【チェンソーマン】死亡したキャラまとめ!殉職者続出でファン混乱!?あっけない最期とは?

スポンサーリンク

チェンソーマンは悪魔VSデビルハンターがメインとなる為、殉職してしまうキャラが続出中

物語が佳境に近づくにつれ、その流れは加速しています。

最後まで生き残れるのは誰なのか?!

今までに殉職してしまったキャラを総まとめしてみました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アキに想いを託す 姫野

姫野はアキのバディでした。

サムライソード襲撃時にアキを守るため、契約する幽霊の悪魔に自分の全てを捧げました

しかし、その幽霊の悪魔が沢渡のヘビに食われてしまい、全てを捧げていた姫野もそのまま消滅

姫野はここで殉職してしまいます…。

でも姫野は死してなお、アキに想いを伝えようとしていました。

サムライソード達の再襲撃時、アキは姫野の仇を討つべく沢渡を狙っていました。

沢渡は姫野から奪った幽霊の悪魔を使役していますが…その幽霊の悪魔の手には見覚えのあるタバコが。

そのタバコには、”Easy revenge(気楽に復讐を!)“と書かれていたのです。

姫野の想いはアキに託されました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】コベニをかばって死亡 荒井ヒロカズ

サムライソード襲撃時、荒井とコベニはデンジ達と別行動をとっていました。

しかし、敵には対魔4課の動きは筒抜けだったようです。

別の刺客が2人に向かって背後から発砲してきました。

最初の一撃が荒井の首にあたり、次の一撃をコベニに撃とうとしているのが見えました。

荒井は自分はもう死ぬ、と悟っていたのかもしれません。

コベニの前に立ち、体を張って銃撃からコベニを守って殉職しました

コベニは荒井の死後、沢渡の元に現れ、素早い動きで相手を追い詰めました。

荒井の死で、コベニは初めて静かな怒りとともに戦闘に参加したのでした。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】最期まで健気なサメの魔人 ビーム

ビームはサメの姿を形取った魔人です。

トーリカによって地獄に送られたデンジは闇の悪魔の手で瀕死に陥ってしまいます。

デンジを守ることに命をかけているビームは、自らの血をデンジに与えました

ビームのおかげでデンジは復活することができましたが、ビーム自身は闇の悪魔に体をバラバラにされてしまいました

どうか蘇って…俺たちの願いを…

ビームはデンジに願いを託し、最期を迎えました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】闇の悪魔には敵わず 暴力の魔人

blank

暴力の魔人はバディであるコベニと共に地獄に送られてしまいます。

闇の悪魔の圧倒的な力を前にコベニは腕を奪われます。

コベニちゃん…俺の仮面を取って隠れてて…

絶体絶命のピンチに暴力の魔人はついに画面を外すことを選んだのです。

仮面を外した暴力の魔人の顔には目が4つ、更に筋肉隆々に変化し、闇の悪魔に向かっていきますが…。

闇の悪魔の圧倒的な力には敵わず、鈴の音と共に体を破壊されました

最後までコベニを守ろうとした暴力の魔人はここで最後を迎えてしまいました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼ襲撃時に死亡 野茂

blank

野茂は退魔2課所属でアキの先輩らしき男です。

アキを呼んで訓練をしていた時にレゼが襲撃してきます。

契約悪魔は狐ですが、レゼの奇襲に間に合わず、呼び出す前に爆発に巻き込まれてしまいました

アキの先輩ということで少なくとも3年以上はデビルハンターをしている野茂。

腕を吹き飛ばされても平然とレゼに立ち向かうところはプロです。

しかし魔人であるレゼに力は遠く及ばず、助けに入った副長と共に無残に殺されてしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】京都公安 黒瀬・天童・スバル

blank

デンジを護衛するために京都から東京へ向かっていた京都公安の黒瀬・天童・スバル。

天童は道中、マキマについてスバルに「話しときたい事あるんです」と切り出しました。

その瞬間、車はアメリカの暗殺3兄弟の策略によって事故を起こしてしまいます

そのまま銃撃に遭い、呆気なく3人は死亡してしまいます

マキマが操っていたんじゃないかと思うほどのタイミングの良さでしたね…!

特にスバルは、日下部をかつて指導したこともある程の実力者だったようなので、活躍を見てみたかったですね。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】クァンシに一瞬でやられた 中村

blank

中村は突如登場した新キャラです。

情熱的な「コオン!!」の呼び声と自己紹介できない(「私は公安退魔2課の…」までで遮られてしまいました)キャラとして強烈な印象を残しましたが…。

クァンシの速撃を前に他の人形と共に首をはねられ死亡しました

この時の攻撃で、天使の悪魔は斬られずに避けたんですよね…。

中村の哀愁感が半端ないですw

初登場からわずか2話でのスピード退場となりました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】元民間デビルハンター 沢渡アカネ

blank

サムライソードと共に特異課を襲撃してきた沢渡。

姫野を殉職に追いやった張本人です。

契約している悪魔はヘビの悪魔で、丸呑みした姫野の幽霊の悪魔を使用していました。

アキが姫野の仇を取るべく戦い、背後から忍び寄るコベニに捕らえられることになりました

…沢渡の最期はマキマが政府に報告する形で語られました。

ヘビの悪魔に首をかじり取られ”自殺”したのです。

マキマ曰く「銃の悪魔との契約で自動的に自殺したのかもしれません」とのこと。

ちなみにサムライソードを作り上げたのは沢渡らしく、何か特殊な能力を有しているのかもしれません。

しかし、その謎を回収する前に死亡してしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ボム(爆弾)の悪魔 レゼ

blank

レゼは銃の悪魔の仲間として登場したボムの悪魔の正体です。

デンジが持つチェンソーの心臓を狙っていましたが、結局失敗に終わります。

デンジはレゼと恋に落ち、一緒に逃げることを提案しました。

迷った末にレゼはデンジを選び、待ち合わせのカフェに向かったのですが…途中でマキマに見つかってしまいます

国のために利用され、学校にも行けず、恋すらままならなかったレゼ。

最後にデンジと会わせてあげたい!と思った人も多いかもしれませんね。

反撃虚しく、マキマと天使の悪魔の手で殺されてしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】サンタクロースだったトーリカの師匠

blank

トーリカを地獄に送り、闇の悪魔の肉片を口に入れたサンタクロースは悪魔に姿を変えました。

その姿でマキマを倒す力を手に入れたかのように見えましたが、クァンシとデンジの総攻撃を受け、更にデンジの無茶苦茶な炎攻撃で火炙りにされてしまいます。

それでも痛みを人形に分散することができるサンタクロースは死にません。

とどめを刺したのはここまで目立った活躍をしていなかったコスモでした。

しかも、まともに話し出すと非常に丁寧話し方でびっくりです。

死ぬまでハロウィンのことしか考えられなくなるのです

は…ハロハロ…

意外な精神攻撃!w

サンタクロースはなんとハロウィンのことだけを考えて焼け死んでいきました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】愛する者のために戦ったクァンシ

blank

クァンシはデンジの持つチェンソーの心臓を狙いにきた中国の刺客です。

岸辺の元バディであり、デンジと同じ人間でも悪魔でもない存在として共闘までしました。

愛する魔人のためなら立場も厭わないクァンシの姿勢はカッコいいですよね。

そもそもこの仕事を受けたのも4人の魔人の人権を守るためです。

マキマが現れた時、剣を投げ捨て「私の女達は殺すな」と命乞いまでしましたが相手はマキマ…。

クァンシは愛する魔人と共に首を跳ね飛ばされてしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】早川アキは死んでいない?

blank

デンジとパワーを守るため、マキマに直談判に行ったアキは、そのまま自分の全てをマキマに利用されるという、最悪の形を迎えてしまいます。

マキマからの電話で銃の悪魔を取り逃したこと、アキの死体をのっとった銃の魔人が家の前にいることを伝えられたデンジ…。

ドアを開けると、銃の魔人になってしまったアキが立っていました

アキの暴走を止めるため、デンジはアキを殺すしかありませんでした。

アキの最期は未来の悪魔の予言通りになってしまいました

オマエは未来で最悪な死に方をする!

それは”デンジにとって”という意味だったのです。

アキが生きている可能性は低いですが、主要キャラだっただけに、生きていてほしい!と思ってしまいますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

多くのキャラが死亡していくチェンソーマン。

この人、もう死ぬの?!と驚くようなキャラも容赦なく死んでいきます

生き残ったデビルハンターには、殉職していった仲間の想いも抱えながら戦ってほしいところです!

でも特にデンジには(性格的に)難しいかもしれませんね…。

これからも戦いは厳しさを増していきそうです。

ぜひ、みんなに生き残ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です