【カッコウの許嫁】224話!ネタバレ最新!贅沢だけど孤独?!本当の家族との暮らしは?! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】224話!ネタバレ最新!贅沢だけど孤独?!本当の家族との暮らしは?!

カッコウの許嫁224話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク

天海ハウスのリフォームが終わるまでの間、凪は天野家で、エリカは海野家で過ごすことになったのですが…。

環境の変化に2人とも戸惑いを感じつつ、エリカはだいぶ馴染んできた様子。

果たして凪は、本当の家族との絆を手に入れることはできるのでしょうか?!

それでは第224話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』224話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』224話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

戸惑いの凪

凪は広すぎる天野家に放流され、どこに寝ていいかもわからずw

結局ソファーで一夜を明かしていました。

目を覚ますと、目の前にはお手伝いさんがすでにいて朝食はどうするかを尋ねてきます。

こんな至れり尽くせりの生活は初めての凪…。

一体どうするのが正解かわからず、凪の困惑は続くのでした…。

 

スポンサーリンク

実はイケメン&美女?!

その頃、エリカもお目覚めの時間。

伸びをした時に、椅子の足に手をぶつけてしまいました。

エリカにとって、海野家はあまりに狭すぎるのですw

寝ぼけた顔をこすりながら、一階に降りるエリカ。

出迎えてくれたのは新聞を読んでいるイケおじでした。

「誰このイケメン!」

エリカは驚いて声を上げました。

すると背後にやってきた幸に「お父じゃん」とつっこまれてしまいます。

そう、洋平は髪を下ろしてサングラスを外すとイケメンだったのですw

次に現れたのはお風呂上がりの美女!

「誰この美女ォー!」

はい、こちらは髪を下ろしてたなびかせた奈美恵です。

2人とも仕事モードの時よりイケメンで美女でしたw

今日は仕事が休みの日。

この日、海野家はせっかくなので家族でお出かけすることにしました。

 

スポンサーリンク

初めての回転寿司

向かった先は回転寿司!

ところが初体験のエリカは回転寿司を「工場見学」と勘違いw

庶民の味を知らないエリカは何もかも初体験の様子。

洋平にとってもここまでは想定内。

洋平の想像では、天野家なら回転寿司ではなく、板前がいる寿司屋に行くのが常識だと思っていました。

ところがエリカは洋平の想像の斜め上をいく答えを用意していました。

「板前さんがうちに来る」

もはや行く必要すらありませんw

エリカはお茶を淹れるためのお湯が出る蛇口を手洗いする場所だと勘違いしたり(危ない)、タッチパネルでの注文に苦戦したりと、初心者丸出し!

調子に乗って頼みすぎてしまったりと大騒ぎです。

それでも流れてくるお寿司に感動し、美味しくいただいたエリカ。

海野家の両親は口にあって良かったと微笑みました。

エリカは回転寿司の楽しみ方をすぐにマスターし、注文もお手のものに。

みんなの食べたいものをタッチパネルを駆使して頼み、流れてきたお寿司をテキパキと配りました。

「やばーい!回転寿司めっちゃ楽しいー!」

海野家が盛り上がっている頃…凪は?!

 

スポンサーリンク

初めての板前さん

天野家では、げっそり酸っぱい顔をした凪が1人でお寿司を食べていました。

目の前には寿司職人がいます。

奇しくも、この日はエリカが言うように自宅に板前さんが来てくれたようです。

お茶もお手伝いさんが様子を見て自動で持ってきてくれます。

凪は目の前で自分のためだけに握られる寿司やお茶を見て、申し訳なさとプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。

せっかくのお寿司も多くの人に見守られている状況では喉を通らず、結局3貫食べるのがやっと。

この状況に板前さんの方が心配してしまうのでしたw

とりあえず1人になりたい凪は「そろそろ勉強がしたいので」と伝えますが?!

 

スポンサーリンク

大きな壁

お手伝いさんが用意してくれたのは、凪からしたらどう使えばいいのかわからないほど大きな部屋です。

ベットに身を任せてため息をついた凪。

ふと天野家父の言葉が蘇ります。

『本当の家族で過ごすいい機会だと思うんだ』

凪もその言葉自体には賛同しています。

でも、この家の家族は…誰も家にいません。

この状況で本当の家族と過ごすことは不可能。

凪は大きな壁にぶち当たっていました。

 

スポンサーリンク

贅沢だけど孤独?!

翌日、学校で再会した凪とエリカ。

エリカは嬉しそうに奈美恵が作ってくれたという弁当を見せてくれました。

一方の凪は購買で買ったパンを食べていました。

なかなか見ない光景にエリカも驚きます。

「お手伝いさんに頼めば用意してもらえるのに!」

でも凪には申し訳なくてできませんw

御曹司の感覚を手に入れるまでは相当な時間がかかりそうですね…!

そんなことより、凪は天野家に住んで初めて気がつきました。

「天野さんがあんな寂しい生活をしていたなんて」

エリカはきょとんとして聞き返しました。

「寂しい?」

あんな広い家にたった1人…。

静かで誰にも邪魔されないし、お世話は全てやってもらえる…。

でも、何か違う。

凪はその正体を「贅沢だけど孤独なんだ」と表現しました。

 

スポンサーリンク

家族とは?

エリカは凪に指摘されてようやく気がつきました。

「家族ってみんなあんな感じなの?!」

エリカにとっての家族は天野家ですから、海野家の距離感ゼロの生活の方が新鮮なのです。

昨日は結局、回転寿司に行ってからのボーリング。

夜は幸とハンバーグ作りを目一杯楽しみました。

「すごい楽しくて今日も早く帰りたい」

エリカはすっかり海野家の魅力にやられているようです。

凪だって本当の家族との仲を深めたいと思っています。

でも誰も家にいないんじゃどうすることもできませんよね。

宗一郎は出張、宗助は家出中なんですから。

唯一会えた律子には昨夜、すでに撃沈していますしw

するとエリカは凪に近づき、そっと耳打ちしました。

「ここだけの話、ママは伊勢海老に目がないの」

エリカの近さにちょっとドキドキしながら、凪は考えました。

 

スポンサーリンク

伊勢海老のお誘い

その日の夜、凪はスーツを着て律子を出迎えました。

律子は凪の格好を見て怪訝そうな顔を浮かべます。

「これから一緒に伊勢海老を食べに行きませんか?!」

凪は思い切って律子を誘いますが…。

「行かない」

律子の答えはシンプルw

せっかくお手伝いさんにスーツまで用意してもらったのに、凪はガッカリです。

律子はビールを飲みながら、むしろ怒り始めてしまいます。

「これは何のつもり?」

伊勢海老が好きなことも、エリカの入れ知恵だと言うことはわかっています。

「あなた、何を企んでるの?」

凪はただ、仲良くなりたいと思っていただけです。

誤解されてしまった凪…。

それにしても、律子はなぜこんなにも警戒心が強いのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ224話のまとめ

今回のお話は、それぞれの家で過ごす時間についてのお話でした。

エリカは家の狭さこそ気にはしていますが、すっかり海野家に馴染み、回転寿司やボーリングなどを楽しんでいました。

洋平&奈美恵がイケメン&美女であることもわかりましたしw

一方の凪は、悪戦苦闘していました。

まず、広くて誰もいない家に心が折れそうになります。

板前がやってきて贅沢で立派なお寿司を握ってくれましたが、申し訳なさとプレッシャーで喉を通りません。

こんなことなら回転寿司の方が気楽ですw

本当の家族と過ごしたくても、ほとんど一緒に過ごす時間がないという現実…。

学校で再会したエリカは心から楽しそうです。

天野家での生活を「贅沢だけど孤独」だと言って悩む凪に、エリカがアドバイス!

唯一毎日帰ってくる律子は、伊勢海老に目がありません。

耳寄り情報を手に入れた凪は、スーツを着て律子の帰りを待ちました。

一緒に伊勢海老を食べに行くためです。

ところが、律子の態度は硬化してしまいます。

「あなた、何を企んでいるの?」

ただ、律子と仲良くなりたかっただけの凪は、この問いにどう応えるのでしょうか?!

何とか親子関係の構築に成功して欲しいものです…!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁223話!凪とエリカが別居?!それぞれの本当・・

⇒カッコウの許嫁222話!凪のモーニングルーティン?!2人の・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA