最新ネタバレ『ブラッククローバー』254-255話!考察! ノエルがヴァニカに命がけの一突き!

スポンサーリンク

前回253話は、ヴァニカはノエルの攻撃を受けますが、ノエルの力を認めて楽しそうに笑います。

ノエルが焦る中、ヴァニカは悪魔の力50%解放します。

ノエルは逃げながら攻撃しますが、ヴァニカには当たりません。

ヴァニカは力を51%解放してヴァニカが3本の爪の斬撃が繰り出されますが、ノエルは避けます。

52%、53%と解放していくヴァニカにノエルが「そうやって私のお母様を殺したの」と叫びます。

ヴァニカは「昔のことに興味ない」と言って戦いを楽しもうとしています。

一方、ミモザと蛙さん。

蛙さんの舌で捕捉されているミモザは、必死に戦い続けます。

ミモザは世界のため、ノエルはお母様の敵討ちのためだけじゃないと思い、闘志を燃やします。

ロロペチカ、ミモザ、ノエルの回想。

ロロペチカのことをノエルとミモザが褒めています。

ロロペチカが「魔力と魔導書も歴代の女王のものが受け継がれているもので」というと、水の精霊・ウンディーネが「そもそも魔力がすごいし」と返します。

不安をぶちまけると、ノエルとミモザが「友達の前では弱音はいていい」と言って抱きしめます。

力を75%解放したヴァニカに、最後の切り札としてネロが現れ、魔言術式 封緘魔法・ひとやながえを発動し、ヴァニカを封じ込めました。

 

スポンサーリンク

『ブラッククローバー』254話!のネタバレ

それでは『ブラッククローバー』254話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

メギキュラの本気

田畠裕基「ブラクロ」254話より引用

ネロの封緘魔法でヴァニカの魔力と悪魔の力を封じ込めます。

ほっとした束の間、ロロペチカは自分の呪いが解けていないことを知りって焦ります。

まだ黒いもやもやがロロペチカのお腹に存在していました。

そして「自分たちに圧倒的に劣るのに予測を超えた魔法を出してくる」と声が聞こえます。

次の瞬間、強大な魔力が溢れ出てネロを包み込みます。

ネロは身動きできずに驚いています。

田畠裕基「ブラクロ」254話より引用

そしてロロペチカの魔法で生み出した水域を破壊します。

ネロとノエルは傷だらけになっています。

「もう少しで力が封じられていた」とメギキュラが話し、人間を褒めたたえます。

 

スポンサーリンク

絶望するロロペチカ

呪符魔法「衰える世界」自分に影響する魔法術式を減退させる魔法を70%解放したときに発動していたとメギキュラが説明します。

そして封緘魔法が減退されてしまったようです。

ヴァニカはメギキュラに、「私が楽しんでいるんだから」と言います。

田畠裕基「ブラクロ」254話より引用

さらにウンディーネは呪いをかけられて戦闘不能の状態になり、ロロペチカは絶望します。

ウンディーネとの日々を思い出し、涙を流します。

ウンディーネに近づいたロロペチカはメギキュラの呪いで痛みを負います。

メギキュラは、終始余裕の様子で、人間を見下しているからこそ、人間を褒めたりするのでしょう。

能力的に考えると、メギキュラの呪いがダンテやゼノンよりも強力な気もしますね。

ヴァニカはまだ戦えるかどうかロロペチカに聞きますが、ロロペチカはそれどころではありません。

blank

田畠裕基「ブラクロ」254話より引用

するとヴァニカは「こいつもうだめだ」と言ってつまんなさそうに殺そうとします。

戦えなくなったものには興味がないようです。

 

スポンサーリンク

ノエル 命がけの攻撃

ノエルが立ち上がりますが、ヴァニカは興味なさそうです。

ノエルは突進しますが、ヴァニカはさめるわーと言って余裕の様子。

blank

田畠裕基「ブラクロ」254話より引用

しかし、ノエルは「力の差なんて関係ない」と叫び、致命傷を避けながらついに槍をヴァニカの心臓に突き刺します。

ノエルの必死の攻撃は報われてほしいですね。

 

スポンサーリンク

『ブラッククローバー』ネタバレ254-255話のまとめ

blank

田畠裕基「ブラクロ」254話より引用

今回は、ネロの封緘魔法が失敗に終わる、メギキュラが登場する、ウンディーネを傷つけられて絶望するロロペチカ、ノエルの命がけの攻撃などが描かれました。

魔法を減退させるなんて反則技級の魔法でしたね。

封緘魔法という冥域の魔法までにも効果を表すということは、おそらくヤミ団長やヴァンジャンスの魔法にも効果があると考えられます。

やはり悪魔は強すぎますね。

悪魔一体倒すのに何人もの力が必要でした。

今回は悪魔が3体もいるので、どう倒していくのか、最大規模の戦いになるかもしれません。

そしてまだ出てこないマグナの活躍。

いつになるんでしょうか。

blank

田畠裕基「ブラクロ」254話より引用

また、ノエルはヴァニカに一矢報いることができるのでしょうか。

私はメギキュラを倒すことはまだできないと思います。

あの倒され方ですと、なんだかしっくりこない気がします。

ですので、ヴァニカが何らかの事情で撤退して再戦という形になると思います。

次回はヴァニカ戦が終わると予想されます。

マグナもそろそろ活躍してほしいですし、魔言を習得していてほしいですね。

やっぱり、アスタと同じく貧民というのがとても応援したくなりますし、努力家でもあるので好きですね。

またマグナとラックの絡みが見たいですし、一回でもいいからラックに勝ってほしいですね。

次回もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です