【チェンソーマン】コンちゃん仕事して!狐の悪魔はワガママ?アキと契約解消した意外な理由とは?

スポンサーリンク

狐の悪魔は名前の通り、狐の姿をした悪魔で、頭部には大小複数の目がついています。

悪魔の中でも比較的人間に友好的で、アキの他にも多くのデビルハンターと契約しています

イケメン好きの面食いで、意外にも俗的な性質を持ち合わせています。

更にグルメで、好きなモノ嫌いなモノがハッキリしています。

アキは狐の悪魔と契約解消することになりますがその理由は何だったのでしょうか?

ワガママな狐の悪魔についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アキと契約していた狐の悪魔

【チェンソーマン】アキと契約していた狐の悪魔

アキは初登場時から狐の悪魔と契約していました。

比較的、代償が軽いもので済む狐の悪魔はデビルハンターになりたてのアキにはぴったりだったのでしょう!

初登場、アキはデビルハンターになって3年目を迎えていました。

狐の悪魔の他にも呪いの悪魔と契約していましたが、使役するのは基本的に狐の悪魔です。

呪いの悪魔は代償が大きすぎるため、奥の手として契約していたようですね。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】契約しているのはアキだけではない?

【チェンソーマン】契約しているのはアキだけではない?

悪魔の中でも人間に友好的で代償が軽く済む狐の悪魔は、アキだけではなく、多くのデビルハンターと契約しています。

アキと同じ対魔特異4課の荒井もその1人です。

荒井は沢渡たちの襲撃事件にて命を落としています。

退魔2課所属の野茂、副隊長も狐の悪魔と契約していましたが、レゼの攻撃を受け死んでしまいます。

最後に、デンジを守るために護衛に加えられた中村も狐の悪魔と契約しています。

クァンシの攻撃であっさり首を切り落とされ死亡しました。

…こうしてみると、狐の悪魔と契約していて生き残っている人がいませんね。

狐の悪魔には契約者を守るためにもっと頑張ってもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】「コン」という号令で呼び出せる?

【チェンソーマン】「コン」という号令で呼び出せる?

狐の悪魔を呼び出す際は、手印を作り「コン」と唱えます。

また、呼び出す部位に応じた形の手印があります

頭を呼び出すアキは狐の形を作りますが、手を呼び出す契約者は人差指と中指を突き出したり、指全体を突き出したりさせて形を作っています。

契約者によって出てくる部位は違いますが、この号令で狐の悪魔が現れ、対象を食いちぎったり、切り裂いたりします

だいたいの使い手は「コン」と唱えるのですが、中村が呼び出すときは特徴的で面白いです。

コォン!!」と暑苦しく唱えていますので注目してみてください。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】狐の悪魔はイケメン好き?

【チェンソーマン】狐の悪魔はイケメン好き?

姫野曰く、狐の悪魔はイケメン好きで、頭部を呼び出せるのはイケメンの男性だけとされています。

そう言えば、狐の悪魔と契約している女性はいませんね!

もしかしたらそもそも男性としか契約しないのかもしれませんねw

悪魔にも性別があるようなので、狐の悪魔は女性なのかもしれません。

アキは頭部を呼び出すことができるので、狐の悪魔から見るとイケメン枠のようです。

アキ以外だと、退魔2課の副隊長も頭部を呼び出すことができました

確かに2人とも荒井や中村と比べると整った顔立ちをしています。

人間に友好的な悪魔らしく、美意識は人間に近いようですね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】狐の悪魔の攻撃方法は?

【チェンソーマン】狐の悪魔の攻撃方法は?

全体像は不明なままですが、大きな狐の姿をしているであろう狐の悪魔。

契約者によって呼び出せる部位が違いますが、今のところ判明しているのは頭部か左右の手どちらかの召喚です。

頭部は巨大な口で相手を食いちぎり攻撃します

手の場合、切り裂いたり押し倒したりして攻撃します

基本、肉弾戦となるため至近距離での激しい戦いが多くなります。

余談ですが、グルメな性質を持つ狐の悪魔と契約する場合、左右の手を呼び出せるほうが安心ですねw

手は相手を食べるということはありません。

頭部の方が強力なのかもしれませんが、リスクは考える必要がありそうです!

(とは言え、人間側に選択の自由はなさそうですが)

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】マズイものは食べたくない?

【チェンソーマン】狐の悪魔マズイものは食べたくない?

敵を食いちぎり食べて攻撃することが多い狐の悪魔は、とてもグルメです。

ヒルの悪魔と対決した際は「飲み込んでいい?」とアキに聞いています。

とても美味しそうには見えませんが、狐の悪魔には好みがしっかりあるようです。

一方、アキがサムライソードを口に入れさせた時には「私の口にとんでもないものを口に入れてきたねぇ」と言い残し、戦闘から離脱してしまいます。

副隊長がレゼ(ボムの悪魔)を食わせたときも「この味もう嫌い…帰る…」と言って消えてしまいました。

サムライソードとレゼに共通するのは、悪魔でも人間でもない存在だということです。

狐の悪魔にとって、悪魔でも人間でもない存在の味は”マズイ”ということですね!

それにしても…好き嫌いだけで帰ったりしちゃダメですよねw

ワガママな狐の悪魔なのでした。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】契約解消されたアキのその後は?

【チェンソーマン】契約解消されたアキのその後は?

アキはサムライソードを喰わせた時に、狐の悪魔から一方的に嫌われ、契約を切られてしまいました

(悪魔との契約は重いものなはずなのに、狐の悪魔はあっさり切っていて、ワガママっぷりが際立っていますね)

サムライソードたちの襲撃を受け、姫野を守るために呪いの悪魔(カース)の力も使っていたアキは、最悪の状態に陥っていました。

戦力であった狐の悪魔を失い、寿命も残りわずか2年となってしまったのです。

その後は京都公安の黒瀬に指導を受けることになり、新しい戦力として未来の悪魔と契約することとなります。

アキと狐の悪魔との別れは突然でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

チェンソーマン狐の悪魔理由

アキが最初に使った悪魔で、多くのデビルハンターと契約している狐の悪魔

イケメン好きで、容姿の優れた男性にしか頭部を使わせない(=イケメンしか見たくない)という性質を持っています。

またグルメでもあり、悪魔でも人間でもない存在の味が嫌いです。

アキはサムライソードを口に入れたらことから契約解除にまで至っています。

狐の悪魔はその性質からしておそらく性別が女性なのではないかと推測されます

性格はワガママそのもので、嫌いなものを食べさせようとすると契約を切るか、仕事をせずに帰るかどちらかですw

狐の悪魔は確かにイケメン好きですが、グルメな性質の方が上回るようです。

花より団子を体現したような悪魔でした!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です