【カッコウの許嫁】天真爛漫で有名人の天野エリカ!凪は好みではない!?エリカの複雑な家庭事情とは?

スポンサーリンク

天野エリカはカッコウの許嫁のメインヒロイン

実は海野凪との取り違え子です。

親同士の勝手な都合で、凪の許嫁にされてしまったエリカ。

最初は反発していましたが、次第に気持ちにも変化がでてきて…?!

父親との関係に悩んだり友達との関係に悩んだりと、お嬢様でありつつも等身大のヒロイン・エリカについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】SNSで話題の有名人美女 天野エリカ

エリカはSNSで話題の美女として登場しました。

凪と初めて出会った日もSNSに上げるための写真を撮っています。

(この時は無理やり許嫁にされそうだったので自殺未遂に見せかけた動画を撮ろうとしてたのです…。)

(加工だろ)と疑っていた凪も、実際に会ってみると認めざるを得ない美女!

また、既に多くのフォロワーを獲得しており、ストーカー(?)まがいのファンもいるほど。

そんなファンに囲まれたり、家を特定されたり、クラスメイトにももちろんモテたり…エリカの美女っぷりは本物です。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】実はヤンキー一家の娘だった?

凪とエリカは取り違え子同士。

つまり、エリカは本当はヤンキー一家である海野家の長女として育つはずでした。

それにしても、産院で「女の子ですよ」と言われていたのに、普通に凪を連れて帰る奈美恵(エリカの実母)もすごいですよね…。

なにわともあれ、取り違えが起きたことで、エリカは天野家の令嬢として育つことになりました

海野家で育っていたらヤンキーになっていたかもしれませんねw

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】天野エリカの性格は?

エリカは、基本的に明るく自信に満ちています

ただ、お嬢様育ちのためか一般常識に欠けており、わからないことはすぐにネットでググっています。

時にネットの変な情報を真に受けてしまう素直な一面もあります。

一方で、凪に弱みを見せないようにするなど意地っ張りなところも併せ持った性格をしています。

同い年の凪がしっかりしているのを目の当たりにして自分も成長したいと感じていて、実は向上心も高め

また、初めての場所や緊張するシーンに弱く、怒っているように見えるほど硬くなってしまうことも。

熱で倒れた凪を放置できず世話をするなど、優しい性格でもあります。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】お嬢様すぎて一般常識がない?

blank

エリカはホテル王の一人娘として何不自由なく育ってきました。

凪と並ぶと一般常識とのズレがより鮮明に…。

例えば、許嫁問題で悩んでいたエリカはたまたま出会った凪に彼氏のフリをしてもらおうとします。

その時に”仲良さそうに見えるかも”という理由だけでお揃いの服を買うのですが、その金額が桁違い!

なんと49万以上の服をカードで一括決済したのです。

さらに許嫁にされた凪の家を見てみたいと言い出したエリカ。

靴のまま家に上がり、凪を驚かせます。

さらに驚くのは凪の家を”ガレージ”だと思っていたことですw

ドラマのセットみたい」と言うほど、エリカにとっては浮世離れした家に映ったようです。

日々、凪にツッコまれているものの”自分の感覚の方がおかしい”とエリカが気づく日はまだまだ遠そうです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】お嬢様学校から凪がいる高校へ転入

blank

エリカはオルフェウス女学院(通称オル女)というお嬢様学校に通っていましたが、ある日突然、凪やひろの通う目黒川学園に転入してくることになります。

実はエリカは、凪とベットで間違えて撮ってしまった写真を更に間違えてインスタにアップしていました

急いで消した為、問題ないと思っていたエリカですが、その数秒の間にもオル女の誰かに見られていたらしく、スクショされた上に学校に報告までされてしまったのです。

オル女は不純異性交遊禁止というお固い学校

もちろん、間違いであることを説明するための面談の場が持たれましたが、運悪くその日は凪が熱を出して倒れた日だったのです…!

病人を放っていくわけにも行かず、エリカは面談を欠席

結局エリカはオル女を退学せざるをえなくなり、凪のいる目黒川学園に転入してきたのでした。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】瀬川ひろと仲良しになった?

blank

転入初日、エリカはいつもの人見知りで怒っているように見えてしまいます。

みんなは有名人であるエリカが機嫌が悪いと信じ込み、腫れ物に触るように遠巻きに見つめるばかり

そんな時にエリカに声をかけたのがひろでした。

天然ひろだから出来ることなのかもしれませんね。

ひろはエリカを誘い学校案内をしてあげます。

学年1位で美女のひろと、ホテル王の娘でインスタでも人気の美女エリカのコンビは憧れの的になっていました

2人の仲も一気に縮まります。

何を隠そう、ひろにはエリカに話しかける理由がありました。

実はひろ、エリカのファンだったのです!

こうして2人は友情を深めていくことになりました。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】実の妹となる幸と分かりあえた?

blank

エリカと凪は取り違え子です。

だから幸の本当の姉はエリカということになります。

でもエリカと幸は一緒に過ごした時間がありません

2人の微妙な空気を変えてあげたいと考えた凪は、みんなで料理をすることを提案します。

終始ぎこちない2人でしたが、凪のおかげもあって最後には「似てる…かな?」と姉妹の絆を感じることができました

(食べている姿と顔は本当にそっくりです。)

エリカは幸に「妹に会えてうれしかった…!」と素直な気持ちを伝えました。

これからゆっくり絆を深めていって欲しいですね。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】同棲で凪と仲良くなり始めた?

blank

最初は親の都合を押し付けられた同棲に困惑と怒りを感じていたエリカ。

凪と過ごす日々はドタバタの毎日。

でも何事にも一生懸命で、自立した生活力も持つ凪を見て、エリカは考えは変わっていきます

停電の日、2人でろうそくを囲んだ時、エリカは同棲を始めてから「私は毎日がすごく楽しいから!」と発言しています。

そして凪も「俺も楽しいよ」と答えているんです!

強制的な同棲から始まった関係ですが、2人の仲が深まったのは間違い無いでしょう。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】エリカは天野家の父親が苦手?

blank

エリカはホテル王である父親(育ての父)が苦手です。

エリカ曰く「全部自分のやりたいように決めちゃう人」と言うことで、エリカは父親に振り回されてきたようです。

凪の許嫁にさせられたことも、同棲させられたことも、エリカにとっては不満でした。

でもホテル王である父親には逆らえない…。

エリカが父親を苦手に思うのは致し方ないのかもしれませんね。

父親は父親で考えがあるようですが、まだそれは誰にもわからないところです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】エリカと凪の距離は縮まるのか?

blank

エリカと凪の間にはまだ確定的な恋心は芽生えていません

でも確実に2人の距離は縮まっています。

エリカに劇的な変化が起きたのはひろとのデートを見てしまった時からです。

なぜか凪に対して怒ってしまったり、自分も仲良くなりたいと思ったり…。

結局、エリカは凪をデートに誘うことに。

ついに凪に嫉妬では?とツッコまれてしまいます。

でも認めたく無いエリカは「好きじゃない!!まだ!!」と宣言!

“まだ”ということはこれから好きになる?!

恋という点ではまだスタートラインにたったばかりの2人なのでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

エリカは美女でお金持ちで世間知らず、だけど気持ちは暖かい女の子です。

そして凪とは取り違え子であるという運命的な関係を持っています

エリカは最初こそ、凪と結婚なんてする気なし!と宣言していましたが(凪の恋も応援していたほど)、凪とひろののデートを見てしまってから、気持ちに大きな変化が起きました。

恋に気づき始めた?!エリカと凪ですが、ひろや幸も凪とは深い縁で結ばれています…。

凪とエリカの恋はどうなっていくのでしょうか?!

まだ恋は始まったばかり。

これからの展開を見守っていきましょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です