- ドラゴンは海軍を離れた
- 自勇軍は真の正義を追求
- 天竜人の支配に疑念を抱く
ドラゴンが自勇軍を結成した背景には、海軍における正義の欠如があったようです。
かつて海兵として活動していたドラゴンは、天竜人の支配下にある海軍の体質に疑念を抱き、正義を求める思いから組織を飛び出す決意を固めました。
海軍内での改革を試みたものの、個々の海兵では限界があることを感じたドラゴンは、同じ志を持つ者たちを集め、自勇軍を結成したのです。
このような経緯から、ドラゴンと自勇軍は、真の正義を追求するための新たな道を切り開こうとしているのではないでしょうか。
目次
ドラゴンの自勇軍設立の背景
【 1,183,000🎊アイコンプレゼント 】
100キャラ限定!
フォロワー3000人増えるごとに
アイコン画像をプレゼント🎁62人目は…
モンキー・D・ドラゴン💥NEXT⇒1,186,000#ONEPIECE#ワンピース pic.twitter.com/h7qyNdMzvM
— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) April 10, 2022
ドラゴンが自勇軍を設立した背景には、海軍に対する不満が大きく影響していると言われています。
海軍は本来、悪を取り締まるための組織ですが、その実態は天竜人による支配を受けており、非人道的な行為を強いられることも少なくありませんでした。
ドラゴンは、天竜人の命令に従わざるを得ない海軍の体質に疑問を抱き、その中での正義を求めていたのです。
このような背景から、ドラゴンは海軍への所属を続ける意味がないと感じ、自身の理念に基づく新たな組織を作ることを決意するに至ったのでしょう。
天竜人による海軍の支配
フェミニストが現代の天竜人って呼ばれてるの本当に味わい深い pic.twitter.com/St7nmY2h1a
— えんじゅ (@enjuouka) February 1, 2025
天竜人の影響は、海軍の運営に深く根付いています。
海軍は本来、加盟国の国民を守るために存在するはずですが、実際には天竜人の意向に従い、時には国民を犠牲にするような行動を取ることもあります。
ドラゴンはこのような現状を目の当たりにし、正義が失われていることを痛感したのです。
海軍にいる限り、正義を貫くことは不可能だと考えたドラゴンは、天竜人から解放された真の正義の軍隊を目指すことを決意しました。
このような状況に、他の海兵たちも同様の思いを抱いていたのではないでしょうか。
海軍内でのドラゴンの活動
革命軍の創設メンバーが3分の2出てるならドラゴンも出てきそう
この頃17、8なら海軍の新兵か?名前違ったりしてね。どうも天竜人嫌いのガープが子供にドラゴンなんて名付けるとは思えない
仮にドラゴンが偽名なら、何でそんな憎き相手の象徴を名乗ってるのかもタネ明かししてほしいな pic.twitter.com/KejbxD2DZj
— 鷹鴎(たかもめ) (@HawkEye_MARINE) October 15, 2023
ドラゴンは海軍内で、正義のために何らかの行動を起こしていた可能性があります。
もしかしたら、海軍の体質を変えるための活動を行っていたかもしれません。
しかし、個人の力では限界があるため、仲間を集めて組織的に動くことを考えたのではないかと推測されます。
このような行動は、海軍内の他の海兵たちにも影響を与え、同じ志を持つ者たちの結集へとつながったのではないでしょうか。
ドラゴンの理念に共感した若者たちが集まり、次第に自勇軍の形成へとつながるのです。
反乱の発端と自勇軍の成立
━━━━━━━━━━
Question.03 DRAGON
━━━━━━━━━━11.5(火)発売
『週刊少年ジャンプ』49号に掲載される
〝尾田っちが答える10問10答!!〟💥本日は、ドラゴンに関する質問を公開。
ドラゴン&ルフィ親子は
一緒に過ごしたことがあるのでしょうか?#ONEPIECE pic.twitter.com/oJZhdIKclV— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) October 30, 2024
ドラゴンが海軍を飛び出すに至ったのは、反乱の発端があったからかもしれません。
海軍内での活動が天竜人に露見し、ドラゴンらがテロ集団とされるような状況になった結果、海軍との対立が激化したのではないかと思います。
このような状況下で、ドラゴンは自勇軍を結成し、正義のために立ち上がることを選んだのです。
自勇軍は、ドラゴンの理念に共感する海兵たちによって構成され、天竜人から解放された真の正義を追求する組織として誕生したと言えるでしょう。
海軍内の他の海兵たちの思い
【ロックス海賊団探求①】
ガープが政府から消されない理由…
【人望:海兵から慕われる(天竜人からではない)】
【実績:ゴッドバレーでロックス海賊団から天竜人を守った】これであんなに何でも許されるのか❓️
何か【裏】の理由があるんじゃ…🤔 pic.twitter.com/uZahSoY9pa
— コアラにドン🌻🔥 (@koaranidon) February 9, 2023
ドラゴンのように、天竜人の支配に疑念を抱く海兵たちは、少なからず存在していたはずです。
多くの海兵が上からの命令に従う中で、正義を求める思いを抱えた者たちが共鳴し、結束していったことは想像に難くありません。
特に若い海兵たちは、未来に希望を持ち、組織を変えようとする気持ちが強かったと考えられます。
そうした思いが集まり、自勇軍の設立につながったのかもしれません。
海軍内の他の海兵たちも、同じような苦悩を抱いていたのではないでしょうか。
ドラゴンと海軍の対立
モンキー・D・ドラゴン
好きな人RT pic.twitter.com/jL7B8Ea4u7
— ONE PIECE🎞フィルム (@onepiece1275) December 7, 2020
ドラゴンが海軍を離れたことで、海軍との対立が生まれました。
海軍は、ドラゴンの考えを受け入れることはなく、むしろ強大な敵として捉えました。
このような状況は、ドラゴンが本来目指していた正義の軍隊を実現するための大きな試練となったのです。
しかし、この対立がドラゴンや自勇軍にとっての成長の機会でもあったのは確かです。
敵対関係になったからこそ、より多くの支持を得ることができ、自勇軍としての存在感を高めていったのではないでしょうか。
海軍の歴史的評価とガープの影響
【 1,129,000🎊アイコンプレゼント 】
100キャラ限定!
フォロワー3000人増えるごとに
アイコン画像をプレゼント🎁44人目は…
モンキー・D・ガープ🌊NEXT⇒1,1320,000#ONEPIECE#ワンピース pic.twitter.com/oY7SpPLSkW
— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) March 20, 2022
海軍の歴史を振り返ると、ドラゴンの父親であるガープの存在も重要なポイントです。
ガープは海軍の中で高い評価を受けている一方で、ドラゴンの動きが海軍に与える影響を無視できません。
ガープの影響力を考えると、海軍はドラゴンの行動を厳しく取り締まることができず、結果的に責任問題が浮上することもありえたのです。
しかし、ガープ自身の地位を考慮すれば、海軍はその責任を問うことが難しかったのではないでしょうか。
このような背景が、ドラゴンと自勇軍との関係に影響を与えていた可能性があります。
正義の軍隊を目指す自勇軍の理念
拾い画なんだけど、正義の背中がカッコ良過ぎる!新旧“海軍大将”達が背負うものの大きさよ!!!#ONEPIECE pic.twitter.com/ySTYIN67ha
— .Log【ワンピース考察】 (@manganouA) July 2, 2024
自勇軍は、単なる反乱組織ではなく、真の正義を追求するために結成された団体です。
ドラゴンは、天竜人の支配から解放された世界を夢見ており、そのために行動を起こしているのです。
自勇軍の理念は、民衆を守るために戦うことに重きを置いています。
特に、最近の活動においても、国民を苦しめる悪を倒すという大義名分を掲げていることから、正義の軍隊としての存在感を強めているのです。
今後の自勇軍の動向が、どのように世界に影響を与えるのか、ますます注目が集まります。
まとめ
世界が震撼する
ベガパンクのメッセージとは!?『ONE PIECE』最新110巻
本日11月1日(金)発売!#ONEPIECE #110巻▼詳細はこちらhttps://t.co/JFGKD8W04V pic.twitter.com/ElrxqMMDHJ
— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) October 31, 2024
ドラゴンが自勇軍を設立した背景には、海軍における天竜人の支配に対する疑念と、正義を求める強い思いがありました。
海軍内での活動や反乱を経て、真の正義を追求する自勇軍が誕生したのです。
ドラゴンや他の海兵たちの思いが結集し、海軍との対立が生まれた結果、正義の軍隊を目指す自勇軍が活動を始めました。
これからの展開が楽しみですね。
新たな変革がもたらされることを期待して、今後の動向に目が離せません。
- ドラゴンは海軍を離脱した
- 天竜人が海軍を支配している
- 自勇軍は真の正義を求める
- 海軍内の反発が結束を生む
- ガープの影響が対立に影響
- 自勇軍の活動が注目される
