【チェンソーマン】姫野の衝撃的な最期!アキに想いは届いた?姫野が泣けなくなった経緯とは?

スポンサーリンク

姫野は対魔特異4課に所属しているデンジの先輩で、アキとバディを組んでいます

眼帯がトレードマークの美女です。

アキに好意をよせており「アキ君は死なないでね」が口癖です。

お酒が大好きで酒乱という一面があり、デンジのファーストキスの相手にもなります。

いつも明るくノリのいい姫野ですが、本当は辛い過去を背負っていました

甘くて切ない恋と過去を持つ姫野についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アキとバディを組む姫野

姫野は対魔特異4課に所属する先輩として登場しました。

アキは6人目のバディとなります。

それまで組んできたバディは全員死んでいます

姫野の目にもう涙はありません。

アキ君は死なないでね

姫野がこれから何度も言うこの口癖は初めて会った日から口にされていました。

愛煙家でもあり、元々は「骨が腐る」とタバコ嫌いだったアキにタバコを教えた人でもあります。

バディであるアキの命に重きを置いています

アキに少なからず依存していて、アキが負傷したりすると軽くパニックになってしまうほどです。

姫野はバディを何度も失ってきたことからくる恐怖と、アキへの特別な想いとを抱えていました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野が契約した幽霊の悪魔とは?

姫野は幽霊の悪魔と契約しています

自分の右目を食べさせた代わりに幽霊の悪魔の右手を使えるようになりました

姫野はこの幽霊の悪魔のことを”ゴースト“と呼んでいます。

ゴーストの右手は透明な上に力持ちで、敵に奇襲できるのでとても便利です。

パワーとの会話の中で切り札は隠していると発言しています。

おそらく、自分の体を捧げることでゴーストの力を最大限まで利用できるということだったのでしょう。

この切り札を使う代償は余りにも大きいものでした。

ベビの悪魔との戦いにおいて、この切り札は使われることになります。

幽霊の悪魔はヘビの悪魔に喰われ、最終的には沢渡の手に落ちてしまいますが、アキの手で葬られました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の性格は?

自分と組んだバディが次々と死んでいく現実…。

その影響かアキとバディを組む以前は暗くシビアな性格でした。

アキとバディを組むことになった後も死んだバディの墓参りに行っています。

姫野は明るくてノリがいい軽い先輩にも見えますが、実は非常に真面目で情に厚い性格をしています

岸辺にアキは銃の悪魔に辿り着くと言われればアキを公安から遠ざけようとしたり、アキにカース(刀)の使用を断固認めなかったり、姫野はアキの命にとても敏感でした。

側にいた人がいなくなるという経験を5回も繰り返してきた姫野にとって、アキは何としても守りたい相手になっていったのかもしれませんね。

真面目エピソードとして、当時アキが未成年だと知った際にはタバコを取り上げていますし、16歳のデンジにはお酒を飲ませないように注意しています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】酔った姫野がデンジとゲロキス!?

blank

姫野はデンジと永遠の悪魔を倒したらベロを入れたキスをする約束をしていました

激闘の末、デンジはなんとか永遠の悪魔を倒し、姫野は約束を果たさなくてはならなくなりました。

舞台は対魔特異4課の歓迎会!

実はこの歓迎会は永遠の悪魔との戦いがトラウマとなり公安を辞めようとしている荒井とコベニを阻止するための場でもありました。

姫野は酔うとキス魔になるとの事前情報通り、酔った姫野はデンジとの約束を突然果たしました

それは舌を絡ませる大人のキスです。

デンジは気持ちいい!と最初こそ思っていましたがあることに気づきました…。

柔らかい、と思っていたものは姫野のゲロだったのです。

約束はベロを入れたキス=ベロキス

実際はゲロを入れたキス=ゲロキス

一文字違いですが、デンジにとっては天と地ほども違うファーストキスになりましたねw

姫野は悪びれる様子もなく、この後デンジを家に誘った上、性行為にも及ぼうとします。

(デンジがマキマへの想いを胸になんとか断ったので成立せず)

お酒はほどほどにしないといけませんね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野はアキに好意を寄せている?

blank

姫野はアキについて”カッコいい”と言っていたり、アキの寿命を奪う刀を頑なに使わせなかったりと特別な気持ちがある描写は度々ありました

それが決定的となるシーンがあります。

それはゲロキスの翌日のことです。

姫野は無理やり誘って泊めたデンジと翌朝、朝食をとっていました。

姫野はデンジがマキマを好きなことを知って、ある提案をします。

マキマさんとくっつける協力するからさ 私とアキ君くっつけてよ

姫野がアキに好意を寄せていることが明確になりました

姫野とデンジはこうしてお互いの恋に協力する同盟を組み、この日から先輩後輩じゃなくて友達になりました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ヘビの悪魔と戦った結末は?

blank

サムライソードの襲撃で姫野は胸に銃弾を受けてしまいます。

絶体絶命のピンチにアキはついに刀を抜いて戦ってしまいます。

アキのおかげでサムライソーダを仕留めたと思った矢先、ヘビの悪魔を使役する沢渡が現れ、サムライソードは復活してしまいます

復活したサムライソードにアキが切られるのを見た姫野は幽霊の悪魔に「私の全部をあげるから…ゴーストの全部使わせて…」とつぶやきます。

姫野、最後の攻撃が始まります。

サムライソードに幽霊の悪魔が攻撃する度、姫野の体が奪われていきます

姫野の心に浮かぶのはアキのことばかり。

新人が死んだ時にこっそり泣いていたアキ。

(…あれだけ思って泣いてもらえたら嬉しいだろうな…)

姫野はもう死に慣れてしまい、泣けません。

姫野はこの時、死を覚悟していました。

ヘビ丸飲み

沢渡はヘビの悪魔に命令します。

非情にも幽霊の悪魔はヘビの悪魔に食い殺されてしまいました

その瞬間、全てを捧げていた姫野の肉体も全て消滅しました

残されたのは服と、トレードマークの眼帯だけでした…。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野が最期にアキにかけた言葉とは?

blank

…っ アキ君は死なないでね…

私が死んだ時さ…泣いてほしいから…

それが姫野が最期にアキにかけた言葉でした。

サムライソードたちとの激闘後、アキは病室で1人タバコに火をつけようとしました。

前なら、笑顔の姫野が火を貸してくれたはずです。

そもそも姫野がいなければタバコを吸うこともなかったのです。

アキはタバコを落とし、泣き始めました。

姫野はアキに自分が死んだら泣いて欲しいから生きて欲しいと言っていました。

これがレクイエムになるのでしょうか。

後に姫野の妹がアキに手紙を渡してくれました。

そこに書いてあったのは”どうしたらアキ君を辞めさせられるかな“という文字です。

アキが公安を辞めたら、自分が死んだ時に泣いてもらえなくなります。

…やっぱり姫野はただ、アキに生きていて欲しかったんじゃないかと思えてなりません。

姫野は亡くなった後も言葉ではありませんがアキにあるメッセージを送っています

沢渡との再戦で幽霊の悪魔が今や沢渡の手に渡っていることが判明し、アキはショックを受けます。

でも幽霊の悪魔が差し出した手には…過去の回想の場面で預かっておいたタバコが握られていました。

そしてそのタバコには、”Easy revenge(気楽に復讐を!)“と書かれていたのです。

アキに復讐をやめろとは言えない…それを知っていた姫野はせめて気持ちを楽にしてあげたいと思っていたのではないでしょうか。

死してなお、アキを心配して気にかける姫野は最高の先輩でした!

 

スポンサーリンク

まとめ

姫野はとても優しく、真面目で、面倒見の良い良き先輩でした。

お酒を飲むとキス魔になったり、恋の同盟を組んだり、どこにでもいそうな普通の1人の女性として描かれている部分もあってかわいい先輩でしたね!

だからこそ、こんなに序盤でいなくなってしまったことはショックでした。

姫野の存在は、姫野が最も大切にしていたアキにも大きな影響を与えました。

復讐心に囚われていたアキの気持ちは姫野との出会いと別れで少しづつ変わっていくことになります

姫野の恋は叶いませんでしたが、アキの心にはしっかりと刻まれたハズです!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です