PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』190-191話!考察!石上&藤原の誕生日会!つばめのプレゼントとは?!

スポンサーリンク

3月3日、世の中は雛祭りというこの日。

生徒会室では石上と藤原を模した人形が並ぶバースデーケーキを囲んで二人の誕生日会が開かれていました。

(バースデーケーキと言うより、ウェディングケーキみたいですw)

しかし、藤原は不満を隠せないようです。

「石上くん!なんでこの日に生まれたんですか?」

藤原の無茶ぶりも健在です!

誕生日が同じ日なので、同時開催されることに最後まで抗議していた藤原。

二人を祝う誕生日会はどうなるのでしょうか?

つばめのプレゼントは石上に届くのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

『かぐや様は告らせたい』190話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』190話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

御行のプレゼント

藤原は同時開催に強い不満があります。

その理由は…プレゼントの予算も情熱も半分こになってしまう恐れがあるから!

生徒会のメンバーはそんなことはないと宥めますが、藤原の疑いはなかなか晴れません。

そんな中、まずは御行がプレゼントを披露しました。

「似た系統のを二人には用意した」

色違いのマグカップが登場しましたw

「これなら不公平とかないだろ?」

御行は笑顔を見せました。

変に揉めて欲しくない、という御行の計らいでしたが…。

「並べたら同居始めたてのカップルが浮かれて買ったお揃いのマグカップみたいになってるじゃないですか!!」

藤原は怒りの抗議を申し出ます。

そんな藤原に石上は注意しました。

「人からの贈り物にとやかく言うなんて親の教育が疑われますよ?」

藤原も全く負けていません。

この二人の応酬はもはや名物ですよねw

 

スポンサーリンク

伊井野のプレゼント

続いて伊井野のプレゼントが披露されました。

まずは藤原へのプレゼントです。

「1万円するティッシュです!」

藤原は高価なティッシュを手に持ち、尋ねました。

「…ちなみになんでこれを私に?」

「高価なものならとりあえずハズレがないと思って」

答える伊井野の瞳が淀んでいるのが気になりますw

藤原はとりあえず合格点を出しました。

一応、自分のことを考えてくれていることを評価したのでした。

対して、石上へのプレゼントは…。

コンバースの限定色!

「これ品薄のやつだ…普通にいいじゃん!ありがとな 伊井野!」

同じ予算なはずなのに、この差…w

藤原は心の中で(そっちの方が良かった)と呟きましたw

 

スポンサーリンク

かぐやのプレゼント

最後はかぐやのプレゼントが披露された。

まずは石上へのプレゼントです。

「スーファミミニ」

かぐやは試験でがんばった石上にご褒美にと考えていました。

「普通に嬉しいー…」

石上がとても嬉しそうに手にしているのが微笑ましいですね!

石上の隣では藤原がソワソワしています。

今のところ、あまりヒットがない藤原にとって、かぐやのプレゼントだけが頼りですw

「藤原さんにはこれ」

「クルーズレストランの招待券?!」

かぐやが差し出したプレゼントに藤原大興奮!

「最近二人で何かすることもなかったですしね 一緒に行きませんか?」

藤原は感激して涙ぐんでいました。

「こう言う事!私を大事にしてくれるって気持ち!」

藤原も報われて良かったですね!

 

スポンサーリンク

石上のプレゼント

石上からも藤原にプレゼントがありました。

「藤原先輩が喜ぶのはこういうのってわかってますよ」

石上が差し出したのはコリアンダーです。

「分られちゃってるぅ〜!」

藤原の気分は高まり、ノリノリです。

「みんなありがとう ごめんね 変な茶々入れて…本当は全部嬉しいよ〜」

藤原この素直さが許されキャラ・愛されキャラの要因なんでしょうね!

しかし、御行は忘れていませんでした。

 

スポンサーリンク

藤原のプレゼント

「で…藤原から石上には」

御行は藤原が石上へのプレゼントを忘れているのではないかと心配していました。

御行の心配は杞憂に終わり、藤原は自信満々に用意していたプレゼントを差し出しました。

「はい!ブタさんの貯金箱!」

これには、流石に「よくそのプレゼントで人のこと散々言えたな」とツッコミが入りましたw

 

スポンサーリンク

御行と石上の帰り道

その日の帰り道、御行と石上は一緒に帰っていました。

石上は、誕生日を迎えると少し大人になった気がすると御行に言いました。

「石上は成長したと思うぞ」

御行は石上のこの一年を振り返りました。

かぐやを怖がることもなくなり、藤原とやりあえるのも石上くらいです。

そして、学年38位を取ったこと…。

「石上 お前はもう誰が見たって立派だ 胸を張れ」

御行の言葉の真意は、石上へのエールです。

今日は3月3日、その1週間後…3月10日は3年生の卒業式です。

その日はつばめから告白の返事をもらう日でもあります。

「後悔を残さず戦ってこい」

「はい」

この時の石上の顔はいつになく締まって見えました。

ついに大一番が迫ってきました。

 

スポンサーリンク

つばめの作戦開始?!

かぐやは自宅でつばめとテレビ電話をしていました。

「つばめ先輩は石上くんに何か送ったのですか?」

「ちょっと待ってって言ってあるんだ」

つばめには何か考えがあるようです。

「私にとって一番の贈り物はきっとこれだから」

実はつばめとかぐやは二人きりで話しているのではありません。

20人ほどの仲間とともに、つばめの作戦が開始されました。

「皆さん 一発やらかして卒業しましょう」

つばめが用意している贈り物とは?!

みんなでやらかす作戦の内容とは?!

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ190-191話のまとめ

今回は石上と藤原の誕生日を祝うところから始まりました。

誕生日が同じだと合同にされてしまう…よくあるパターンですよね。

御行が”不公平感がない”と自信を持って用意したマグカップを酷評されてションボリしているところがちょっと切なかったですね…。

伊井野のプレゼントは石上への恋心が反映されているような…?

藤原へのプレゼントより明らかに時間をかけて選んでいますよねw

かぐやのプレゼントは令嬢ならではの豪華なものでした。

クルーズ船のディナー…行ってみたいですね!

そして、いよいよ1週間後は3年生の卒業式です。

つばめと石上の恋の結末と、つばめが用意しているプレゼントが非常に気になりますね!

伊井野の恋もこの結果次第では大きく変わっていきます。

これからの展開もますます目が離せません♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『かぐや様は告らせたい』192話!やってきた卒業式当日…!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』191話!ついに卒業式目前!つばめ・・

⇒『かぐや様は告らせたい』189話!学年末試験は想定外?!か・・

⇒『かぐや様は告らせたい』188話!石上とかぐやの大作戦?!・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA