【リゼロ】5章3話!スバルとミミの交流!アナスタシアの招待状の意味とは? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【リゼロ】5章3話!スバルとミミの交流!アナスタシアの招待状の意味とは?

リゼロ第5章3話『食わせ者の血筋』ネタバレ&感想&考察
スポンサーリンク
この記事からわかること
  • スバルはミミの大人ぶりに驚く
  • ラムの厳しい言葉が緊張感を生む
  • エミリアが王位候補者として覚醒する

パーティーのお誘いが突然舞い込む中、スバルはミミの無邪気な姿に思わず首をひねります。

成人の年齢が十五歳となるこの世界では、ミミが堂々と大人を名乗り、酒を楽しもうとする様子に驚きを隠せません。

ペトラの説明を受けながら、大人の扱いが元の世界とは異なることを意識し、スバルは思考を巡らせます。

そんな中、ラムの冷たい視線が四人を見下ろし、スバルは大きな期待と不安を抱えながら応接間へと向かうことに。

果たして、アナスタシア・ホーシンの使者であるヨシュア・ユークリウスからの招待状には、どんな意味が込められているのでしょうか。

第五章2『食わせ者の血筋』の展開が、さらに気になります。

 

スポンサーリンク

 

スバルとミミの楽しい会話

スバルは、パタパタと両手を振り回しながら嬉しそうにしているミミを見つめていました。

「パーティーのお誘いって、アナスタシアさんが?」と驚きつつも、何がそんなに急だったのか気になりました。

ミミは「おいしーもの食べて、お酒飲んで騒ぐのが楽しそう!」と元気いっぱいに答えます。

酒はまだ早い年齢のミミですが、明るい表情に思わず笑ってしまうスバル。

思わず「お前はまだ酒が飲める年じゃないだろ」と反論するも、ミミは「ダンチョーがいーよーって言うから大丈夫だもん!」と誇らしげです。

このやり取りから、スバルはこの世界の成人年齢が十五歳であることを思い出しました。

元の世界とは違うルールがあることに改めて気づきます。

そんな楽しい会話の中にも、スバルは少しずつこの世界の文化に馴染んでいく自分を感じています。

 

スポンサーリンク
"
"

ペトラとの会話から見える成長

スバルがミミとの会話を楽しんでいると、ペトラが近づいてきました。

「ペトラはかなり早く家を出てるんだな」とスバルが言うと、ペトラは少し照れながら「おませさんなんです」と返します。

その様子に、スバルは「それ、褒め言葉じゃない気がする」と少し困惑することもありましたが、ペトラの成長を感じずにはいられませんでした。

ペトラの言葉には、自立心やしっかりとした考え方が見て取れ、スバルは頼もしく感じました。

ミミがスバルのことを「ずるーい!」と騒ぎ始める中でも、ペトラは落ち着いてスバルを見守っています。

このような小さな成長の積み重ねが、スバルにとっても大きな喜びとなっているのです。

やがて、スバルはペトラの成長を見届けながら、仲間たちとの関係を深めていくことを考えました。

 

スポンサーリンク

ラムの登場と緊張感の高まり

そんな中、スバルたちの楽しい会話に水を差すように、ラムが現れます。

「いつまでも戻らないと思ったら、玄関で何をしているの?」と冷たい声で尋ねるラムに、スバルとペトラは思わず背筋を正します。

ミミは新しい声に興味津々で目を輝かせ、ベアトリスは嘆息するばかり。

ラムはスバルたちを見下ろし、すぐに厳しい表情に変わります。

「お客様がいらしているから、バルスの首根っこを掴んででも連れてきなさいと言ったはずよ」と言い放ち、その場の空気が一瞬で引き締まるのを感じました。

スバルは「鬼姑みたいな言い方すんなよ」と心の中でつぶやきますが、ラムの威圧感には抗えません。

ラムの厳しい言葉に従わざるを得ない状況が、スバルにとっては新たな緊張感を生み出しました。

この緊張感が、今後の展開にどのように影響していくのか、誰もが期待を寄せる瞬間です。

 

スポンサーリンク

ヨシュアとの出会いとその反応

ラムの登場による緊張感が高まる中、スバルたちは新たな顔、ヨシュアと出会います。

ヨシュアは、冷然とした印象を持つ美青年で、その姿からは貴族的な雰囲気が漂っています。

初対面の際、スバルはヨシュアの視線に一瞬ドキッとしましたが、エミリアが「私の騎士の、ナツキ・スバルです」と紹介してくれたことで、少し緊張が和らぎました。

ヨシュアはその後、自らの立場を明かし、アナスタシア・ホーシン様の使者であることを伝えます。

スバルは「ユリウスの弟さんか」と思い出しながら、ヨシュアの言葉に耳を傾けました。

しかし、ヨシュアはその口調に興奮が混じり、兄に対する熱い思いを語り始めます。

スバルはその様子に少し戸惑いながらも、ヨシュアの情熱に圧倒されました。

この出会いが、今後の展開にどのような影響を及ぼすのか期待が高まります。

 

スポンサーリンク

招待状とプリステラの魅力

ヨシュアが持参したのは、アナスタシアからの招待状でした。

「アナスタシア様は、エミリア様ならびにその関係者の皆様を都市『プリステラ』へと招待したいとの仰せです」と告げるヨシュアの声には、自信が溢れていました。

プリステラは水門都市として知られ、風光明媚な景色が広がる場所です。

スバルはエミリアの横で「確かに、あの都市は魅力的だな」と思います。

エミリアが「この機会に行ってみたい」と真剣な表情で応じると、部屋の空気が少し和らぎます。

スバルもその意見に同調し、プリステラの美しさを思い描きながら、未来の冒険に思いを馳せました。

アナスタシアの招待がどのような意味を持っているのか、そしてその先に待つ体験がどれほど素晴らしいものになるのか、期待感が高まる瞬間です。

 

スポンサーリンク

エミリアの王位候補者としての自覚

エミリアは招待状の内容をじっくりと読みながら、王位候補者としての自覚を強めていきます。

「この機会を逃す手はないわ」と、思わず口に出してしまうほどの決意が滲み出ていました。

ヨシュアの真摯な姿勢に刺激され、エミリアは自身の立ち位置を再確認します。

スバルもその様子を見て、エミリアの成長に感動を覚えました。

エミリアが王位候補者として、どのような道を歩むのか、一緒に見守っていきたいという気持ちが強くなります。

この瞬間、エミリアが新たな決意を抱くことで、未来に向かって進んでいく姿勢が感じられました。

エミリアの背中を押すためにも、スバルは共に歩むことを心に誓います。

新たな冒険の始まりを感じさせる、希望に満ちた瞬間でした。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】5章3話のまとめ

スバルとミミの楽しい会話から始まり、ペトラとの会話を通じての成長が描かれます。

ラムの登場では緊張感が高まり、ヨシュアとの出会いでは新たな関係が芽生えました。

アナスタシアからの招待状を受け取ったエミリアは王位候補者としての自覚を深め、プリステラの魅力が語られます。

このように、各エピソードが交錯しながら、登場人物たちの成長や関係性が浮き彫りにされていきます。

特に、スバルとエミリアの絆は一層強くなり、今後の展開に期待がかかります。

この記事のまとめ
  • スバルはミミとの楽しい会話を楽しむ
  • アナスタシアからの招待状の意味とは
  • エミリアの王位候補者としての自覚
  • ヨシュアとの出会いが新たな展開を
  • プリステラの魅力が冒険を促す
  • ラムの登場で緊張感が高まる
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒リゼロ5章2話!ペトラとスバルの新章!来訪者ミミがもたらす・・

⇒リゼロ5章4話!スバルとエミリアの絆深まる!?第五章3『そ・・

⇒リゼロ5章57話!スバルが希望を届ける!仲間との絆が試され・・

⇒リゼロ5章110話!プリステラ攻防戦の驚き展開!スバルの疑・・

⇒リゼロ5章18話!スバルの友達との温かい瞬間は?期待に応え・・

⇒リゼロ3期アニメ・ラノベ5章のあらすじ全まとめ一覧・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA