- ドラゴンは元海兵だった
- 海軍の黒歴史として隠蔽
- ガープとの親子関係が複雑
海軍に在籍していたドラゴンという存在は、現在の海軍の黒歴史とも言えるかもしれません。
特に、ドラゴンが元海兵だったという事実は、ガープや革命軍の仲間たちも触れないほどの重要な秘密とされているようです。
スモーカーがローグタウンでドラゴンを革命家として認識していたことからも、海軍内外でこの事実がほとんど知られていないことが伺えます。
このような状況は、世界政府や海軍が不都合な事実を隠蔽する体質を反映しているのかもしれません。
ドラゴンは、海軍を離れた後もさまざまな活動を通じて世界的なテロリズムの象徴となっていることから、過去の在籍が抹消される選択は、海軍にとって一つの正解であった可能性があります。
目次
ドラゴンの海軍在籍の事実
はいさいどうも!中年革命家 ドラゴンです! pic.twitter.com/nzjZubVzTE
— きらむ (@kiram777) May 19, 2019
ドラゴンが海軍に在籍していた事実は、意外と知られていない話です。多くの人々は、ドラゴンを革命家として認識していますが、実は元海兵であったという背景があるのです。この情報は、現在の海軍や革命軍の仲間たちからはあまり言及されていないため、謎に包まれています。
スモーカーがローグタウンでドラゴンと遭遇した際も、革命家としての立場しか認識していませんでした。
このように、ドラゴンの海軍在籍は、海軍内外でもほとんど知られていないのかもしれませんね。
海軍の黒歴史としての隠蔽
【 1,183,000アイコンプレゼント 】
100キャラ限定!
フォロワー3000人増えるごとに
アイコン画像をプレゼント62人目は…
モンキー・D・ドラゴンNEXT⇒1,186,000#ONEPIECE#ワンピース pic.twitter.com/h7qyNdMzvM
— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) April 10, 2022
ドラゴンの海軍在籍は、海軍にとって黒歴史とも言えるのかもしれません。世界政府や海軍は、不都合な事実を隠蔽する傾向があります。
特に、ドラゴンが世界超一級のテロリストとして知られている現在、海軍からそのような人物が出たことは信用に関わる問題です。もしこの事実が明るみに出れば、海軍や世界政府に疑惑の目が向けられることは間違いありません。
この隠蔽の背景には、海軍の体質が影響しているのかもしれませんね。
ガープとの関係性と心情
【 1,129,000アイコンプレゼント 】
100キャラ限定!
フォロワー3000人増えるごとに
アイコン画像をプレゼント44人目は…
モンキー・D・ガープNEXT⇒1,1320,000#ONEPIECE#ワンピース pic.twitter.com/oY7SpPLSkW
— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) March 20, 2022
ドラゴンは、海軍の英雄ガープの息子です。この親子関係が、ドラゴンの革命家としての立場にどのように影響を与えたのか興味深いところです。
ガープは一番弟子のクザンに対して、息子が革命家になった経緯を吐露するシーンがありました。
そこでガープは、ドラゴンが海兵だったことには触れませんでしたが、父親としての心情が伺えます。
このように、父と子の関係は複雑で、互いに特別な感情を抱いているように思えます。
ドラゴンの在籍時期と昇進について
モンキー・D・ドラゴン
好きな人RT pic.twitter.com/jL7B8Ea4u7
— ONE PIECEフィルム (@onepiece1275) December 7, 2020
ドラゴンが海軍に在籍していた時期は、非常に興味深いものです。おそらく、ロジャーの処刑を見届けた24年前には、すでに海軍を抜けていたのではないかと考えられます。
さらに、ガープがクザンにドラゴンの話をしたのは、24?25年前のことかもしれません。
ドラゴンは、少なくとも30歳くらいまでは海軍に在籍していたと思われ、その間に中将まで昇進していた可能性が高いです。
昇進のスピードから考えると、注目される存在だったはずです。
ドラゴンの海軍脱退とその後の活動
━━━━━━━━━━
Question.03 DRAGON
━━━━━━━━━━11.5(火)発売
『週刊少年ジャンプ』49号に掲載される
〝尾田っちが答える10問10答!!〟本日は、ドラゴンに関する質問を公開。
ドラゴン&ルフィ親子は
一緒に過ごしたことがあるのでしょうか?#ONEPIECE pic.twitter.com/oJZhdIKclV— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) October 30, 2024
ドラゴンが海軍を脱退した理由は、非常に興味深いポイントです。もしかしたら、28年ほど前に海軍を辞めて世界を旅していたのかもしれません。
この旅が、革命家としての活動を始めるきっかけとなった可能性があります。
サカズキとの因縁も、海軍を辞めた後に生まれたものかもしれません。
様々な国で不当な権力に苦しむ人々を見て、ドラゴンは革命家としての道を選んだのではないかと思われます。
旅を通じての出会いと影響
【アニメ『#ONEPIECE』放送情報】
1117話「サボの帰還 語られる衝撃の真実!」は9月1日(日)朝9:30放送!
原作1083話がアニメに!
ドラゴンとイワンコフの前で、
サボが語る事件の真相とは…!?▼予告はこちらhttps://t.co/pFlpbiF3p1
※地域により放送日時が異なります pic.twitter.com/A9UamHLdf5
— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) August 31, 2024
ドラゴンは、旅の途中でベガパンクやイワンコフなどと出会ったのではないでしょうか。
これらの出会いが、革命軍の設立に大きな影響を与えたと考えられます。
世界を旅する中で、様々な人々と交流し、権力による圧迫を目の当たりにしたドラゴンは、革命家としての使命感が芽生えたのかもしれません。
今後、ドラゴンの過去にスポットを当てた話が展開されることを期待したいですね。
ドラゴンの革命家としての確立
明日4/14(日)朝9時半~アニメ #ワンピース 「サボ動く 革命軍全軍隊長登場!」放送!
懐かしいキャラが続々登場する『レヴェリー編』!今週は、革命軍の面々、イワンコフ、ドラゴン、コアラ、そしてサボが登場します!放送をお楽しみに!#ONEPIECE pic.twitter.com/fUMqjrFfJy— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) April 13, 2019
ドラゴンが本格的に革命家として活動を始めたのは、24?25年前のことだと考えられます。
自勇軍を組織し、様々な不当な権力に立ち向かう姿勢は、多くの人々の心を掴んでいます。
今や、ドラゴンは世界最大の犯罪者として知られる存在ですが、その活動が評価され、支持者も増えているのではないでしょうか。
革命軍の活動が進む中、ドラゴンの名はますます広がっていくことでしょう。
ドラゴンの過去編への期待
声の出演
ドラゴン〈過去〉:井上和彦井上和彦さん、若いころのモンキー・D・ドラゴン役でワンピースに初出演!#井上和彦#ワンピース #ONEPIECE#アニワン#エッグヘッド編 pic.twitter.com/IvVY0NZp4B
— “嘲笑のひよこ” すすき (@susuki_Mk2) March 17, 2024
ドラゴンの過去には、まだ多くの謎が残されています。
今後、ドラゴンの過去を描いたエピソードが登場することを楽しみにしています。
革命家としての転身には、天竜人が何らかの形で関与しているでしょうし、その詳細が明らかになることを待ち望んでいます。
ドラゴンの過去に迫ることで、さらなる深い理解が得られるかもしれませんね。
まとめ
おまけコーナー更新!
飛び込め情報の海!パンクレコーズライブラリー!〜モンキー・D・ドラゴン〜https://t.co/66g9gPjsshA bonus part available!
Dive into the Sea of Information! The Punk Records Library!〜Monkey D. Dragon〜https://t.co/YpT0Wtj4ti#ONEPIECE pic.twitter.com/jqUv9u9qMU— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) March 17, 2024
ドラゴンの海軍在籍は、意外な事実であり、その背景には様々な思惑や影響があることがわかりました。
海軍の黒歴史として隠蔽されている可能性が高く、ガープとの関係性も複雑なものです。
ドラゴンの在籍時期や昇進に関する考察から、脱退後の活動や出会いが革命家としての確立に影響を与えたことが伺えます。
今後、ドラゴンの過去編が描かれることに期待し、さらなる展開を楽しみに待ちましょう。
- ドラゴンは元海兵だった事実
- 海軍はドラゴンを隠蔽した
- ガープとの親子関係が複雑
- ドラゴンは中将まで昇進
- 海軍脱退の理由は不明
- 旅を通じて革命家となった
