【リゼロ】5章45話!ガーフィールが選ぶ運命とは!?母との再会がもたらす変化! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【リゼロ】5章45話!ガーフィールが選ぶ運命とは!?母との再会がもたらす変化!

リゼロ第5章45話『過ちの代償』ネタバレ&感想&考察
スポンサーリンク
この記事からわかること
  • ガーフィールは母と再会し涙を流した
  • ミミの無邪気さがガーフィールを支える
  • 魔女教の声にガーフィールは驚愕する

朝の街を歩くガーフィールとミミは、昨夜の出来事を振り返りながらも、心に重くのしかかる感情と向き合っています。

特にガーフィールは、母との再会から生まれた複雑な思いを抱え、ミミの無邪気さに救われる瞬間を感じています。

しかし、突如として響き渡る魔女教の声が、プリステラを包み込む緊張感を高めます。

この声は、ガーフィールに選択を迫り、仲間たちの安全を守るために動き出すきっかけとなるでしょう。

果たして、ガーフィールは自らの感情と向き合いながら、どのような決断を下すのでしょうか。

第五章31『過ちの代償』では、ガーフィールの内面の葛藤と、迫り来る危機が交錯する中での成長が描かれています。

真実に直面することで、どのような変化がもたらされるのか、ぜひその目で確かめてください。

 

スポンサーリンク

 

ガーフィールとミミの街歩きの朝

 

ガーフィールとミミの朝は、少し恥ずかしい気持ちを抱えながら始まりました。

昨日の出来事が頭をよぎり、ガーフィールは思わず顔をしかめます。

ミミはそんなガーフィールを見て、ふざけたようにそのローブの胸元を引っ張ります。

「昨日はお父さんのことがあったから、そんな顔しないで!」と、明るい声で励まします。

周囲の町並みの中、道を歩く二人は、昨日の再会の影響を色濃く残しつつも、少しずつ日常の空気に戻ろうとしています。

ミミの無邪気さは、ガーフィールにとって心の支えとなっているのです。

ガーフィールはその笑顔を見て、少しずつ心が軽くなるのを感じました。

 

スポンサーリンク
"
"

母との再会とその影響

 

昨夜の母との再会は、ガーフィールにとって大きな出来事でした。

母との別れは心に重くのしかかり、その感情は今も残っています。

ガーフィールは涙を流し、心の奥底で感じていた思いが溢れ出しました。

「母ちゃん、わかんねェのか?」と言いながら、ミミとの何気ない会話で少しずつ心を整理していきます。

ガーフィールは、母のことを思うたびに胸が苦しくなりますが、ミミの存在がその痛みを和らげてくれるのです。

母との関係をどうするかを考えつつ、ガーフィールは少しずつ自分の気持ちを整理していくことになるでしょう。

 

スポンサーリンク

ミミの恋心とガーフィールの戸惑い

 

ミミはガーフィールに対して特別な感情を抱いているようです。

「ガーフをいい子いい子してただけだし」と言いながらも、その笑顔には恋心が隠れていることにガーフィールは気づきます。

そんなミミの言葉に、ガーフィールは内心戸惑いを感じながらも、少しずつ心を開こうとしていました。

「アレかー、そっかー」と逃げるように返すガーフィールですが、ミミの無邪気さに心が温かくなる瞬間もあります。

ミミの存在が、ガーフィールにとって大切なものになりつつあるのです。

 

スポンサーリンク

魔女教の脅威と市民の反応

 

その時、街中に響き渡る声が二人を脅かしました。

「アタクシは魔女教大罪司教、カペラ・エメラダ・ルグニカ様!」という声に、ガーフィールは驚愕します。

市民たちも不安そうに顔を見合わせ、混乱が広がる中で、ガーフィールは冷静さを保つことを決意しました。

「ガーフ……なんかこれ、すごー気持ち悪い」と不安なミミの声が聞こえます。

周囲の人々も避難所へ向かう準備を進める中、ガーフィールは自らの行動を考え始めます。

魔女教の影響を受けたこの状況を打破するために、何かしなければならないと感じていました。

 

スポンサーリンク

リアラの家族を守る決意

 

ガーフィールはリアラの無事を確認するために行動に移ることを決意しました。

「あんたの子どもたちも旦那も、俺様が助けてきてやらァ」と強い口調で宣言します。

リアラの不安を和らげるために、自分が何をするべきかを考え、心の中で決意を固めます。

ミミもその決意に賛同し、「いくよー、すごーついてくよー!」と元気な声を上げました。

この瞬間、ガーフィールは仲間たちとの絆を感じ、共に戦う決意を新たにします。

守るべきものがあるからこそ、立ち向かう勇気が湧いてくるのです。

 

スポンサーリンク

ガーフィールの選択と行動の開始

 

ガーフィールは、リアラの家族を守るための行動を開始します。

「こっから先ァ俺様のわがままだ。

お前は戻って……」とミミに伝えようとした瞬間、ミミが鋭く足を踏みつけてきました。

「痛ェッ!」と声を上げるガーフィールに、ミミは「逃げるわけないでしょー!」と毅然とした態度を見せます。

このやり取りの中で、ガーフィールはミミの強さを再認識し、二人で共闘することを決めました。

ガーフィールは仲間と共に、魔女教に立ち向かうために動き出します。

仲間の存在が、ガーフィールにとっての力になっているのです。

 

スポンサーリンク

都市庁舎への突入と緊張感

 

二人は都市庁舎を目指し、慎重に進みます。

「いくぜ」と意気込むガーフィールに、ミミも「おー」と応じます。

周囲の状況がどうなるか、緊張が高まる中で、ガーフィールは鋭い嗅覚を生かして敵の動きを探ります。

道中、敵の気配が全く感じられないことに不安を覚えつつも、ガーフィールはその思いを胸の奥に押し込めます。

「舐め腐ってやがるって、そういうこッかよォ」と心の中で呟き、敵の油断を利用する機会を狙っているのです。

この静けさが、逆に不気味さを増していく中で、ガーフィールは決して後退することはありません。

 

スポンサーリンク

ガーフィールとミミの連携と信頼

 

ガーフィールとミミは、互いの存在を支え合いながら進んでいきます。

ミミの「んー、これ、これかな?」という声に対し、ガーフィールはしっかり頷き、その匂いを辿る決意を固めます。

「あァ、そうだな。

この匂いに方向だと」と確認し合いながら、二人は進むべき道を見出します。

この連携が、二人の信頼を深める瞬間でもあります。

お互いの思いを尊重しつつ、ガーフィールは自らの使命を果たすために、確固たる意志を持って進むのです。

二人の絆が、今後の試練に立ち向かう力となることを信じています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】5章45話のまとめ

 

ガーフィールとミミの街歩きは、母との再会を経て新たな感情に揺れ動くガーフィールの姿が描かれました。

ミミの恋心とガーフィールの戸惑いは、二人の関係に微妙な変化をもたらします。

魔女教の脅威が迫る中、リアラの家族を守る決意が強まるガーフィールは、行動を開始します。

都市庁舎への突入では、緊張感が高まる中でミミとの信頼関係が試されます。

困難を乗り越えながらも、ガーフィールは仲間のために戦う決意を固め、次の一歩を踏み出す準備が整いました。

新たな展開が待ち受ける中、希望を持って進んでいく姿が印象的です。

この記事のまとめ
  • ガーフィールが母と再会した
  • ミミの無邪気さが心の支え
  • 魔女教の脅威が迫る中で
  • リアラの家族を守る決意
  • ガーフィールとミミの信頼関係
  • 仲間のために戦う決意を固める
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒リゼロ5章46話!ガーフィールの絶体絶命!ミミを救えるか?・・

⇒リゼロ5章42話!ガーフィールとミミの冒険!最強への新たな・・

⇒リゼロ5章123話!ガーフィールの母との再会!愛の証明と心・・

⇒リゼロ5章122話!ガーフィールの心の変化とは!?母の温も・・

⇒リゼロ5章120話!ガーフィールの心の変化とは?涙目の少女・・

⇒リゼロ3期アニメ・ラノベ5章のあらすじ全まとめ一覧・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA