【ドメスティックな彼女】ルイやひながかわいい声で動くよ!アニメ版の声優は?

スポンサーリンク

大人気漫画「ドメスティックな彼女」ですがアニメ化されこれも好評を得ています。

禁断の三角関係のナツオ、ヒナ、ルイを演じる声優人

それぞれプロフィールと共に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】橘瑠衣 /CV.内田真礼

アニメ版「ドメスティックな彼女」のルイを演じるのは大活躍中の内田真礼さんです。

代表作品には中二病でも恋がしたい、さんかれえ、アオハライドがありその他、劇場版でもハイパーレスキュー ドライブヘッド、ドラえもん、頭文字D、プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜、モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明けとあります。

また特撮テレビドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』では女優デビュー、「ギャルガン」ではテレビゲームデビュー、またアニメ「悪魔のリドル」ではオープニングテーマ「創傷イノセンス」を発表し歌手としても活躍しています。

その後も週刊ヤングジャンプにてグラビアを飾り写真集も出すなど破竹の勢いです。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】橘陽菜 /CV.日笠陽子

blank

橘陽奈役はけいおんや進撃の巨人などで活躍する 日笠陽子さんです。

数多くのアニメに起用され劇場版けいおんでは放課後ティータイムで歌唱賞も受賞し、進撃の巨人のエンディング美しき残酷な世界でCDデビューも果たしています。

その後に日笠陽子プロジェクトとして小室哲哉に楽曲を提供されるなど歌手としても非常に高い評価を受けています

また「てへぺろ」と言うギャグをラジオやブログで使用しておりこの言葉が女子中高生ケータイ流行語大賞2012金賞を受賞しています。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】藤井夏生 /CV. 八代拓

ナツオ役はタイガーマスクWで新人男優賞を獲得した八代拓さんです。

エヴァンゲリオンを見て声優を目指します。

タイガーマスクでは初めて主役の東ナオトを演じ高い評価を受けています

スマホゲーム「白猫プロジェクト」にも出演しまた自身もそれに熱中しています。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】柏原もも /CV. 佳村はるか

柏原もも役はアイドルマスター シンデレラガールズの城ヶ崎美嘉や『SHIROBAKO』の安原絵麻でおなじみの芳村はるかさんです。

またソーシャルゲームのアイドルマスター シンデレラガールズの城ヶ崎美嘉でCDシングルTHE IDOLM@STER CINDERELLAMASTER 009 城ヶ崎美嘉を発表しオリコンランキング13位を記録しています。

埼玉西武ライオンズのファンであり夫はライオンズの投手である野田省吾です。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】葦原美雨 /CV. 小原好美

蓑原美雨役はスター☆トゥインクルプリキュア』にプリキュアの羽衣ララキュアミルキー役を演じている小原好美さんです。

魔法陣グルグルのヒロイン・ククリ役で話題になりこれからが期待される声優の1人です。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】ストーリーあらすじ

blank

主人公赤福高校の生徒、藤井夏生(ナツオ)が恋をするのは英語教師の橘陽奈(ヒナ)

ヒナに遥かなる想いを寄せるナツオですが同級生から誘われた合コンに参加します。

そこで出会い処女として見下されるのは嫌だとの理由で名前も知らずにナツオは初体験を経験します。

ある日、ナツオの父である藤井昭人からいきなり再婚すると言われ家も購入し同居する事になります。

初対面の日、ナツオに父昭仁人が紹介したのは義理の母になる橘都樹子にその娘、ナツオが恋をしている相手であるヒナ、そしてヒナの妹 橘瑠衣(ルイ)です。

ルイは名前も知らずナツオの初体験の相手の少女でした。

そして、1つ屋根の下に恋する相手のヒナと初体験の相手のルイと家族になります

ナツオ、ヒナ、ルイとそれぞれの想いが交際し禁断とも言える三角関係に発展する恋と高校生活を描いた作品です。

 

スポンサーリンク

まとめ

大人気漫画「ドメスティックな彼女」のアニメ版も原作同様に高い人気を誇っています。

動くナツオ、ヒナ、ルイに感情移入する事が出来ますがその声を担当している声優陣も魅力的な面々が揃っています

ルイ役には声優、女優、歌手、そしてグラビアを出し写真集まで出す大人気の内田真礼、流行語「てへぺろ」の考案者で歌手としても活動する日笠陽子、アイドルマスター シンデレラガールズの城ヶ崎美嘉役でお馴染みの芳村はるか、スター☆トゥインクルプリキュア』プリキュアの羽衣ララキュアミルキー役の小原好美、そしてタイガーマスクWで新人男優賞を受賞した実力派の八代拓と揃っています。

ルイ役の内田真礼、ヒナ役の日笠陽子はアニメでは挿入歌を歌っていますのでこれもまたアニメに一層花を添えています

アニメ版「ドメスティックな彼女」だけでなくそれぞれ活躍していますのでアニメやラジオをチェックしてみるのも楽しいかも知れません。

これからも原作、アニメとも目の離せない展開の「ドメスティックな彼女」。

それぞれの活躍も期待しながら見ていきたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です