【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華は元シスターで〇〇の義姉!女王様なのにシンラにはデレデレのかわいい一面を持つ

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊でも特に人気のあるキャラクターの一人、プリンセス火華

ミステリアスな一面からキュートな一面まで彼女の魅力を紹介します。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】火華の妹はあの人!能力武器性格などのプロフィールを紹介

プロフィール
  • 所属:第5特殊消防隊
  • 役職:大隊長
  • 年齢:20歳
  • 身長:169cm
  • 誕生日:3月3日
  • 能力:第三世代能力者(熱を操作して熱失神を起こしたり、花を象った炎で攻撃できる)
  • 特徴:瞳孔に花のような模様がある

第8のシスター、アイリスと同じ修道院出身で彼女の義理の姉

アイリスからは「義姉さん」と呼ばれています。

特殊消防隊の大隊長であるとともに研究者で、焔ビトの人体発火の研究を行っています

サディスティックで高圧的な性格であり、部下のことを「砂利」と罵倒することも。

男性隊員を下僕のように扱うことが多いですが、それを喜んでいる者も多くいます。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】火華が率いる第5特殊消防隊は、どういう組織?

灰島重工をバックに持つ特殊消防隊

東京皇国軍を中心に編成されたことになっていますが、実際は灰島重工がその実権を握っています

男性隊員だけでなく女性隊員も大隊長のプリンセス火華に傾倒しており、火華は普段男性隊員たちを使って作られた椅子に座り、移動するときは隊員たちを踏みつけながら歩く、といった高飛車っぷりです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】火華が焔ビトの研究をしている理由は…?

第8の大隊長である桜備は、当初第5が焰ビトの研究をしていることを怪しんでいました。

しかし、それには深い理由があったのです。

 

スポンサーリンク

凄惨な焼死事件を体験

修道院時代すでに能力者だった火華は炎の花でシスターたちを和ませていました。

しかし、焔ビトが起こした火事が原因で自分とアイリス以外のシスターが焼死してしまうという凄惨な経験をしてしまいます。

それ以来、炎が悪魔という考えを持つようになり、また炎を操る能力を持つ自分さえも忌み嫌うようになってしまいます

 

スポンサーリンク

研究のデータを灰島重工に渡した理由は?

修道院の事件があったあと、火華は焔ビトの研究に没頭します。

違法なほどの非人道的な研究を続けた成果得られたデータを火華は灰島重工に持ち込み、自分をトップにした特殊消防隊をつくるよう灰島をゆさぶります

そうして、現在の大隊長という地位を得ました。

火華がそこまで地位にこだわった理由には修道院で起こった悲劇が関係していました。

神に祈りを捧げることに不真面目だった自分が生き残り、自分以外の真面目な修道女たちが無残に焼死していく様を目の当たりにし神を信じられなくなった火華は、信じられる地位と金のみに価値を見いだしたのです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】火華の能力は女王様ならでは!?美しくてド派手な超強力技

blank

第三世代にも様々な能力がある中で、火華は『熱』を操作するタイプの能力者です。

具体的には、相手の周囲に熱をまとわせその熱で、「血管を広げて血圧を下げ、脳への血液量を急激に減少」させ“熱失神”を引き起こさせます

熱失神とは、全身のだるさや吐き気・嘔吐、頭痛などの症状があらわれます。

主人公・シンラが戦った時にも、その能力を先手で使用したのでシンラはすぐ失神してしまいました。

この能力の優れている点は、炎と違って目に見えないため対策を取られる前に攻撃を仕掛けることが出来ることです。

実際シンラも、火華がタネ明かしをしてくれるまでは自分の身に何が起こったのか理解できていない様子でした。

 

スポンサーリンク

“鉄仙”クレマチス

blank

クレマチスは、華を型取った炎を火球として相手に放出します

銃弾のように連続して発射される火球は、致命的ではないものの触れるとやけどをするためじわじわと相手の体力を削ります。

シンラ戦でも、このクレマチスによってシンラは防戦一方でした。

「クレマチス」は熱失神と組み合わせることで、高い効果を発揮します

まずは熱失神で相手の動きを止め、そこへクレマチスをぶつければ相手は避けることが困難になります。

 

スポンサーリンク

blank

「桜」は、炎でできた灼熱の木を作り出し、そこに桜の花びらを咲かせます

満開となった桜は、周囲に降りそそぎ触れたものに火傷を負わせます。

1つ1つの花びら自体はそこまで殺傷能力がありませんが、小さくて大量の花びらは避けることが難しく、継続的に、また複数の敵を広範囲に弱らせることもできます

シンラ戦では、シンラだけでなく近くにいたアイリスにもこの桜の花びらが降り、顔に火傷を負っていました。

 

スポンサーリンク

桜吹雪

blank

「桜」をより強くしたのがこの「桜吹雪」です。

舞っている桜の花びらを手元に集めて塊を作り、それを相手に放出する強力な技です。

花びら1枚1枚が灼熱なので、「桜吹雪」は言わば炎のうずとなって相手を攻撃します。

さらに、まとまった状態で襲い掛かるので熱の逃げ場がなくなってしまいます。

シンラもこの技で攻撃され、非常に苦しんでいました。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】火華はシンラにデレデレ…シスター(アイリス)とは三角関係?

blank

第5と第8がはじめて対峙した日の夜、彼女の身を案じたアイリスが第5に逢いに行ったことが原因で第5と第8が交戦する事態に発展しました。

火華はシンラとの死闘を繰り広げた末彼に力ずくで諭され、ヒーローになろうとする彼の姿に恋愛感情を抱きます

以後はシンラに熱を上げるようになり、第8にも協力する姿勢を見せています。

一方シンラは、初対面の時こそ火華のセクシーな服装にドギマギしていましたが、それ以降は火華のことを女性として特別意識はしていないようです。

シンラは以前からシスターアイリスのことを異性として意識するようなそぶりを見せることがあり、彼女の洗礼に同行するときには「デート」と認識するなど、かなり意識している様子が窺えます。

シスターも、シンラが同僚のアーサーが女性にモテるのを僻んでいた際、アイリスが「シンラさんもかっこいいですよ」と発言するなど、異性として見ている?と思わせるシーンもあります。

シスターの恋愛感情によっては姉妹とシンラの三角関係に発展する可能性もありますね。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】火華のかわいいシーンを紹介!

スポンサーリンク

シンラの話題になると焦る

第8の大隊長・桜備と火華が二人きりで腹を割って話したとき、心変わりをした理由について「シンラかな?」と桜備に聞かれた火華は「断じて違う!」と慌てて否定していました。

 

スポンサーリンク

シンラのために嫌がらせ

オウビのロッカーに嫌がらせをする火華。

シンラの給料を上げろ!!!」と書いた紙が貼られ、オウビと書かれた藁人形がロッカーに釘打ちされていました。

 

スポンサーリンク

シンラに手作り弁当

お昼休憩の時に、シンラに手作りの弁当を持ってくる火華。

その理由を「会議の前に小腹を満たそうと菓子パンを買ったら、弁当のことを忘れていて1人じゃ食べきれないしもったいないから、しょうがなくシンラにあげた」と説明します。

そのしょうがなくあげた弁当箱には、しっかりとハートマークが。

素直に弁当を渡せないところが意地っ張りで可愛いですね。

 

スポンサーリンク

シンラをお持ち帰りしようか迷う

シンラが第3の大隊長のDr.ジョバンニに捕らえられて放置されていた際に助けに来た火華。

しかしなかなか拘束を解いてくれません。

実は、シンラをお持ち帰りしようかと迷っていたのです。

結果的にはシンラを助けますが、後に独り言で「やっぱり連れて帰ればよかったな」とボヤいていました。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】火華役をしているのはこの人!人気があればサブキャラでもグッズ化

blank

火華の声を担当しているLynnさんは、人気の女性声優さんです。

 

スポンサーリンク

Lynnさんはどんな作品に出ている?

神奈川県生まれ、新潟県育ち。6月1日生まれ。アーツビジョン所属。

日本人とアメリカ人のハーフ。

代表作は、

  • 『君の膵臓をたべたい』山内桜良
  • 『ハイスクール・フリート』宗谷ましろ
  • 『最弱無敗の神装機竜』リーズシャルテ・アティスマータ
  • 『ふなっしーのふなふなふな日和』ぐれっしー

などです。

 

人気キャラクターの証!?火華のアニメグッズが登場

火華は炎炎のメインキャラではありませんが、その美貌やセクシーなビジュアルで人気を博しており、アニメグッズも発売されています

現在発売されているのは、

  • 缶バッジ
  • クッション
  • キーホルダー
  • ステッカー
  • アクリルスタンド
  • ボールペン

などです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

火華は華やかな発火能力だけでなく、科学者として発火現象を解明する能力も非常に優れています

過去の修道院の火事も謎が解明できていないままであり、その真実が今後深くストーリーに関わってくることは間違いありません。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒高身長の戦闘系美女マキ(茉希 尾瀬/マキ・オゼ)のプロフィ・・

⇒『炎炎ノ消防隊』209話!味方を求め桜備暗躍!悩める逆賊・・

⇒新たな「柱」はアイリスで決定…!?シスターの正体に衝撃・・

⇒『炎炎ノ消防隊』237話!シンラが光速キックでラフルスを・・

⇒森羅(シンラ)たちは恋愛もしたいお年頃のはず!実際はどう・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です