【チェンソーマン】一話読めば絶対ハマる!無料で読む方法は?原作の魅力とは?

スポンサーリンク

チェンソーマンは藤本タツキ先生による2作目の連載作品です。

週刊少年ジャンプにて2019年1号より連載中で、2020年8月までに8巻まで既刊されています

その魅力は何といってもストーリー展開の面白さ!

チェンソーマンの魅力についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】少年ジャンプで大人気連載中!

2018年1月より週刊少年ジャンプにて連載が開始されました

第1話から主人公であるデンジが死んで蘇る…怒涛の幕開けとなった本作。

他の作品とは全く違う異質な魅力があります。

連載開始から2年半以上が経ち、物語も核心に近付いてきました

毎週、想定外の展開が待っていて良い意味で裏切られることも多いです。

チェンソーマンから目が離せない読者も多いのではないでしょうか?

最終回まで気の抜けない展開に期待が高まります!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】主なあらすじは?

主人公デンジは父親が残した借金を返すために民間のデビルハンターとして生活していました。

ところが、雇い主の男が契約したゾンビの悪魔に殺されてしまいます(!)

デンジは契約していたチェンソーの悪魔・ポチタから心臓をもらうことで復活し、チェンソーの悪魔に変身することができるようになります

その力を使い、ゾンビの悪魔を倒したところでマキマに出会い、公安のデビルハンターに就職することになりました。

デビルハンター最大の敵である銃の悪魔を倒し、マキマに願い事を叶えてもらうため、デンジは今日も悪魔を倒しているのです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】主な登場人物は?

数多くのキャラクターが登場するチェンソーマン。

主な登場人物についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

デンジ

blank

本作の主人公。自称16歳。公安のデビルハンター。

チェンソーの悪魔に変身する能力を持ちます。

一貫してマキマに恋しています。

戦う目的はマキマに願いを聞いてもらうためで、ポチタとの約束を果たすことを目指しています。

 

スポンサーリンク

マキマ

blank

デンジの上司。正体は支配の悪魔とされています。

記憶を操作することができ、銃の悪魔を倒すことを目的としています。

でも、本当の目的は違う可能性があり、いまだに多くの謎に包まれています。

 

スポンサーリンク

早川アキ

blank

デンジの先輩。銃の悪魔に家族を殺され、復讐のためにデビルハンターになりました。

クールに見えて実は人情派。

同居するデンジとパワーを家族のように大切に思っています。

 

スポンサーリンク

パワー

blank

デンジのバディ。血の魔人。好戦的で虚言癖があります。

ニャーコという猫を大切にしています。

デンジに懐いていて、常にデンジの肩に寄りかかっています。

 

スポンサーリンク

ポチタ

blank

デンジの友人の悪魔。

デンジと契約していましたが、デンジを助けるために心臓を与えて消えてしまいました。

開けてはいけないドアの向こうから声がしていますが、まだデンジは会えていません。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】魅力①描写や構図のかっこよさ

blank

チェンソーマン、そのタイトルからしてどこかアメリカのB級映画的な雰囲気を感じさせるのですが、実際に作者の藤本タツキ先生は映画好きを公言しています。

単行本の作者挨拶では「悪魔のいけにえ大好き!」(2巻)「へレディタリー大好き!」(3巻)「貞子vs伽椰子大好き」(4巻)「デスプルーフinグラインドハウス大好き!」(5巻)と、見事にバットストーリーが並んでいます。

韓国映画「チェイサー」の影響もあると藤本タツキ先生は語っており、最後までどうなるかわからないストーリー展開は映画の影響が大きいんですね!

描写や構図も映画のようなかっこよさが見られます。

最近のジャンプ漫画にはない、王道とはまた違う斬新な展開やキャラクターのかっこよさに注目してみてください!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】魅力②個性豊かで魅力的な女性キャラが多い

blank

チェンソーマンはキャラクター人気投票でも女性キャラが上位を占めるなど、強い存在感を放っています

まず、デンジが恋するマキマはラスボスにすらなり得る可能性を秘めています

どっちに転ぶのか?その時、デンジはどうするのか?

全く先が読めないので楽しみしかありませんね。

次にデンジのバディを務めるパワーは、デンジ以上にマナーもなく嘘つきな魔人ですが、素直に甘えたり肩に寄りかかったりとにかくカワイイ!

他にも、多くの魅力的な女性キャラがチェンソーマンを盛り上げています。

アキに想いを寄せ、命まで投げ出した姫野。

お金のためだけに働き、ボーナスをもらって辞めていった現金すぎる幸薄コベニ。

デンジがマキマの次に恋したボムの魔人レゼ。

個性派揃いの女性キャラから目が離せません。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】魅力③ネジがぶっ飛んだようなストーリー展開

blank

まず、主人公のデンジが異色すぎて驚きます。

デンジにはジャンプのテーマである友情・努力・勝利といった熱いモノがありません。

デンジにあるのは欲望だけですw

戦っている理由はマキマに願いごとを叶えてもらいたいからですし、夢も”普通の暮らしをして普通の死に方をする”ことで、少年漫画の主人公にしては随分と控えめといえるでしょう。

異色さが際立っていたのが、岸辺に悪魔と人間どっちの味方か聞かれた際の答え。

俺を面倒みてくれるほう

善にも悪にも傾く信念のなさですw

さらに主要キャラがどんどん死んでいく異例の展開で泣いてる暇もありません。

最後に残るのはマキマ1人なんじゃ?!と心配になるほどのペースですw

王道マンガからは想像もつかないネジがぶっ飛んだような展開が最大の魅力といってもいいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】一話を試し読みするなら「少年ジャンプ+」

blank

まずは試し読みしたい!と思ったら「少年ジャンプ+」がオススメです。

「少年ジャンプ+ 」はジャンプの発売元である集英社が配信するアプリケーションで、ウェブブラウザで閲覧できるので誰でもすぐに見ることができます

今なら、チェンソーマンは第3話まで試し読みすることができます。

ぜひ「少年ジャンプ+」でお得にチェンソーマンを読んでみてください。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】無料で読めるオススメサイトは?

「少年ジャンプ+」以外にチェンソーマンを無料で読めるサイトはあるのでしょうか?

さっそくオススメサイトをご紹介します。

  • コミックシーモア
  • 漫画王国
  • ブッコミ

それぞれ、第1話を無料配信中です。

登録者数も多く、安心して見ることができるウェブサイトばかりです。

第2話以降を見る場合は会員登録が必要となりますが会員登録は無料でできます

会員になると半額クーポンが出たり、毎日閲覧することで来店ポイントがついたり、購入ポイントに特典ポイントが付くなど、お得に購入するチャンスが多く用意されています

ブッコミに関しては、クレジット契約をすると最初の1ヶ月は無料で閲覧可能となっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

チェンソーマンは、とにかく異質のダークファンタジーです。

ジャンプのテーマとはかけ離れた主人公・デンジがこの作品をよりそれを際立たせ、面白くしています

デンジにとっての最高は「朝昼晩食って寝て風呂に入れる」こと。

よく少年漫画に描かれる主人公のような熱い夢は持ち合わせていません。

だから、悪魔であろうと人間であろうと、自分にそれを与えてくれる方の味方になると言っています。

マキマは果たしてどちら側に立つのでしょうか?

デンジは今も善にも悪にも変わる危うい立場にいます。

常に予想を裏切ってきた本作、それでも最終的にはデンジに「悪」を倒すヒーローになって欲しいですよね!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です