが波乱の日々の始まりでした。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】凪は瀬川ひろに片思い中?

blank

凪はひろに片思い中です。

ひろは天然キャラで人気者。

負けず嫌いな性格をしていて、字がド下手です。

ちなみに当初は凪のことすら知りませんでした。

凪が勉強する理由の一つがひろの存在です。

ひろは好きなタイプについて「私より頭がいい人かなぁ!」と発言しています。

だからこそ凪は学年1位を目指しているのです。

学年1位をとったらひろに告白する!

凪は自分の心の中で決めていました。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】血が繋がっていない妹の幸

blank

エリカと凪は取り違え子なので、凪と幸は本当の兄妹ではありません。

エリカと幸が正真正銘の姉妹ということになります。

それでも16年間、凪と実の兄妹として育った幸は大のお兄ちゃん子です。

エリカが登場し、凪と同棲を始めてからは寂しさのあまり押しかけていくほど。

幸は正真正銘ブラコンと言えるでしょう。

ただ、実の兄ではないと知ってからは凪のことを異性としても意識し始めています…。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】ひろに許嫁がいると知った凪の反応は?

blank

ついについに念願の学年1位をとった凪は、ついにひろに告白します

ところが、ひろから思いもよらない告白を受けることになります。

私…許嫁がいるんだ

だから誰ともお付き合いはできないの

最初は戸惑った凪でしたが、妄想が炸裂していきますw

なぜそんなことをひろは言ってきたのでしょう?

凪はそれを考え始めました。

それは…凪に許嫁から奪い取ってほしいから?!

気分はすっかりヒーローの凪。

どこまでも前向きな凪なのでした。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】凪は最終的に誰を選ぶのか?

blank

カッコウの許嫁にはヒロインが3人(今のところ)登場しています。

エリカは運命的な存在で両親公認の許嫁。

ひろは凪にとって最初から憧れの女の子。

かわいい妹のはずの幸はすっかり大人に?!

エリカ、ひろ、幸…凪は最終的に誰を選ぶのでしょうか?

メインヒロインはエリカなので、エリカが王道と言えそうですが…物語はまだ始まったばかり

これからどんなドラマが待っているのか、誰にもわかりません!

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

凪は、海野家の長男として育ちましたが本当は天野家の息子であることが発覚

本来であればホテル王の息子としてセレブな生活を送るはずでした。

でも取り違え子として育った海野家は温かい家庭で、凪は海野家の親を本当の親のように思っています。

取り違え子であることを知ってからも、それは変わりません。

どこまでも明るく優しく真面目な性格なのです。

だからこそ、遅咲きのモテ期が到来していますw

本来、勉強もできて、ケンカも(実は)強くて、家事全般得意な凪はモテて当然と言えるでしょう。

これから複雑に絡み合う四角関係…結末はどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です