【カッコウの許嫁】217話!ネタバレ最新!修学旅行最終日?!凪と寿乃は決闘へ?! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】217話!ネタバレ最新!修学旅行最終日?!凪と寿乃は決闘へ?!

カッコウの許嫁217話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 凪が寿乃との決闘を提案された
  • ひろが許嫁に会うミッション達成
  • シオンが納涼床を紹介して大盛況

京都の修学旅行3日目。

清水寺を訪れていた凪たち。

世界的にも有名な清水寺について、いつものように凪の解説が入ります。

まぁ、誰も興味なさそうですけどねw

すっかり京都観光にも飽き始めた班員たちを見て、凪はため息をつきました。

いよいよ修学旅行最終日。

無事に終えることができるのでしょうか?!

それでは第217話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』217話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』217話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

弁慶の錫杖

 

凪の解説などまったく聞く耳を持たず、エリカとシオンは重くて有名な弁慶の錫杖に振り回されていました。

持ち上げれば幸せになれると言われているため、どうにか持ち上げようと必死だったのですが、錫杖はびくともしません。

エリカたちにヘルプの声をかけられた凪が本気を出すと…少しだけ浮いたような気がします。

周りはどよめき、すっかり注目の的に…!

凪はこう見えて喧嘩もめちゃくちゃ強いですからね!

しかし、凪はおごることなく、重いものを持ち上げるときのコツについて話し始めます。

誰もそんなことに興味は無いので、シオンは「かっこいい」と褒めちぎるだけでしたw

さて、そんなことより凪には心配なことがありました。

それは、寿乃に会ってから、ひろの様子がどことなくおかしいことです。

その上、今は別行動をとっています。

ひろはどこに行ってしまったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

母親からのミッション

 

凪の心配もどこ吹く風!

ひろは笑顔で戻ってきました。

その手にはたくさんの御朱印、かわいいお守り、美味しいスイーツの写メ…京都を思いっきり満喫している様子です。

ひろを心配していた凪は、その様子に拍子抜けしてしまいました。

凪はひろが急に元気になった理由を尋ねると「目的が達成されて気分が晴れたから」だと答えました。

実はひろには母親から課せられたあるミッションがあったのです。

それは許嫁に挨拶してくること。

ひろの母親は、ひろの修学旅行先が京都だと知ると、すぐさま寿乃の家に連絡を入れてしまったのです。

ひろが会いたくないと言っていたにも関わらず…。

ひろがどことなく元気がなかったのは、このミッションが重しのように乗り掛かっていたから。

それで寿乃もひろを待っていたというわけですね。

とにかく、寿乃には会いました。

これで母親も満足でしょう。

あとはひろ自身が楽しむだけ!

ひろはそう思ってはしゃいでいたのです。

 

スポンサーリンク

核心

 

凪はひろが許嫁と会っていたことも知りませんでした。

ひろは会ったこともない、と口にしていましたからね。

凪に言えるわけないありませんよね…。

全てを知っていながら、付き合っていたのですから…。

凪はひろと2人きりになったので、核心に迫ることを口にします。

「あの許嫁と結婚する気はあるんですか?」

ひろは少し間を空けて、答えました。

「そうだね、その為に海野君と別れたんだもん」

その顔は、やはりどことなく寂しそうです。

それ以上、凪がひろにかける言葉はありませんでした。

 

スポンサーリンク

祇園はシオンの街?!

 

修学旅行は続きます。

場所はこれまた有名な祇園!

祇園は京都を代表する繁華街なので、学生が行くにはやや早いかもしれませんが…1人だけそうでも無い人がいるようですw

シオンは街行く人々に次々と声をかけられていました。

こう見えてシオンは日本舞踊・遊馬流の家元の息子であり、正統な流派の後継者ですからね!

京都には知り合いがたくさんいるのです。

ところが当のシオンは修学旅行に集中したかったようで、これだから祇園は嫌だと号泣していましたw

さて、最終日である今日の夕食は班毎に外食することになっていました。

お店の予約担当はエリカなのですが…。

ここである問題が発生してしまうのです。

 

スポンサーリンク

夕食の行方は?!

 

エリカに注目が集まる中、エリカは困った時に見せる顔を浮かべ「予約、取りましたけど」と目を泳がせます。

ただし、場所はモナコ…。

そう、エリカは修学旅行を勝手にモナコだと決めつけていたんですよねw

そして予約していたことも忘れ、たった今取り消しましたw

つまり、京都では夕食の予約なし。

その上、当日となってしまっては周辺のお店はどこも予約でいっぱいで入れるところはなさそうです。

エリカはマックを提案しますが、凪は京都にふさわしく無いので却下を下しました。

次いでひろはコンビニで好きなものを買って鴨川沿いで食べようと提案しました。

鴨川は京都を代表する川なので、マックよりは京都らしさを感じられますが…。

「ありよりのなし!」

凪の判定は厳しいようですw

 

スポンサーリンク

川床での優雅なひと時

 

そんな中、シオンがどこかに電話をかけ始めます。

電話を終えたシオンは笑顔で「来ていいって!」と言いました。

シオンが電話をしていた相手は…納涼床の関係者。

納涼床は、京都で江戸時代から親しまれる伝統的な川床のお食事処で、目の前には鴨川が流れています。

驚くほど風流でおしゃれ!

凪たちは目を輝かせました。

こんなところで夕食が食べられるのは、きっと凪たちだけでしょう。

シオンに感謝ですね!

シオン自身も「遊馬家に生まれてよかった」と嬉しそうですw

食事のメニューももちろん豪華で、最終日にふさわしいものとなりました。

そよそよと風が吹き、気持ちのいい川床でのひと時を満喫していた凪たち。

楽しかった修学旅行も終わってしまう…。

そんな寂しさも感じ始めていました。

少しそんな感傷に浸っていると、何やら外がざわついています。

気になって外に目をやると…!

信じられない光景が飛び込んできたのです。

 

スポンサーリンク

凪VS寿乃の決闘

 

納涼床から見える橋の上に、寿乃が立っています。

周囲の人々も心配そうにオロオロしています…。

凪たちが顔を出すと、寿乃は怒りの表情で「見つけたで!海野凪!!」と呼びかけました。

凪はなぜ寿乃が自分を追ってここまできたのか分かりません。

寿乃はそのまま端から飛び降りて、川床にいる凪たちの元に向かいました。

ちょっと高さが分かりませんが…寿乃の足も心配ですねw

「オレと勝負せえ!」

どうやら寿乃は本気のようですが、凪はまだ状況が飲み込めていません。

寿乃の目的は凪との決闘です。

ひろを巡る戦いであることは想像がつきますが、寿乃は一体何で対決をしようとしているのでしょうか?!

果たして、凪の返答は?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ217話のまとめ

 

今回のお話は、修学旅行3日目、凪VS寿乃のお話でした。

ひろは寿乃と会って以来、どことなく元気がありません。

班長でもあり、元カレでもある凪は心配していたのですが…その心配をよそに、ひろは昨日とは別人のように楽しんでいました。

凪は気になってその理由を尋ねることに。

すると、ひろは寿乃に会うというミッションをクリアしたからだと答えました。

実は、ひろは母親に許嫁に挨拶してくるようにと指示されていたのです。

義務を果たした後は自分が楽しむだけというわけですね!

夕食の時間を迎え、エリカがモナコに予約を取っていたというミスが発覚しますが、ここでシオンが大活躍!

シオンは京都で有名な川床、納涼床を紹介してくれたのです。

さすが、日本舞踊・遊馬流の家元の息子ですw

優雅なひと時を過ごしていると、寿乃が現れて凪に決闘を申し込みました。

果たして凪はこの申し出をどう受け取るのでしょうか?!

修学旅行最終日、まさかの大波乱!

次週もますます目が離せませんね♪

この記事のまとめ
  • 凪と寿乃の決闘が発生する
  • ひろは許嫁に挨拶済み
  • 修学旅行の夕食問題発生
  • シオンが納涼床を提案
  • 凪の心配にひろは元気
  • エリカの予約ミスが発覚
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁219話!本当に許嫁解消?!修学旅行編、完結・・

⇒カッコウの許嫁218話!寿乃との決闘は相撲?!ひろの願いは・・

⇒カッコウの許嫁216話!ついに明かされるひろ&寿乃のなれそ・・

⇒カッコウの許嫁215話!ひろの最後の抵抗!?凪VS寿乃になっ・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA