- くまはバッカニア族の罪人
- サターン聖が自爆スイッチ命令
- くまの暴走が世界を揺るがす
『ワンピース』の中で、くまがサターン聖によって自我と思考を奪われるという運命を背負うことになった経緯は、多くの謎を秘めています。
サターン聖がくまに課したこの運命は、単なる個人の処罰にとどまらず、バッカニア族の本能や思想を消し去るためのものであったと考えられます。
また、くまが現在暴走している様子は、サターン聖が恐れていた通りの展開を示唆しており、果たしてその暴走の原因は何なのでしょうか。
過去の行動が今の結果に繋がる因果応報の法則が、サターン聖にどのような影響を及ぼすのか、非常に興味深いですね。
目次
サターン聖がくまを改造した背景
/
超スゴい「バーソロミュー・くま」が
超進化決定!
\一味の戦力が超UPすること間違いなし!
超進化素材をゲットして超進化させよう🏴☠️#ONEPIECE#トレクル pic.twitter.com/FvkBJBbXul— ONE PIECE トレクル【公式】 (@ONEPIECE_trecru) January 17, 2025
サターン聖がくまを改造した背景には、いくつもの理由が隠れています。
くまは、過去にバッカニア族としての大罪を犯し、奴隷階級に落とされてしまった存在です。
そのため、サターン聖はくまを改造することで、世界政府に対する脅威を排除しようとしていました。
特に、くまが持つニキュニキュの実の能力は、強力な武器となり得るため、その力を制御する必要があったわけです。
サターン聖は、科学者としての知識を駆使し、くまをパシフィスタの素体に改造することを命じました。
この行為は、ただ単にくまの力を利用するためだけでなく、バッカニア族の思想や本能を消し去るためのものでした。
こうした背景があるからこそ、サターン聖はくまに対して特別な警戒心を抱いていたのです。
くまの過去とバッカニア族の罪
⚫︎“絶滅種”バッカニア族
⚫︎奴隷
⚫︎ソルベ王国国王
⚫︎革命軍幹部
⚫︎王下七武海
⚫︎パシフィスタ PX-0
⚫︎無敵奴隷
“暴君”バーソロミュー・くまの歴史🐻#今週のワンピ pic.twitter.com/8YHvUHNJgW— .Log【ワンピース考察】 (@manganouA) October 25, 2023
くまの過去は非常に複雑で、バッカニア族としての大罪がその根幹にあります。
かつて、くまはゴッドバレーから脱走し、ニキュニキュの実を盗んで逃げたという経歴を持っています。
このような行動は、天竜人から見れば反抗的なものと映り、くまは生まれながらの罪人とされてしまったのです。
また、革命軍に参加し、世界政府に逆らったことも、サターン聖がくまを恐れる理由の一つです。
これらの過去の行いが、くまに対するサターン聖の厳しい視線を生む結果となりました。
過去の行動が未来にどう影響するか、実に因果応報の面白さを感じずにはいられません。
くまの存在が、今後の展開にどのように作用するのか、注目が集まります。
サターン聖のくまに対する恐れ
ジェイガルシア・サターン聖
遂に五老星の1人の名前が明らかに❗❗#今週のワンピ #ワンピース pic.twitter.com/FQvGy5G78k
— しょう (@onepiece_shou56) January 30, 2023
サターン聖がくまに対して抱く恐れは、単なる敵意だけではありません。
くまは強力な能力を持ち、過去に多くの罪を犯したことで、サターン聖にとっては手放しで放置できない存在となっていました。
特に、くまは自我と思考を奪われた後も、サターン聖が恐れた通りに暴走する可能性があると考えていたのです。
このため、サターン聖は自爆スイッチをつけるよう命じたのです。
こうした判断は、サターン聖がくまの力とその本能の影響を深く理解しているからこそ成り立ったものだと思えます。
サターン聖の恐れは、くまの行動がどのように展開するかの未知なる部分から生じるもの。
これが今後の展開にどのように影響するのか、注目したいところです。
暴走するくまとその影響
#ONEPIECE
#ワンピース
#アニワン
くまさん暴走 pic.twitter.com/vqf6L4u3gW— 大門団長リターンズ😎✨ (@m31rs2) March 24, 2024
現在、くまは暴走している状況にあります。
革命軍に保護されている最中、突然動き出し、誰の命令も受け付けない姿は、まさにサターン聖が恐れた通りの展開です。
聖地マリージョアを襲撃し、その後消えてしまったことからも、くまの行動は予測不能なものとなっていることが分かります。
この暴走は、ただのプログラムに起因するものではなく、バッカニア族の本能が影響している可能性が高いのです。
サターン聖がくまを改造しようとした理由の一つには、そうした本能を抑え込みたかったという意図があったのかもしれません。
今後の展開において、くまの意志がどのように作用するのか、非常に興味深いところです。
くまの自我とプログラムの関係
感動したコッコ。#ベガパンク#ワンピース#onepiece pic.twitter.com/Mcym0t3264
— チビ7号🍺🐓挑戦するニワトリ (@seven_chibi) July 10, 2024
くまの自我が奪われたとはいえ、何らかのプログラムが働いているのではないかという疑念が生じます。
ベガパンクが号泣するほど、くまの自我が消え去ってしまったことは事実ですが、その後の行動は明らかにそのプログラムを超えているように感じられます。
自我を持たない状態であるにもかかわらず、くまが動く理由は、プログラム以外の何かが影響していると考えられます。
もしかすると、バッカニア族の血に宿る思想や本能が、くまを突き動かしているのかもしれません。
このような視点から見ると、くまの行動は単なる機械的なものではなく、深い意味を持つものになるでしょう。
今後の展開で、くまの真の意志が明らかになることを期待しています。
バッカニア族の本能が影響を与える
2月9日はバーソロミュー・くまの誕生日
HAPPY BIRTHDAY
BARTHOLOMEW.KUMA#くま誕生祭2025#ONEPIECE pic.twitter.com/BsXKKwh2nB— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) February 8, 2025
バッカニア族の血に宿る本能が、くまの行動に影響を与えている可能性は非常に興味深いものです。
サターン聖が恐れていた通り、改造が行われたにも関わらず、くまが動き出してしまったのは、その本能が強く作用しているからではないかと考えられます。
自由と解放を求める本能が、くまの行動を促しているのかもしれません。
サターン聖は、この本能を完全に抑えることができないと理解していたのではないでしょうか。
今、くまを突き動かしているのは、単なる能力やプログラムではなく、深いルーツに根ざした本能である可能性があります。
このような視点から、今後の展開がどのように進むのか、楽しみでなりません。
エッグヘッドに現れる可能性
【TVアニメ発表①】
さらなるクオリティを目指し
エッグヘッド編は2025年4月まで
充電期間とさせていただきます。さらに2025年4月の再開時からは
放送枠を変更。詳細は #ジャンプフェスタ 2025で
発表します。続報をお待ちください!#ONEPIECENEWS#ONEPIECE pic.twitter.com/XreXrDqtCz— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) October 13, 2024
くまがエッグヘッドに現れる可能性は、非常に高まっています。
マリージョアから消えたくまが、どのようにしてエッグヘッドに辿り着くのか、その過程は運命の巡り合わせや偶然であることが考えられます。
しかし、自爆スイッチがついている状態であれば、サターン聖を道連れにするような展開もあり得るでしょう。
このような展開は、自業自得という意味でも、因果応報の一つの形となります。
サターン聖がくまを改造したことが、どのような結果をもたらすのか、非常に楽しみです。
運命の流れに乗り、どのような結末を迎えるのか、今後の展開に期待が高まります。
まとめ
アニメ次回予告を更新📺
SPECIAL EDITED VERSION
『#ONEPIECE』魚人島編3話「驚愕の真実 大恩人くま」
麦わらの一味がついに新たな冒険へ!放送をお楽しみに✨
▼予告はこちらhttps://t.co/M4Phv13Uzk pic.twitter.com/LSlPaK5Tgw
— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) November 10, 2024
サターン聖がくまを改造した背景には、複雑な理由が存在し、くまの過去やバッカニア族の罪が大きく影響しています。
サターン聖の抱く恐れが、暴走という形で現れ、くまの自我とプログラムの関係や、バッカニア族の本能が今後の展開に大きく関与することが予想されます。
くまがエッグヘッドに現れる可能性もあり、因果応報の展開がどのように進むのか、非常に楽しみです。
次の展開にワクワクが止まりませんね。
- くまはバッカニア族の罪人です
- サターン聖は自爆スイッチを命じた
- くまの暴走は本能が影響している
- くまがエッグヘッドに現れる可能性
- サターン聖の恐れが結果に繋がる
- くまの過去が今に影響を与える

⇒くま改造の衝撃真相とは?サターン聖の狙いと陰謀を暴露!・・
⇒サターン聖の怒りの真相とは?エッグヘッド破壊の行方はどうな・・