- ベガパンクがウェザリアへ向かう理由
- 古代兵器の復活が危険視される
- 世界政府が白々海を恐れている
『ワンピース』の中で、ベガパンクとウェザリアが織り成す新たな展開は、多くの視点を提供しています。
生き残ったベガパンクが、パンクレコーズを奪った後、ウェザリアに向かうという行動は、ただの偶然ではありません。
空島での存在が世界政府にとって脅威となっている中、ベガパンクが発表したメッセージ動画は、ハレダス博士たちに衝撃を与えました。
古代兵器の影響を考慮し、島雲発生装置を守るための努力は、未来の安全な場所を求める人々の希望に繋がるのかもしれません。
特に、白々海との関わりを避ける理由が何なのか、様々な憶測を呼び起こす内容となっています。
目次
ベガパンクとウェザリアの関係性
#今週のワンピ
ウェザリアのウェザーボールの中
の炎もマザーフレイムに見えるベガパンクはウェザリアの天候科学から
マザーフレイムの着想得たのかな? pic.twitter.com/rw79NhXPFE— しんのす (@RunnerSinnosuke) May 13, 2024
ベガパンクは、ウェザリアの気象科学者たちとの親交が深いようです。
特にハレダス博士との関係は、これからの展開に大きな影響を与える可能性があります。
二人の間には通信があったようで、ベガパンクが生きていることを知ったハレダス博士たちは驚きを隠せなかったのでしょう。
おそらく、ベガパンクはウェザリアに向かうことで、島雲発生装置の技術を借り、共に新たな未来を築こうとしているのではないでしょうか。
この協力関係が、今後の展開にどう影響するか、非常に興味を惹かれますね。
ベガパンクの目的と島雲発生装置
エッグヘッドに雲フト置きっぱなしで大丈夫?って思ったけど、ベガパンクにお願いされて荷物持ち運んでた人がいましたねー#今週のワンピ pic.twitter.com/kmjClttuu1
— ポラリス (@Polaris_laris) August 19, 2024
ベガパンクは、島雲発生装置を守ろうとしていたようですが、結局その装置が使えない状況になってしまいました。
これは、世界政府がマザーフレイムを自在に使えるようになることを懸念し、古代兵器の使用による世界の沈没を危惧した結果かもしれません。
地上の国々が安全な場所を求めて争う未来も考えているようで、ベガパンクは新たな安全地帯を作り出す必要性を感じているのかもしれません。
このような背景から、ウェザリアとの協力が一層重要になってくるのではないでしょうか。
古代兵器と世界の未来
イム様砲、古代兵器じゃなかったんかいと思ったけど、マザーフレイムが兵器の名前ではなく例えばウラヌスの動力として必要なエネルギー源的なものであれば、ベガパンクが人殺しの道具を作らないことも今まで古代兵器が使われなかった(使えなかった)ことも辻褄が合う pic.twitter.com/4K0sEY5W9O
— べけん@きのさん感謝 (@beken_m) June 12, 2023
古代兵器の復活は、世界に大きな影響を与える可能性があります。
ベガパンクは、古代兵器の使用がもたらす危険を理解しており、その結果として人類が窮地に陥ることを避けたいと考えているのではないでしょうか。
特にドラゴンが警鐘を鳴らすように、地上の国々が互いに争う未来を想像すると、その危険性が明らかになります。
だからこそ、ベガパンクは新たな安全地帯を作るために、ウェザリアと協力し、共に未来を変えようとしているのです。
白々海と世界政府の関係
#今週のワンピ
そういえばハレダスさん何者?
ベガパンクが語気を強める「科学を信じている」発言の前に登場…ベガパンク誕生前に人工空島ウェザリア完成させてるし66年前から世界中の気候の記録を取ってる
ベガパンクは海面上昇の考察するのに気候学を計測してるけどハレダスさんの記録使ってそう pic.twitter.com/LnM1emagLj— はまっち (@hamaboh_manga) July 22, 2024
世界政府は、白々海に逃げたベガパンクを捕まえる術がないのかもしれません。
空を飛ぶ本社社屋を持つモルガンズさえ捕まえられない状況です。
これは、白々海や空島に住む人々との関わりを避けているのではないかという考えも浮かびます。
特に、世界政府は非加盟国には積極的に手を出さないように見受けられます。
もしかしたら、白々海や空の民との関係が、新たな脅威となることを恐れているのかもしれませんね。
空島ビルカとその技術
【白ひげの「神の国」とは空島ビルカ?】
スカイピアの遥か南東の空にあった空島ビルカ。ジャヤのあるグランドライン前半の海から南東に進むとレッドラインに突き当たり、その上にはマリージョアがある。「レッドラインの上にはマリージョアだろうよい」というマルコに対して白ひげは…#ONEPIECE pic.twitter.com/vi1tPbAS5z
— さくら@ワンピース考察好き🌸 (@SAKURAonepiiii) December 11, 2021
空島ビルカについては、詳細が語られていないものの、その名が月の古代都市ビルカと同じであることから、何らかの繋がりがあると考えられます。
エネルが目撃した壁画に描かれた人物がスカイピアの民に似ていることからも、空島ビルカが月の文明の末裔である可能性は高いでしょう。
この空島ビルカの技術が復活することで、ベガパンクが新たな島雲を作り出す手助けとなるかもしれません。
ベガパンクの新たな計画
#今週のワンピ
覇気を貯める技術!?
ウェザリアの風の結び目もこの技術の応用なのかな?似てる気がする pic.twitter.com/5NcXG2v2fh— オカモト (@MARGUE_AMAZON) August 4, 2024
ベガパンクは、地上の人々を受け入れるための空島を作る計画を進めているように思えます。
この新たな島雲が、古代兵器の影響を受けない場所を提供することを目的としているのではないでしょうか。
ウェザリアの技術を借りることで、実現可能性が高まると思われます。
人類の進歩と幸福、平和を望むベガパンクの覚悟が、今後の行動にどのように結びつくのか、期待が高まりますね。
移住手段の重要性
マクシムはエネルが能力で動かしてたけど…
公式本で「設計した人々はどうやって動力を入手するつもりだったのか」とあるから
形状的にもともと「マザーフレイム」が入ってた可能性もある? pic.twitter.com/G5gVRu9G3G
— 考古学ワンピース考察🤠あや (@KoukogakuOp) May 12, 2024
新たに作られる空島への移住手段も重要な課題です。
かつて存在した空島と地上の島を結ぶ正規ルートの復活が必要です。
ウェザリアとの協力が、この移住計画を実現する鍵となるでしょう。
ベガパンクは、過去の遺産を生かしながら、新しい未来を築こうとしています。
これにより、地上の人々が安全に新しい生活を始めることができるかもしれません。
この進展がどのように描かれるか、目が離せませんね。
まとめ
◥◣最新話配信開始🌊◢◤
『ONE PIECE』
第1098話
「奇想天外!天才が想い描く夢!」スクラップ場で語られる、ベガパンクの過去。
なんとルフィたちの目の前に佇む巨大なロボットは、
かつて聖地マリージョアを襲った
伝説の鉄の巨人だった。— ABEMAアニメ(アベマ) (@Anime_ABEMA) March 28, 2024
ベガパンクとウェザリアの関係性は、新たな未来を築くための重要な鍵となるでしょう。
古代兵器の脅威や世界政府との関係も含め、ベガパンクの新たな計画は人類の進歩と幸福を願うものです。
空島ビルカの技術や移住手段の確保は、未来の安全な場所を作るために欠かせないものとなるでしょう。
これからの展開に期待が高まります。
- ベガパンクはウェザリアに向かう
- ハレダス博士との通信が影響
- 島雲発生装置の重要性
- 古代兵器復活の危険性
- 新たな空島計画を進行中
- 地上との移住手段が課題
