【炎炎ノ消防隊】アニメ『炎炎ノ消防隊』に宮野 真守が出演!キャラクター名は新門 紅丸(シンモンベニマル)【イケメンで最強!】

スポンサーリンク

『炎炎ノ消防隊』で最も高い人気を誇る“最強の消防官”新門紅丸を演じているのが、声優の宮野真守さん

宮野さんは甘い声と端正な顔立ちで女性から絶大な人気を誇るとともに、明るく飾らない人柄で男性からの支持も高い最強の人気声優さんです。

最近ではドラマやバラエティーなど人気テレビ番組への出演も増えていますので、声優ファンでなくてもご存知の方は多いのではないでしょうか。

最強の人気キャラを最強の人気声優が演じる…それ即ち最強!

ということで今回は『炎炎ノ消防隊』世界を華やかに紡ぎ出す豪華キャスト陣のひとり、声優の宮野真守さんについてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】宮野 真守さんのプロフィール

プロフィール
  • 宮野 真守(みやの まもる)
  • 1983年6月8日生まれ
  • 埼玉県大宮市(現さいたま市)出身
  • B型
  • 身長182㎝
  • 所属事務所:劇団ひまわり

声優界の第一線で活躍している宮野さんですが、実は子役出身で、小学生時代から劇団ひまわりに所属し役者として長く経験を積んできました

『金八先生(第4シリーズ)』や『ニュースの女』などで若き宮野さんの姿を見ることが出来ます。

現在でも俳優としての活動は精力的に行っており、2010年公開の『Wonderful World』で主演を務めたほか、2020年には大人気テレビドラマ『半沢直樹』にも出演し話題となりました。

声優としてのデビューは高校3年生の時で、出演作は海外ドラマ『私はケイトリン』

その後PS2用ゲーム『キングダムハーツ』のリクや2006年放送の『DEATH NOTE』夜神月など大きな役で知名度を高めながら瞬く間に大人気声優へと上り詰め、2007年には「声優アワード」主演男優賞を獲得しました。

その他、2007年からは歌手としても精力的に活動しており、2013年には男性声優のソロ公演としては初となる日本武道館での公演も行っています。

伸びのある歌声だけでなくキレのあるダンスパフォーマンスも人気。

俳優、声優、歌手と幅広く活躍するエンターテイナー、それが宮野真守さんです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】宮野 真守さんの代表作品キャラクターは?

宮野さんの名が知られてきたのはPS2用ゲーム『キングダムハーツ』のリクを始めとして、『DEATH NOTE』夜神月、『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイという主役を務めたことが大きいでしょう。

そして『シュタインズゲート』岡部倫太郎で声優ファンに確実に名を刻みました

『炎炎ノ消防隊』と同じ大久保篤先生の作品『ソウルイーター』にもデス・ザ・キッド役で出演しています。

同じマガジン作品としては、『七つの大罪』ギルサンダーや『DAYS』大柴喜一、『あひるの空』茂吉要などを演じています。

他にも『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤ、『ちはやふる』真島太一、『金色のコルダ』天宮静、『文豪ストレイドッグス』太宰治などで、イケボとして揺るぎない女性人気も獲得しました。

他にも『蒼天航路』曹操や『亜人』永井圭、『GODZILLA』ハルオ・サカキなど主役を務めることも多く、出演作品を挙げればキリがないというほど第一線で活躍し続けている大人気声優なのです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】宮野 真守さんが演じる新門 紅丸(シンモンベニマル)はどういうキャラクター?

『炎炎ノ消防隊』で宮野真守さんが演じている新門紅丸は、物語世界を守る特殊消防隊という組織に所属する消防隊員。

その中でも、荒くれ者の集まりと言われる第7特殊消防隊を束ねている大隊長です。

口調が荒くぶっきらぼうで喧嘩っ早いですが、町と人を愛し、義理人情にも厚く面倒見も良い江戸っ子気質の「粋」な性格で、部下や町の人々に慕われるカリスマ的人物。

そしてランキングで常にトップに君臨する大人気キャラクターです。

人気の理由はその人柄と、「最強」であること。

紅丸は作中唯一の“煉合能力者”であり、他キャラには成せない戦い方が出来る上にその強さが圧倒的で、作中のキャラクターからも「最強」だと言われている作中最強キャラクター

「居合手刀」という技を持ち祭りのような派手な戦い方をすることから、バトル漫画としての部分を華やかに彩っていることでもファンの心を掴んでいます。

とにかく強くてカッコイイ大人気キャラクター、それが新門紅丸です。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】新門 紅丸(シンモンベニマル)を演じる宮野 真守さんからのコメントを紹介!

blank

『炎炎ノ消防隊』に出演するにあたって宮野さんは、インタビューにて「大好きな大久保篤先生の作品に出演できること、本当に本当に嬉しく思います!」と語っています。

同じ大久保先生の作品『ソウルイーター』にも出演した宮野さんですが、やはり“ヒーロー”を描く熱き少年マンガの本作品はまた違う喜びとなったようですね。

その中でも“最強の消防官”新門紅丸を演じることについては、以下のようにコメントしています。

僕には恐れ多いほど…大きな『カリスマ性』を持つ新門紅丸。この『最強』の消防官を、僕の全力をもって必ずや魅力的に演じていきます!かなり気合が入っています!あ、でも、紅丸を演じる時は、力を抜いて、『粋』に、柔軟に…(笑)。ぜひ、皆様、楽しみに待っていてください!

このコメントの通り宮野さんは、最強としての格好良さや飾らない粋な人柄など、紅丸の魅力を全力で伝えてくれています

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】『炎炎ノ消防隊』を知らない人に教えたい!新門 紅丸(シンモンベニマル)の活躍エピソード

blank

宮野真守さん演じる新門紅丸の出演シーンの中でも、ここだけは是非見てもらいたい!という活躍エピソードをご紹介!

 

スポンサーリンク

浅草を守る戦い

アニメ1期第11話~第14話

紅丸が束ねる第7特殊消防隊の管轄下である浅草に、主人公シンラの所属する第8特殊消防隊が調査にやってきたというエピソードです。

この話では「最強の消防官」と言われる新門紅丸の人柄や強さをたっぷり知ることが出来ます。

『居合手刀・七ノ型“日輪”』や『紅月』という、目を奪われる大技も披露しているので是非見てみてください。

 

スポンサーリンク

聖陽教会に殴り込み

アニメ2期第11話~第12話

ジョーカーというキャラクターとともに、物語世界の中心である聖陽教会の地下に殴り込みに行くという豪快なエピソードです。

この話はジョーカーが主役ではありますが、敵として登場する“暗部”たちがひとりひとり強者であるにも関わらずサクサクなぎ倒していく紅丸に「やっぱ強え!!」と興奮してしまいます。

これら以外にも原作最新エピソードでは、紅丸が主役かと錯覚するほどの熱い展開が描かれ早くもアニメへの期待が高まっています。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】宮野 真守さんの最新情報が知りたい!

blank

宮野真守さんの最新情報を知るには以下の方法があります。

宮野真守オフィシャルサイト

https://miyanomamoru.com/

宮野真守オフィシャルブログ

https://lineblog.me/mamoru_miyano/

宮野真守公式Twitter

https://twitter.com/miyanomamoru_PR

宮野真守YouTube公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCHzevlEL9JfsBIm86uNCJqg

様々な方法でファンにアプローチしてくれている宮野さん。

アニメの出演情報はもちろん、最近話題になった『半沢直樹』などのドラマ出演や、音楽番組、バラエティーなどのテレビ出演、そしてYouTubeでも精力的に活躍しているので見逃さないようにチェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

宮野真守さんはイケボでイケメンで演技力も歌唱力も高いエンターテイナー。

新門紅丸と同じく、かっこよく皆に愛されている最強に魅力的な人物です。

だからこそアニメでは紅丸の魅力がそのまま伝わってきますので、『炎炎ノ消防隊』は是非アニメでも楽しんでくださいね!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒高身長の戦闘系美女マキ(茉希 尾瀬/マキ・オゼ)のプロフィ・・

⇒最強の能力者は誰だ!ナンバーワンは象 日下部(ショウクサ・・

⇒能力なしでも作中最強!紅丸(紅丸 新門/ベニマル・シンモン・・

⇒『炎炎ノ消防隊』225話!大馬鹿野郎が背負うものとは!?・・

⇒ハウメアの素顔は女神だった…!?人々を操って戦場を支配・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です