【ドメスティックな彼女】OP・ED・挿入歌、PV情報まとめ!

スポンサーリンク

大人気漫画「ドメスティックな彼女」がアニメ化されました。

アニメ版ドメカノにピッタリで聞き応えある楽曲の数々

アーティストのプロフィールと共に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】OP「カワキヲアメク」美波

記念すべき「ドメスティックな彼女」のオープニングを飾るのは実力派シンガーソングライターの美波です。

埼玉県出身の彼女はツイッターやツイキャスで配信を行うなどファンとの距離が近いアーティストだとも言われています。

メジャーデビュー曲でもある「カワキヲアメク」は週間シングルランキング14位を記録しジャケットも通常版とアニメ版の2種類あります

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】ED「わがまま」瀧川ありさ

エンディングを担当するのは東京都出身のシンガーソングライターの瀧川ありさです。

元々はバンド活動をしており数々のコンテストでは高い評価を受けていましたが解散後は若干のブランクを挟みソロ活動をスタートさせます

メジャーデビュー曲は「ドメスティックな彼女」と同じマガジン作品の漫画「七つの大罪」のアニメ主題歌です。

そして2019年にドメカノのエンディングに抜擢されています。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】サウンドコレクション

アニメ版の音楽を担当する甲田雅人の劇伴を収録したコレクション

橘陽奈、橘瑠衣の挿入歌も収録されています

ゲーム音楽がメインの甲田雅人ですがテレビやアニメなども多く担当しており「ドメスティックな彼女」のサウンドでは高い評価を受けています。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】挿入歌

blank

ドメカノのサウンドコレクションCDには橘陽奈役の声優 日笠陽子さんと瑠衣役の声優 内田真礼さんそれぞれの挿入歌もアニメ版ドメカノに花を添えています

 

スポンサーリンク

儚いキスで終わらせて 橘 陽菜(CV:日笠 陽子)

第7話に公開された「儚いキスで終わらせて」ですが声優の日笠陽子さんが歌っているだけでなくヒナの心情を描いたスペシャルPVも出ています

 

スポンサーリンク

Monochrome 橘 瑠衣(CV:内田 真礼)

また第10話にはルイ役の声優 内田真礼さんの挿入歌もオンエアされています。

このバージョンもルイの心情に沿ったスペシャルPVが完全しておりヒナ版ルイ版とも人気爆発中のドメスティックな彼女に更に拍車をかけています

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】イントロダクション

blank

高校生の藤井夏生は、教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せいていた。

誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、初対面で初体験をしてしまう。そんなとき、父が再婚することとなり、再婚相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣でした。

ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の禁断過激な三角関係がスタートします。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】アニメ『ドメスティックな彼女』第一弾PV

blank

ナツオ、ヒナ、ルイの3人が登場する第1弾PVではそれぞれの思いが交錯するシーンもあり映像も美しく仕上がっています

音楽はオープニングを歌う美波の「カワキヲアメク」で最注目です。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】スタッフ

blank

原作はもちろん流石景さんでアニメ版の監督は井畑翔太、シリーズ構成 にラーメン大好き小泉さんのアニメやその他多くの脚本を書いている高橋龍也、編集にはドラえもんやキャプテン翼、クレヨンしんちゃんなど数多くの作品に参加している小島俊彦、音楽を担当するのはゲーム音楽を手がける甲田雅人、まどかマギカやガンダム、炎炎ノ消防隊などプロデューサーの前田俊博、製作はドメカノ製作委員会「DMM pictures、講談社、フライングドッグ、毎日放送」になっています。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】キャスト

blank

ヒナ役には日笠陽子、ルイには内田真礼、ナツオ役には八代拓、その他も益山武明、梶原岳人、飛田展男、日野由利加、江口拓也、緑川光、平川大輔、津田健二郎と楽しみな顔触れが揃っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

アニメ版の「ドメスティックな彼女」の記念すべきオープニングテーマはシンガーソングライター美波が歌う「カワキヲアメク」、そしてエンディングテーマ「わがまま」、第8話のエンディング「Always」も担当しているのは滝川ありさです。

また挿入歌に橘陽奈役の日笠陽子が「儚いキスで終わらせて」を橘瑠衣役の内田真礼が「Monochome」を起用しアニメ版のドメスティックな彼女に花を添えます

ナツオ役の八代拓など追加キャストを発表した際には第1弾となるPVも配信が決まりヒナ、ルイ、ナツオとそれぞれの想いが交錯する映像になっています。

原作同様に大人気のアニメ版のドメスティックな彼女、オープニング美波、エンディング滝川ありさのシングル、またサウンドコレクションも発売されています。

続編もあるならばどういったアーティストがアニメ版ドメカノに花を添えるのかも楽しみです。

第2期もある事に期待してナツオ、ヒナ、ルイの三角関係をまたアニメで観れるのを楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です