【ワールドトリガー】綾辻遥がかわいいと読者に大人気!オペレーターとして嵐山隊を支える綾辻の魅力とは?

スポンサーリンク

ジャンプSQで連載中のSFアクション『ワールドトリガー』。

異世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いを描かれています。

今回はその中から、ボーダー内外に多くのファンを持つマドンナ的存在でありながら、容姿端麗・成績優秀だが芸術方面は壊滅的という基本を押さえたまさにに完璧超人のA級5位嵐山隊のオペレーターの綾辻遥を紹介します。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】優等生で隙がないマドンナ 綾辻遥

大人っぽい雰囲気の綺麗なお姉さん。

さらさらストレートボブで、前はもう少し髪を長くしていた様子です。

その可憐さからボーダー内に数多くのファンを持つマドンナ的存在です。

容姿含め人気は高いようで、公式データブックBBFのモテるキャラグラフでは美女揃いのボーダー女性陣の中にあって雷神丸に次づいて女性2位につけています

読者人気も高く、週刊少年ジャンプ2014年15号の第1回人気投票ではオペレーター陣トップの15位でした。

作中内のみならず読者にも人気の高い女性キャラクターです。

進学校に通い副生徒会副会長まで務める完璧超人です。

それに合わせ、絵と歌に関しては城戸司令を瞠目させて、唐沢さんに冷や汗を流させたという抜け目を持ち合わせる人物です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】綾辻のプロフィール

所属はボーダー本部所属 A級5位嵐山隊、階級はA級隊員、肩書きはオペレーターです。

年齢は17歳の高校生で、年月日は5月4日生まれです。

進学校に在籍しており、成績は優秀で、生徒会に所属しており、副生徒会長を務めています

身長は163cm、星座は、ねこ座です。

血液型はA型、好きなものは片付け、読書、グミです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】綾辻の性格は?

戦闘時のオペレーターで会話しているシーンが少なめなことや丁寧な言葉遣いとそのそつなくこなす可憐な超人ぷりにより、落ち着いた雰囲気のイメージもありますが、嵐山隊がのちに修の特訓を引き受けたときの会話は、意外にも気さくな性格の持ち主です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】綾辻は甘い食べ物が大好き?

blank

お菓子は大好きで目がないようで、お土産のどらやきやまんじゅうを数コマのうちに完食しています

修が嵐山隊に射撃戦の特訓をつけてもらいに来た時に、お土産に持ってきたどらやきや大福を見て非常に嬉しそうにしており、それらをおいしそうに頂いているシーンがありました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】綾辻と仲が良いボーダーは?

解説の加古には1日遅れのバレンタインチョコを貰っていました

作中に綾辻が描かれている描写自体が少ないのですが、描かれている描写では、高度な戦術でも入り乱れ目まぐるしく戦況がころころ変わる四つ巴戦の実況をなんなくこなしているなど、超人ぷりが描かれているシーンが多いです。

副生徒会長をやっているので進学校でも他の生徒達などの交流も多いでしょう。

ボーダー内でも隊員達と仲良く交流していることが期待されます。

今後、作中で明らかになっていくのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】綾辻はオペレーターとして優秀?

blank

4人の隊員でオールラウンダーを多数の嵐山軍団のオペレーターとして、近距離と中距離で激しく交戦距離を変わるメンバーを正確かつ無比にする能力はもう欠点などありません

また、狙撃兵・佐鳥の動きにもサポートする万能オペレーターです。

メディアへの露出も多いであろう嵐山隊の業務を堅実にサポートしています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】綾辻は絵のセンスが全くない?

blank

成績優秀でオペレーティング業務をそつなくこなし、進学校では副生徒会長をやっているなど、抜け目のなさが目立ち、欠点などないように思える彼女だが、芸術面においては科一的です。

そのレベルは、城戸司令が目を剥いて、唐沢さんに冷や汗を流させたというレベルです。

絵、歌に関してはとても残念な様子です。

しかし、読者はそこが、チャームポイントだと思っている様子です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】綾辻には彼氏がいる?

blank

進学校で同じ学校に通い、生徒会長をしている蔵内和紀と一時期付き合っているという噂が流れていました

ちなみに蔵内和紀は同じくボーダー所属のB級5位王子隊隊員のシューターを務めています。

しかし、この噂については双方が笑顔で否定していました

それでもごく稀に2人で出かけたりする蔵内と綾辻のようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

ボーダー内外、読者に多くのファンを持つマドンナ的存在でした。

容姿端麗・成績優秀、進学校で生徒会副会長を務める隙のなさでしたが、芸術方面は壊滅的というしっかりポイントを押さえた超人でした。

ボーダーでの業務も能力が高く、3人のオールラウンダーに加え、狙撃手である佐鳥をサポートするなどの万能オペレーターとして活躍していました

大きな戦いになっても活躍の場が増えていくのではないでしょうか。

今後に期待です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です