【炎炎ノ消防隊】新キャラクター・インカ(因果 春日谷)はカワイイけどうざい!?理由を分析!

スポンサーリンク

アニメ弐ノ章でも初登場キャラとして注目されている「インカ」。

彼女のプロフィールを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】インカはどういう女の子?性格は悪い!?

炎炎ノ消防隊 インカ かわいい
プロフィール
  • 年齢:16歳
  • 身長:160cm
  • 誕生日:11月9日

アドラバーストを持つものとして「五柱目」とされている

退屈を極度に嫌い、スリルを求める性格。

パンダ、サンチョという2人の仲間と共に火災現場に現れ、逃げ遅れた被災者を助けるかわりに金品をせしめるという『火事場泥棒』のようなことを行っており、東京皇国の中でも謎の女学生として話題になっていました

そのアドラバーストの素質を伝導者に見抜かれ、仲間のサンチョを殺された上に攫われそうになります。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】インカの能力を紹介

炎炎ノ消防隊 インカ 大災害

第三世代能力者。

熱エネルギーの流れから発火・爆発を予測し、その変遷から未来のビジョンを嗅覚と視覚で捉えることが出来ます

この能力は、2年前の大火災の時に目覚めたそうです。

炎がどのように燃え広がるかを線のように視ることができるため、この線を辿ることで火災現場からでも安全な逃げ道を見つけだすことができます。

また、伝導者との戦いの中、任意の線をなぞることで発火させるといった能力にも目覚めました

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】「アドラバースト」を持つ能力者、ほかには誰がいる?

炎炎ノ消防隊 インカ アドラバースト

「アドラバースト」を持つ能力者は「柱」と呼ばれています。

 

スポンサーリンク

一柱目:天照(アマテラス)

炎炎ノ消防隊 アマテラス

アドラリンクによってシンラの精神を乗っ取った謎の女。

 

スポンサーリンク

二柱目:ハウメア

炎炎ノ消防隊 ハウメア

伝道者の女性。

12年前の火災の時点で伝導者の麾下にあり、焔ビトと化した日下部兄弟の母を操ってショウを誘拐させた人物です。

 

スポンサーリンク

三柱目:象 日下部(ショウ・クサカベ)

炎炎ノ消防隊 ショウ

灰焔(かいえん)騎士団団長。

シンラの弟。

 

スポンサーリンク

四柱目:森羅 日下部(シンラ・クサカベ)

炎炎ノ消防隊 シンラ 柱

本作品の主人公。

第8特殊消防隊に配属された二等消防官。

 

スポンサーリンク

五柱目:因果 春日谷(インカ・カスガタニ)

炎炎ノ消防隊 インカ 柱

 

スポンサーリンク

六柱目:ナタク 孫(ナタク・ソン)

炎炎ノ消防隊 ナタク 柱

能力開発研究所で実験を受けている少年。

烈火の蟲を使った実験によって能力に目覚めました。

 

スポンサーリンク

七柱目:シスター 炭隷(スミレ)

炎炎ノ消防隊 柱 シスター

聖ラフルス修道院シスター長。

200年前の「大災害」以降、引き取った子供たちを使って「柱」を作るための実験を繰り返していました。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】インカは味方or敵?シンラとの関係は?

炎炎ノ消防隊 インカ

一柱目の謎の女性はシンラにアドラリンクし、新たな『柱』の誕生を告げます

それこそがインカのことでした。

アドラバーストを持つ人間を『柱』として集め、再び大災害を起こそうとする伝道者たち。

その危険な行動を止めるのがシンラたち特殊消防隊の役目ですから、当然第8はインカを保護しようとします

インカはアドラバーストを持つものなので、もしシンラたちの味方になってくれた場合、伝道者の計画を足止めすることができるので大きな味方となっていたはずです。

一方、インカを手中に収めようとする伝道者、カロンとハウメア。

アドラバーストを持つ「柱」はインカで5人目。

現在、シンラ以外の柱は伝道者の手中にあるため、同じようにインカもなんとしても確保しておきたい存在です。

当然、インカが伝道者側に着いてしまうとシンラたち消防隊の敵となってしまいます。

そして、特殊消防隊と伝道者がインカを巡って直接対決となったのです。

突然の伝道者たちの登場にはじめは戸惑うインカでしたが、退屈を極端に嫌う彼女は自分を「保護」する、というシンラの言葉に反発します

2年前の大火災で能力に目覚めたインカ。

命を失う恐怖にさらされたとき初めて、彼女は生の喜びを感じることが出来ました。

消防隊に保護されれば安全な暮らしが送れると理解している上で、助けられて退屈な日常を送るよりはカロンたちに着いていき、明日の命が保証されないスリリングな毎日の中に身を置きたいと考えたのでした。

そして、シンラの説得を振り切って伝導者一派に加わってしまいました

また、この時にインカを引き止めようとしたパンダを自分の手で燃やしています。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】インカは死亡する…!?伝導師としての道を選んだ彼女の行く末を考察

炎炎ノ消防隊 インカ 死亡

伝道者としての道を選んだインカ。

彼女が想像したとおり、伝道者として活動することはさまざまな危険を伴います。

カロンに殺されてしまった仲間、サンチョのように無残な姿になる可能性もあります。

しかし、そんな自分の無残な姿を想像し興奮を覚えるインカ。

もし想像通りの結末になったとしても、彼女が伝道者になる道を選んだことを後悔することはないのでしょう。

また、シンラは助けるはずだったインカが、自分の目の前で伝道者の側についたことに怒りをあらわにします。

生きたいのに伝道者の被害に遭い命を落とす人々を見ているシンラは、インカが自分の命を粗末に扱うことにどうしても納得できません

そして、「俺がお前をぶっ殺してやる」と宣言。

インカはシンラに、待っている、と返します。

今後、このふたりの直接対決があるかも!?

インカにとどめをさすのは、もしかしたらシンラかもしれません。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』PV公開!

炎炎ノ消防隊 アニメ 第二章

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』の放送2020年7月のスタートに向けて、メインビジュアル・PV・OPを担当するアーティストが発表されました。

OPを担当するのはAimerさんで、楽曲タイトルは「SPARK-AGAIN」

公開されたPVでは、新OPテーマにのせて第8特殊消防隊の活躍が描かれています。

アドラバーストの謎や新たな柱の誕生など、これから“弐ノ章”で展開される物語たちの幕開けを感じることができます

第8メンバーのカットではそれぞれの能力が遺憾なく発揮されているシーンが目白押し。

弐ノ章がさらに楽しみになるPVとなっています。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』でインカを演じるのはこの人

炎炎ノ消防隊 インカ 声優 島袋美由利

インカ役を演じているのは、声優の島袋美由利さんです。

おもな出演作は、

  • ゆらぎ荘の幽奈さん(湯ノ花幽奈)
  • キャロル&チューズデイ(キャロル)
  • グランベルム(小日向満月)

です。

2020年、第14回声優アワード新人女優賞を受賞しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

炎炎ノ消防隊 インカ

注目の新キャラクター、インカについてまとめました。

インカは今後の戦いでも伝道者として活躍するキャラクターですし、柱としてシンラとの関係性も気になるところです。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒新たな「柱」はアイリスで決定…!?シスターの正体に衝撃・・

⇒伝導者の正体は神…!?異空間から現われた謎の人物が「焔・・

⇒高身長の戦闘系美女マキ(茉希 尾瀬/マキ・オゼ)のプロフィ・・

⇒コンロ(相模屋 紺炉)は何の病気?紅丸に付き従う第7の中・・

⇒『炎炎ノ消防隊』219話!やはりアイリスはドッペルゲンガ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です