【カッコウの許嫁】瀬川ひろは凪のことが好き?実は許嫁がいた!?ひろが凪に本音を言った理由とは?

スポンサーリンク

瀬川ひろは凪と同じ私立目黒川学園に通う学年トップの秀才です。

天然でクラスでも人気者のひろは凪の憧れの人でもあります

実家は神社で、後継ぎのために許嫁までいることが判明?!

凪のことは頼れる存在と思っている?!

凪と特別な関係を築く瀬川ひろについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】常に学年トップの瀬川ひろ

ひろは万年2位の凪とは違い常に学年トップの成績を誇る美女です。

今の時点で唯一、1位を凪に譲ったのは休み明けテスト(しかもひろ自身は法事で不在)と実力テストの2回み。

戦績は10勝1敗1不戦勝!ガチでぶつかればほぼ負けなし!

学年トップ率は優に9割を超えるのです。

ひろの秀才ぶりはホンモノと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】瀬川ひろの性格は?

勉強だけでなく、運動神経抜群・天然で優しい性格・社交性◎と非の打ちどころがないと凪は大絶賛しています

実際その通りで、転校してきたエリカにいち早く声をかけ、学校案内してあげたり、勉強を教えてあげたりと面倒見もとてもいいのです。

実はひろは天才型ではなく努力型で、凪に負けないようにと努力を惜しみません

さらに究極の負けず嫌いで、勉強にとどまらず、体育祭・水泳大会・文化祭・マラソン大会はてはご飯を食べるスピードまで凪と張り合い、負けたくない気持ちを前面に出しています。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】凪に告白されたひろの反応は?

実力テストで念願の1位をとった凪はついにひろに告白しました

瀬川さんが好きです 俺と付き合ってくれますか…?

ひろは一瞬だけ嬉しそうな顔をしますが…。

今回の告白は受理されませんでした…!

ひろは自分より頭の良い人が好きと公言しています

凪がひろに勝ったのは実質今回が初めて。

まだまだ自分の方が実力は上だと啖呵を切ったのです。

負けず嫌いここに極まれり、ですね!

凪とひろはその流れのままに、どちらが先に鞄を手に取るかを競い始めることに…。

勝者は凪

ひろは負けを認めつつ、驚きの事実を話しました。

私…許嫁がいるんだ だから誰ともお付き合いできないの

ひろがことごとく男子を振っていたのも、1位を誰にも譲らないのも、このことが原因なのかもしれません

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】凪と同じく御朱印集めが趣味

blank

ひろの趣味は御朱印集めです。

実は凪も御朱印集めをしていました

ひろと凪が一緒にいるとき、凪が転び荷物が飛び散り、その時に凪の御朱印帳も転がってしまいます。

このことがきっかけでお互いに御朱印を集めていることがわかりました。

ひろはガチなコレクターで、御朱印について熱く語ってくれました。

御朱印という共通の話題は、会話がうまく出来ず困っていた凪の救世主となりました

ちなみに、凪は趣味というより学校をサボって神社で暇つぶしをしている時に集めていただけです。

でもひろが御朱印集めをしていると知った今、御朱印集めは2人の共通の趣味となりました。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】ひろがエリカに声をかけた理由は?

blank

凪との写真がきっかけでオルフェウス女学院を辞めるしかなかったエリカは、凪やひろと同じ私立目黒川学園に転入してきます

突然、SNSでも人気のエリカが転入してきたことでクラスは騒然となりました。

エリカの人見知りもあり、誰も近づかない中、ひろはエリカに声をかけました。

2人はすぐに打ち解け、仲良くなりました。

実はひろがエリカに声をかけたのには”学級委員だから”だけではありませんでした

帰りの時間、エリカと一緒にいたひろは突然泣き出してしまいます。

実はエリカちゃんのファンだったんだぁ!!

ひろはエリカの大ファンだったのです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】実は大きな神社の娘だった?

blank

ひろの家は大きな神社です。

しかも、一般的な神事だけでは無く、結婚式や企業コラボまで手がけ、神馬まで飼っているかなり大規模は神社なのです。

ひろに朝活仲間として凪とエリカは招待されました。

この神社でひろはバイト(巫女)をしています。

御朱印もひろが書いていて、とても好評なのです。

(軟筆の字はド下手ですが、筆を持たせるとプロってことですね!)

よく法事で学校を休んでいたのも、神社の仕事が影響しているのでしょう。

ひろはこの大きな神社の一人娘ということになります。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】ひろは凪に運命を変えて欲しかった?

blank

ひろに許嫁がいるのは、大きな神社を継いでいく必要があるからでした。

でも、それはひろの望んだ話ではないでしょう。

ひろは凪に家である神社を見せ、許嫁が必要な理由を話しました。

海野君なら背負ってくれそう そんな気がしたから

エリカには言えない心の内を凪に見せてくれた瞬間でした。

凪自身はひろに告白を保留されています。

望まない許嫁との結婚に反対しようとする凪に、ひろは言いました。

私の運命 変えて見せてよ…!

今まで自分は生まれた時から運命の奴隷だと諦めていたひろ。

今まで誰にも負けたことのなかったひろを唯一負かせた凪なら、もしかしたら運命すら変えてくれるのでは

ひろはそんな希望を抱いてしまったのでした。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】遊園地デートでのハプニングとは?

blank

ひろは凪と遊園地デートに出かけました

“カップル割引”を使って楽しむ遊園地に凪はドキドキ!

ひろは絶叫系が特に大好きで、凪の様子にはお構いなしに連れ回しました。

夢中になると突っ走ってしまうことを反省するひろに、凪は「ちゃんと自分を貫くところ かっこいいと思う」と力強くフォローしてくれました。

照れたひろは、誤魔化すためか「あれで勝負しよう!」と迷路のアトラクションに凪を連れ出しました。

迷路の中は鏡が何枚も重なった作りになっていました。

ひろと凪は迷路の中で出会います。

ひろが凪に声をかけて弾みで、凪の足はもつれ、ひろにキス?!してしまいます

しかし、これは鏡越しのハプニング

実際にはキスしていません

それでも慌てて謝る凪にひろは笑って言いました。

照れてる海野君ってかわいいね…!

その笑顔は心から楽しそうで、ひろと凪の距離は確実に縮まっているようです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】ひろと凪は両想い?

blank

ひろは凪に告白されてから、答えはずっと保留にしていますが、明らかに凪は特別な存在になっています

ひろにとって、テストで負けたのは凪が初めて。

許嫁がいることを初めて話したのも凪です。

家である神社に男を連れてきたのも凪が初めてです。

自分の素直な気持ちを言えたり、自分から遊園地に誘ったり、エリカの存在にヤキモチを焼いたり…。

これ、もう凪のことが”好き”なんだと思われます

ひろが凪と付き合わないのは、許嫁の存在があるから…。

それだけなのではないでしょうか?

凪はひろの運命を変えることができるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

ひろは凪の憧れの人として登場しました。

頭が良くて運動神経も良くて性格まで良くて。

そんなひろにも悩みがありました。

家の都合で決められた許嫁の存在です。

ひろは自分のことを”運命の奴隷”だと言っていました。

でも本当は納得なんてしてないのです。

凪に言った「私の運命 変えて見せてよ…!」はひろの素直な気持ちなのです。

凪はエリカとの関係(許嫁)をひろに伏せていますが、ひろがその事実を知った時の反応が怖いですね…。

また、いまだに登場していないひろの許婚の正体も気になるところです!

凪とひろ、今の2人は両想いに思われますが、凪の心が揺れる瞬間も?

この先、2人の運命はどうなっていくのでしょうか?!

結末まで目が離せんね♪

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です