- くまの手に宿る力が印象的
- バッカニア族の特性が鍵か
- ベガパンクの支援が急務だ
『ワンピース』の中で、くまが抱くボニーの姿は、ただの機械ではなく、愛情の象徴として描かれています。
第1105話では、完全停止スイッチが作動している状態にもかかわらず、くまの手には力が宿っているように見えるシーンが印象的です。
このことは、くまにはまだ意思が残っているのか、それともバッカニア族特有の神秘的な力が奇跡を起こしているのか、様々な解釈を呼び起こします。
復活の可能性が残されているとすれば、くまの肉体の再改造や完全停止スイッチの取り除きが鍵になるのではないでしょうか。
果たして、ベガパンクがその知識を活かし、くまを復活させるための道を見つけることができるのか、今後の展開に期待が高まります。
目次
くまの現在の状態と意識の可能性
ワンピース1105話
脱出船を守った船は
どこの船だろう? pic.twitter.com/9Hcb6wK07J— ハイブリッドぼっち (@expof174766) January 29, 2024
現在、くまはボニーを抱きしめたまま固まっており、まるで植物状態のように見えます。
第1105話では、ベガパンクが取り付けた完全停止スイッチが正常に作動している状態とされていますが、手には力がこもっているように見えるシーンが描かれています。
このことから、くまの体にはまだ何らかの意思が残っているのではないかと考えられます。
もし本当に植物状態であれば、そんな動きはできないはずですから、何か特別な力が働いているのかもしれません。
バッカニア族の特性と復活の可能性
アニメ次回予告を更新📺
1103話「父を戻せ!儚きボニーの願い!」予期せぬ事態にルフィ達がピンチ!?
放送をお楽しみに✨#ONEPIECE▼予告はこちらhttps://t.co/nL9R3CgVHk pic.twitter.com/cpEkXSQdGX
— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) April 28, 2024
くまがバッカニア族の特性を持っていることは、復活の可能性に大きく影響しているかもしれません。
科学的な束縛を超える力を持つとすれば、それは神秘的な力に由来するのではないでしょうか。
過去の考察では、くまの魂や記憶がこの奇跡を引き起こす可能性があるとされています。
もし、くまの肉体に残された意思が、バッカニア族の特性によって復活の道を示すのであれば、希望はまだ捨てきれません。
自我と意思の再獲得について
11/17(日)朝9:30放送📺
SPECIAL EDITED VERSION#ONEPIECE 魚人島編
3話「驚愕の真実 大恩人くま」≪バーソロミュー・くま≫のとった行動とは?
▼キャラクター紹介https://t.co/HUwBgQcFeK
※地域により放送日時が異なります pic.twitter.com/MieJT7ckTT
— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) November 16, 2024
くまの自我と思考を取り戻すことができるのか、これは非常に興味深い問題です。
完全停止スイッチを取り除くことができれば、少なくとも自我と思考を再獲得できる可能性が高いのではないかと思います。
サターン聖がくまの暴走を恐れて自爆スイッチをつけたのも、バッカニア族の特性を理解していたからこそでしょう。
もしその特性が本当に存在するのなら、再改造手術の実現も夢ではありません。
くまの肉体再改造の現実性
⚫︎“絶滅種”バッカニア族
⚫︎奴隷
⚫︎ソルベ王国国王
⚫︎革命軍幹部
⚫︎王下七武海
⚫︎パシフィスタ PX-0
⚫︎無敵奴隷
“暴君”バーソロミュー・くまの歴史🐻#今週のワンピ pic.twitter.com/8YHvUHNJgW— .Log【ワンピース考察】 (@manganouA) October 25, 2023
くまの肉体はほぼ機械化されているため、再改造は非常に困難な作業です。
臓器や筋肉、骨格が機械に置き換えられている状態から元の肉体に戻すことは、科学技術の進歩をもってしても難しいでしょう。
しかし、直接的な再改造は無理でも、意思を取り戻す手段があれば、くまの人生は大きく変わる可能性があります。
技術の力を信じたいですね。
ベガパンクの状況と再改造手術の必要性
感動したコッコ。#ベガパンク#ワンピース#onepiece pic.twitter.com/Mcym0t3264
— チビ7号🍺🐓挑戦するニワトリ (@seven_chibi) July 10, 2024
ベガパンクは現在、世界政府から抹殺対象となり、必要な設備や資金を失っています。
この状況でくまの再改造手術を行うには、十分な支援が必要です。
脱出先としてエルバフが考えられますが、その場所に十分な設備が整っているわけではありません。
そこで、NEO MADSやバルジモアといった存在が、ベガパンクの力を引き出すカギとなるかもしれません。
NEO MADSやバルジモアの可能性
📖👒 #今週のワンピ 🏴☠️
【扉絵連載】
やっぱり終わったっぽいなァ… ちと残念😅 続きは〝エッグヘッド〟かな🤩!?#ワンピース #OnePiece#第1080話 #NeoMads pic.twitter.com/uAfRuqEvVV— 炎分ソード (@604_flame_sword) April 10, 2023
NEO MADSがくまの再改造手術に必要な支援を行う可能性も考えられます。
ジャッジやシーザーはベガパンクを妬む一方で、結局は再度合流することもあるでしょう。
もし、くまのために設備を提供してくれれば、恩人になるのは間違いありません。
平和研究所として新たな可能性を秘めているかもしれませんね。
研究所の爆発と海軍の警備
6月2日(日)朝9:30放送📺
TVアニメ『#ONEPIECE』
1107話「戦慄!研究所へ忍び寄る魔の手」
先行カットが到着!ボニーが見た、くまの記憶ーー。
そしてベガパンクの行方は…!?明日、お見逃しなく✨
▼予告はこちらhttps://t.co/j9eeLuFmpx pic.twitter.com/i6tzLNzXqa
— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) June 1, 2024
ベガパンクの研究所が爆発し消失したことで、海軍の警備が手薄になっている可能性もあります。
この状況を利用して、くまの再改造手術を進めることができれば、希望は大いに広がります。
新たな展開が待っているかもしれません。
くまの復活が実現すれば、悲劇的な人生に終止符を打つことができるでしょう。
くまの復活がもたらす影響
2月9日はバーソロミュー・くまの誕生日
HAPPY BIRTHDAY
BARTHOLOMEW.KUMA#くま誕生祭2025#ONEPIECE pic.twitter.com/BsXKKwh2nB— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) February 8, 2025
もしくまが復活することができれば、その影響は計り知れません。
ボニーとの親子の絆が再び築かれることで、双方にとっての救いとなるでしょう。
くまの復活は、単なる奇跡ではなく、多くの人々に希望を与えるものになるはずです。
新たな未来に向けて、ワクワクする展開が待っているかもしれません。
まとめ
本日2/9は王下七武海の“暴君”
『バーソロミュー・くま』の誕生日ですP.O.Pとしては2009年(15年前!)の
NEO-DXが唯一の商品化となります。イベント展示の際、原型が大きすぎて
施工業者さんにワイヤーで固定してもらったり
箱サンプルが届いた時、あまりの大きさに… pic.twitter.com/UOGtX9Dz00— P.O.Pワンピース_メガハウス公式 (@POP15thMemorial) February 9, 2024
ワンピースにおけるくまの復活の可能性は、多くの謎と希望を含んでいます。
くまがバッカニア族の特性を持ち、ベガパンクの再改造手術が実現すれば、再び自我と思考を取り戻すことができるかもしれません。
NEO MADSやバルジモアのサポートも加わり、新たな展開が期待されます。
くまの復活が実現することで、悲劇的な人生に終止符が打たれることを願っています。
- くまはまだ意思が残っているかもしれない
- バッカニア族の特性が復活を促す
- ベガパンクの再改造が鍵となる
- NEO MADSの支援が期待される
- くまの復活が希望を与える可能性
- ボニーとの絆が再構築されるかも

⇒バッカニア族の能力とは!?くまの自爆スイッチの真実に迫る!・・
⇒くま改造の衝撃真相とは?サターン聖の狙いと陰謀を暴露!・・
⇒バッカニア族の力とは?ルナーリア族との意外な関係を探る!・・
⇒バッカニア族の怒りの秘密とは?力を解放する瞬間を徹底分析!・・