【はじめの一歩】 1473話!ネタバレ最新!裏切ったのは俺 | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【はじめの一歩】 1473話!ネタバレ最新!裏切ったのは俺

はじめの一歩1473話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク

何度もタイミングを合わせてくるマーカス・ロザリオのカウンターを直撃されてしまった間柴は、リングに頭を打ちつける痛烈なダウンを喫してしまいました。

マーカス・ロザリオ会心の一撃です。

その手応えに「終わった」と感じるくらいにドンピシャのタイミングでした。

一方、ダウンを喰らった間柴は天井を見つめていました。

これまで支えてくれた人達を思い出して、感謝の言葉を伝えようとしています。

自分には一言足りないという事に気がつきました。

今さら言える訳がない、それなら態度で示せと自らを奮い立たせ立ち上がる間柴。

ギリギリの状態です。

ですが、マーカス・ロザリオも間柴のボディでダメージを蓄積させていました。

「試合前から積み重ねてきた。ダメージが深いのはどっちだ」

リングを見つめる鷹村の言うとおり、マーカス・ロザリオは苦しそうな顔をしていました。

意地を見せて立ち上がってきた間柴に、ダメージを蓄積していそうなマーカス・ロザリオ。

果たして限界を迎えるのはどちらが先なんでしょうか。 

全くもって目の離せない1473話を早速見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『はじめの一歩』1473話!のネタバレ

それでは『はじめの一歩』1473話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。 

 

スポンサーリンク

満身創痍

強烈なダウンから何とか立ち上がってきた間柴ですが、足元が覚束ないほどのダメージを残していました。

「この窮地を凌げるのか」と言う解説者。

一歩も間柴の姿を見て、とても戦える状態ではないと見ています。

せめてインターバルで一息つければと願いますが、まだ時間は90秒も残っているのです。

心臓が高鳴り、不安な考えしか出てこない一歩。

マーカス・ロザリオが90秒も泳がせてくれる甘い王者ではない事を分かっていたからです。

 

スポンサーリンク

苦しい表情

そんなマーカス・ロザリオを見つめる一歩。

コーナーから出ないのはどうして?と疑問に感じていました。

苦しい表情をしているマーカス・ロザリオに、どうしてと不安げに見つめる一歩。

マーカス・ロザリオもコーナーから動き始めますが、ゆっくりと出ていきます。

異変が起きているのは誰の目から見ても明らかでした。

 

スポンサーリンク

公平だ

ゆっくりと動き始めたマーカス・ロザリオ。

間柴を後、ポンと押すだけで終わると思いながら前に出てきました。

ただ、その距離はあまりにも遠く感じていたのです。

拳とボクシングは絶対に裏切らない、ボクシングはなんて公平なんだ。

重い体を引きずるマーカス・ロザリオは、そう考えざるを得ませんでした。

 

スポンサーリンク

純然たるボクサー

少しずつざわつきを見せ始める会場。

つまらない事で収監され減量を怠り、奢りにまみれていたマーカス・ロザリオ。

ボクシングを裏切ったのは自分だと気がつきます。

下半身は痙攣を起こし体力は底をついていたのです。

積み重ねたものの違い。

何日も何年も積み重ねた練習量を積んだ拳で削られた自身のダメージを認め、間柴の強さを遂に認めたのです。

純然たるボクサー。

マーカス・ロザリオは間柴の姿をしっかりと焼き付けます。

 

スポンサーリンク

いけ

いつものデトロイトスタイルで構える、純然たるボクサーの間柴は、いつものように腕を振りこのようにしならせます。

基本スタイルのフリッカージャブです。

静まり返る中で「いけ」とエールを送る青木や千堂達。

最後の力を振り絞った間柴が悲願へ向けて動き出します。

 

スポンサーリンク
"
"

『はじめの一歩』ネタバレ1473話のまとめ

マーカス・ロザリオの強烈なカウンターで、痛烈なダウンを喫してしまった間柴。

かろうじて立ち上がってきますが、かなりのダメージです。

一歩もラウンド残り90秒もマーカス・ロザリオが泳がせてくれる訳がない、大ピンチだと感じていたのです。

ただ、ダメージがあるのはマーカス・ロザリオも同じでした。

苦しそうな表情を浮かべ、コーナーから出れないでいました。

理由は鷹村の言う「積み重ねてきた者」との違いでした。

その差がハッキリと現れ出したのでした。

マーカス・ロザリオは練習や減量を怠り、つまらない事で収監された自分に罰が下る事を知っていました。

決して裏切らないでいるボクシングや拳を裏切ったのは自分自身だと分かっているのです。

ボクシングはなんて公平で素晴らしいものなんだと再確認しました。

そして、罰が下る自分とは逆に何日も何年も積み重ねてきた間柴を「純然たるボクサー」の姿だと認め、目に焼き付けようとしていました。

そんなマーカス・ロザリオにデトロイトスタイルからフリッカージャブを放ち、先に手を出していく間柴。

果たしてこのまま悲願を達成する事ができるのでしょうか。

それとも超一流の王者と言われたマーカス・ロザリオが起死回生の一撃を返すのでしょうか。

もうお互いに力を使い果たしかけた最後の攻防。

新チャンピオン誕生の予感漂う次週1474話を楽しみにしたいですね。

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒はじめの一歩1472話!どっちだ・・

⇒はじめの一歩1471話!勝負所・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA