【カッコウの許嫁】221話!ネタバレ最新!幸の部活選び?!兄妹の関係にも変化が?! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】221話!ネタバレ最新!幸の部活選び?!兄妹の関係にも変化が?!

カッコウの許嫁221話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 幸が演劇部で大絶賛される
  • 凪が幸にダンス部を推奨
  • 幸が凪を好きな人と宣言

高校の部活選びで悩んでいた幸は凪に相談を持ちかけました。

迷走を経て、週に2回の演劇、軽音、ダンスの全ての候補部を体験してみることになり…?!

幸は最終的にどの部活を選ぶのでしょうか?!

それでは第221話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』221話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』221話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

いざ演劇部へ

 

幸が最初に体験しにきたのは演劇部です。

かわいいことで有名な幸が来てくれたことに、演劇部の部員たちは鼻息を荒くします。

さっそくどうして演劇部に来てくれたのかを質問された幸は…。

「週2日活動で楽そうだから…」

と正直に答えてしまいますw

普通なら怒られてもおかしくないシーンですが、先輩たちは「かわいいのでオッケーです!」とデレデレw

早速体験が始まろうとしていたのですが、その様子をドアの隙間から見つめる人影が!

それは幸を心配する凪とエリカでした。

演劇部の人に発見されるとエリカは慌てて見学であることを伝えました。

エリカも有名なインフルエンサーですから、演劇部としては大歓迎!

でも、凪は…。

話すこともないし、暗いし、役に立たなそうということで入ってきたら困るとまで言われてしまいます…。

凪、ドンマイ!w

 

スポンサーリンク

大女優になれる?!

 

凪はこの学校の部活をそもそも知りません。

だから、幸に会う部活がどれかを判断する材料がないのです。

結果として、幸を心配してついてきてしまったわけですが…。

その真剣な様子を横で見ていたエリカは微笑みました。

凪が幸のために一生懸命悩む姿は、妹思いの優しい兄であることを実感させたのです。

「やっぱり凪くんは幸ちゃんのお兄ちゃんなんだなって」

凪は「事実を言われても」と照れながら答えました。

さっそく、幸は演技の実演を始めることに。

幸が与えられた役は村人A。

演技そのものは棒読みで挙動もおかしく、転んでしまったりと散々でした。

ところが、ここからが幸のチートの時間!

転んだところを主人公役の男子生徒に助けてもらうと、主人公の女子生徒をかき消すほど輝いてしまったのです。

演劇部の人たちは「場面映えする子」「大女優になれる」と幸の入部を強く期待しましたが…。

凪は次の候補先も見てみようとその場を離れました。

 

スポンサーリンク

軽音部で天下を取る?!

 

次の候補先は軽音部。

奇抜なメイクとファッションのバンドが待ち構えていました。

ちょうど今はボーカルを募集していたとのことで、幸はさっそく試しに歌ってみることに。

軽音部のバンド名は「イルミナティ」。

課題曲はあいが歌う流行りの「漏電」です。

それならカラオケの経験しかない幸でも歌えそうです。

最後の決めポーズはバッチリ!

画面映えはここでも健在で、凪とエリカもドキドキしてしまいました。

軽音部の人たちも「天下取っちゃうんじゃね?」「バケモンか…」とベタ褒めです。

しかし、凪はここでも次に行ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

ダンスの才能は?!

 

最後にやってきたのはダンス部です。

校内でもトップクラスの人気を誇る部活で、かわいい子しかいないという噂まであります。

まさに花形というわけですね。

さっそくここでも幸は体験してみますが…。

これまでの候補先と違い、ダンスはすぐにはできません。

動きはすべて逆になり、決めポーズも当然逆w

さちは「はむぅ」の顔をして落ち込んでいました。

とはいえ、先輩たちは幸を大歓迎。

体の柔らかさやちゃんとリズムが取れていることを褒めてくれました。

それでも凹んでいるのか、幸は「ちょっと考えます…」と言ってダンス部を後にしました。

 

スポンサーリンク

決意

 

全ての候補先を見終わった後、凪は悩んでいました。

その時、凪の友人であるメガネのクラスメイト2人が声をかけてきました。

「我々の放送部はいかがです?!」

放送部は週2回、楽しくおしゃべりするだけの部活です。

「幸殿を立派な女子アナに育ててみせますぞ!」

よくわからない売り文句で誘ってくる二人組の勧誘を聞き流しつつ、凪はエリカと歩いている幸を見つめました。

廊下に入り込む光に包まれた幸を見て、凪は決心がつきました。

「決めたよ幸…ダンス部がいいと思う」

それを聞いた幸は驚きました。

幸自身としては、ダンスが一番できていないと感じていたからです。

 

スポンサーリンク

華やかな世界へ!

 

凪は慌てる幸に「最初は誰もができなくて当然だ」と諭しました。

凪が幸にダンス部をお勧めした理由は自分とは違うからです。

「幸には華やかな場所が向いてるよ」

幸はこれまでずっと凪の後をついてまわっていました。

高校でさえそうです。

でも凪と同じ道は幸が本来いるべき世界ではありません。

凪と同じように暗いところに留まっていないで、たくさん人がいる世界へ…もっと華やかな世界にいくべき。

凪はそう感じていました。

だから花形部活であるダンス部を推したのです。

「お前は天野さんの妹なんだ」

「俺と同じ道に留まってちゃダメだろ」

凪に背中を押された幸は泣きそうな嬉しそうな笑顔で「うん」と頷きました。

そばにいたメガネ男子たちは大号泣w

「これもまた兄妹愛…」と溢れる涙を抑えきれませんでしたw

 

スポンサーリンク

好きな人

 

後日、ダンス部に無事入部した幸は、楽しそうに部活に励んでいました。

凪はこの日も校舎の中から外で運動している幸を見つめています。

でもダンス部の中で凪は悪目立ちしているようですw

ぱっと見、陰キャの凪に幸が付き纏われているかのような印象を持たれてしまったのでしょう。

「3年の海野って人、また見てる」

どうやら周囲には兄妹認定されていないようですね。

苗字一緒なんですけどね…!

さらに「仲良さそうだけどどういう関係?」と凪との関係まで心配されてしまいます。

幸はその問いかけに笑顔で答えました。

「好きな人」

その答えに周囲にいたダンス部員はどよめきました。

凪と幸は兄妹ですが、兄妹ではありません。

「お前は天野さんの妹なんだ」と、凪自身が初めて兄妹を否定したのですから、幸としては一歩前進でしょうか。

人前で堂々と凪を好きな人宣言した幸もすごいですが…w

この先、何と幸の関係性はどうなっていくのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ221話のまとめ

 

今回のお話は、幸の部活選び決着のお話でした。

候補は演劇部、軽音部、ダンス部です。

まずは演劇部に向かい、試しに演技をしてみることに。

持ち前のカリスマ性で主人公の存在まで奪ってしまうほど輝いた幸でしたが、凪は次の軽音部へ行くことを決めます。

軽音部の人たちは個性的なファッションで尖った感じ。

ここではあいの「漏電」を披露することに。

たまたま幸がよく歌っていた歌だったからか、こちらも大絶賛!

幸はまんざらでもなさそうでしたが、それでも凪は次に行くことに。

最後はダンス部です。

ダンス部は可愛い子揃いで人気の部活でした。

踊ってみた結果、完璧とはいえない仕上がりでしたが…。

凪はダンス部を推しました。

その理由は、幸には華やかな場所が向いていると思うから。

凪から見て、演劇部と軽音部にもそれぞれ良さがありますが、幸とは空気が合っていない感じがしたのです。

幸は凪の妹ではなく、エリカの妹なのですから…。

これまで自分の後を追ってきた結果、地味なところにとどまっていた幸を、凪は勿体無いと感じていたのです。

これからは、華やかな世界で楽しんでほしい。

凪の思いを受け取り、幸はダンス部への入部を決意しました。

その後、外でダンス部の練習に励む幸を凪は校舎の中から見守っていました。

すると、ダンス部の中で話題になってしまったようで…w

でも、幸は堂々と伝えました。

「好きな人」

だんだん積極的になっていく幸…!

2人の関係は兄妹からどう変化していくのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

この記事のまとめ
  • 幸は演劇部で体験入部した
  • 凪は幸にダンス部を推薦
  • 幸は華やかな世界が似合う
  • 幸が「好きな人」と宣言
  • 兄妹関係に変化の兆しあり
  • ダンス部での幸の成長が期待される
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁223話!凪とエリカが別居?!それぞれの本当・・

⇒カッコウの許嫁222話!凪のモーニングルーティン?!2人の・・

⇒カッコウの許嫁220話!幸の甘えが炸裂?!ひろとの関係にも・・

⇒カッコウの許嫁219話!本当に許嫁解消?!修学旅行編、完結・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA