【ワールドトリガー】謎が多い天羽月彦!対象地区を一瞬で更地にした!?単独行動が多い理由は?天羽の実力とは?

スポンサーリンク

ボサボサの黒髪にパーカー、気怠げな言動のダウナー系の少年、天羽月彦

S級隊員の彼は未だ登場回数も少なく謎に包まれています。

今回はそんな彼の紹介です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】S級隊員 天羽月彦

ボーダーに所属する城戸派の隊員で、黒トリガーを所有するS級隊員です。

迅が風刃を本部に献上したことから、現在唯一のS級隊員です。

隊員の中では影浦や出水と同じくらいの時期(3年ほど前)に入隊したとされています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】天羽月彦のプロフィール

名前は天羽月彦(あもうつきひこ)、現在高校生で16歳、身長は165センチです。

誕生日は12月3日、星座はくじら座で血液型はA型です。

好きなものは、水、ハンバーガー、チョコレート、強い相手との戦闘です。

アニメでの声優は代永翼さんです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】天羽は性格に問題あり?

blank

初めて名前が出たのは4巻で、ブラックトリガー争奪戦のために城戸が彼を投入しようとしましたが、迅が風刃を本部に献上したため登場することはありませんでした

その際に唐沢が「素行にいろいろ問題がある」と評していました。

しかし作中では任務を割と忠実にこなしており、戦闘の参加もないためその様な描写は未だ伺えません

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】戦闘中は人間離れした見た目?

blank

天羽の戦闘する姿は根付曰く「市民に目撃されると非常にまずい」「人間離れ」と評しており、ボーダーのイメージダウンを招く可能性を危惧していました。

市民への影響を配慮しなければならないほどの力であることがわかります。

また戦闘後に辺り一面を更地にしてしまうことから、攻撃範囲が広く強すぎる出力を調整しづらいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】天羽が使う黒トリガーは?

blank

作中で天羽が黒トリガーを使用したと思われるのは第二次大規模侵攻です。

しかし戦闘描写が無いため、その戦い方や黒トリガーの名前や詳細すら未だ不明です。

一人で一エリアを担当し、その後迅より任された西地区の掃討も担当し草一本残らない更地となっており、その苛烈な戦いぶりが伺えます

そしてその後論功行賞で、特級戦功が授与されました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】天羽のサイドエフェクトは?

blank

天羽のサイドエフェクトは「相手の強さを色で識別できる」能力です。

ガロプラ襲来の際に初めて使用し、本部指令室でモニター越しに敵を観測していました。

データブックでも詳細は伏せられていますが、対象を画面越しに見ることやトリオン兵相手、集団になった場合の強さの変化に対しても有効なため、とても優秀な能力であると思われます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】天羽がボーダー内で一番強い?

blank

実際の戦闘描写がないものの、データブック記載のノーマルトリガー装備時のパラメータを見るとA級レベルの実力はありそうです。

そして純粋な戦闘能力は「風刃」装備時の迅を上回るとされ、単騎ではボーダー内でも最強と言われています。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

「素行が問題がある」「戦闘が人間離れしている」など、上層部からの彼の評価だけを聞くとバトルジャンキーなイメージですが、今までの活躍を見るに任務にも協力的で穏やかなキャラにも思えます。

しかし「強い相手との戦闘」が好きなだけあり、案外好戦的で戦闘になると性格が変わる可能性もあります。

謎の多い天羽ですが、これからどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です