【推しの子】162話!ネタバレ最新!カミキヒカルの最後とは?!星野アクアが生まれた理由は?! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【推しの子】162話!ネタバレ最新!カミキヒカルの最後とは?!星野アクアが生まれた理由は?!

推しの子162話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク

前回、ルビーを守るための唯一の方法を見つけたと語ったアクア。

それは、自伝映画による暴露を受け、カミキヒカルが脚本担当であるアクアを殺そうとした末に崖から転落死する…という嘘のストーリー。

アクアは強い覚悟で自分の腹にナイフを刺し、カミキを道連れに海に飛び込みました。

アクアの命をかけた復讐劇の結末とは?!

それでは第162話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『推しの子』162話!のネタバレ

それでは『推しの子』162話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

転落する2人

カミキは崖から海に突き落とされる瞬間、どこかに頭をぶつけていたようです。

血が水中を漂い、視界が揺れました。

目の前にはカミキを押さえたまま共に落下したアクアがいます。

(こんなところで僕はまだ…)

生への強い執念がカミキを突き動かしていました。

でも、それより上手だったのはアクアの覚悟です。

いいえ、アクアだけではなく…アクアの前世であるゴローもカミキを離す気はありませんでした。

死が迫るカミキにははっきりと見えます。

目の前にはアクア、自分の背後には黒い眼鏡をかけた男の影…。

影は無数の黒い手をカミキに伸ばし、絡みつきました。

その手とともに、カミキは深い海の中に沈んでいったのです。

 

スポンサーリンク

罪の重さ

カミキはアクアを置いて沈んでいきました。

その顔には再び笑みが溢れます。

どうやら幻覚が見えているようです。

かつて、アイと過ごした日々が…。

(僕はアイといる時だけ生きてる気がした)

彼にとって1番幸せだった時間です。

でもアイを失ってから、歳をとるにつれアイの存在は希薄になっていきます。

それは当たり前のことです。

ところがカミキはそれが怖くてたまりませんでした。

いつまでもアイを感じていたい、忘れたくないと願ってしまいました。

その結果、カミキは暴走し、恐ろしいモンスターに変わってしまったのです。

アイのような輝きをもつ者を殺すことで、アイが唯一無二の存在で居続けられるように。

アイを忘れないように。

その想いがカミキに罪を重ねさせたのでしょう。

 

スポンサーリンク

カミキの最後?!

海に沈んでいくカミキの目は血走り、命の終わりが近づいていることを感じさせました。

最後に彼が望んだことは…。

(残念だよ。ルビーを殺せていたらもっと君を感じられたのに)

カミキが変わることは永遠にありません。

アイへの歪んだ感情は拗れに拗れ、彼を止める方法は、命を断つ以外にないのです…。

元のカミキは愛らしい少年でした。

何か少しのきっかけがあれば、違う未来があったはずです。

アイの死もそうですが、過去に戻ることができたらどんなにいいでしょう。

カミキの結末は残念としか言いようがないものとなりました。

 

スポンサーリンク

アクアの使命

夜の海は静かになりました。

不思議子供はカラスの羽を持ったまま、その場に浮いていました。

カミキとアクアが落ちた崖のそばには、ライブ中のルビーが映ったままのスマホが残されています。

カミキと一緒に海に落ちたアクアは、腹部の刺し傷からの流血が止まりません。

冷たい海は容赦なく体力を奪っていきます。

動くこともままならず、アクアは月の光が差し込む綺麗な海の中に身を任せて揺られていました。

アクアに不思議子供は尋ねました。

「自分の使命は見つかった?」

アクアはその問いかけに自問自答します。

雨宮吾郎は、アイのファンであるリョースケに殺されました。

それで人生は終わりのはずでした。

一度は死んだアクアが、生まれ変わりなんてズルを神に許された理由…。

それこそがアクアが生きた理由になるはずです。

 

スポンサーリンク

ずっと一緒!

アクアは、自分に与えられた使命を、最初はアイのための復讐だと思っていました。

そのために芸能界に入り、必死で手掛かりを探し、あかねを騙し、有馬を遠ざけ…自分や周りを犠牲にしてきました。

でも今ならわかります。

アクアが生まれた理由…それは、妹を守るためです。

(そのために俺は双子として…妹の1番そばに生まれた)

思い返せば、アクアはルビーのそばにずっといました。

赤ちゃんの時は育児スキルの低いアイに代わってルビーにミルクをあげたこともあります。

幼稚園の時にルビーが転んで怪我をすれば飛んでいって手当てをしました。

小学生になれば手を引いて学校へ…。

高校生になった今も、ずっとそばでルビーを見守っています。

こうしてアクアはルビーのそばに生まれ変わり、守り続けてきました。

アクアは沈みゆく海の中でホッと胸を撫で下ろします。

(よかった、今度は君より早く逝ける)

これは、前世で先に死なせてしまったさりなへのゴローの気持ちなのです。

ただ、全てを知った時のルビー(さりな)を見るのは怖いですね…。

何せ、アクアの命が終わりかけている頃、ルビーは何も知らず、アイドルとして輝いているのです。

アクアの行動の全てが自分を守るためだったと知ったら?

どうか、ルビーを悲しませることがありませんように…。

そう願うことしかできませんね…。

果たして、カミキは本当に海に沈んでいったのでしょうか?!

アクアとルビーの未来とは?!

 

スポンサーリンク
"
"

『推しの子』ネタバレ162話のまとめ

今回は、カミキの最後とアクアの使命についてのお話でした。

カミキとともに崖から落ちたアクアは、カミキが沈んでいくのを見届けました。

そこにはゴロー時代からの執念がありました。

でも、アクア自身も腹部に大きな怪我を負って冷たい海に飛び込んでいますから、命の危険は避けられません。

不思議子供は死が迫るアクアに「自分の使命は見つかった?」と尋ねました。

アクアの答えは復讐ではありません。

「妹を守ること」です。

そのために双子として1番そばに生まれたのですから…。

アクアの前世はゴローですが、もしかしたらその時の強い想いも影響しているのではないでしょうか?

ゴローはルビーの前世であるさりなを見守って来ました。

守ってあげたいと強く願っていました。

その想いが神に通じたのかもしれません。

結果、アクアはルビーを殺すことを諦めないカミキを海に沈め、ルビーを守り抜きました。

(よかった、今度は君より早く逝ける)

自分の死を受け入れているアクアは、ゴロー時代の後悔もここで清算するつもりのようです。

ただ…これが本当にルビーを守ることになるのでしょうか?

全てを後から知らされた時、ルビーの心はどうなってしまうのでしょうか?!

バッドエンドだけは避けて欲しいものです…!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒推しの子161話!アクアVSカミキヒカルの結末は?!ルビーを・・

⇒推しの子160話!カミキヒカルは何もしてない?!アクアの復・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA