【カッコウの許嫁】216話!ネタバレ最新!ついに明かされるひろ&寿乃のなれそめ!?凪は寿乃にとってお邪魔虫?! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】216話!ネタバレ最新!ついに明かされるひろ&寿乃のなれそめ!?凪は寿乃にとってお邪魔虫?!

カッコウの許嫁216話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 寿乃は東京で迷子になった
  • ひろに一目惚れした瞬間
  • 花瓶割りでひろの反応驚愕

時は遡り、九鬼丸寿乃がまだ幼い10歳の頃。

京都から東京に家族と共にやってきた寿乃。

目的地は都会のど真ん中にある目黒明神です。

とはいえ、それは大人の都合。

寿乃はせっかく来た東京でも神社巡りをしていることがつまらなくてなりません。

この時、寿乃はまだ知らないのです。

運命の出会いがすぐそこに迫っていることに…!

それでは第216話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』216話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』216話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

目黒明神

 

寿乃にとって東京は憧れの街でした。

超高層ビルの最上階にある高級ホテルでディナーしたり、デズニーやアニメストアやでかいゲーセンに行ったり…。

そして、何より京都にはいないギャルと会いたい!

10歳の寿乃は相当な煩悩に侵されているみたいですねw

でも、残念ながらここは目黒明神。

イケイケギャルなんているわけがありません。

その上、ギャルを探してウロウロしていた寿乃はどうやら迷子になってしまったようです。

初めての東京でひとりぼっちは精神的にも辛いですよね…。

その時、運命の出会いがやってきたのです。

 

スポンサーリンク

恋に落ちた瞬間

 

「迷子になっちゃったの?」

優しく声をかけたのは、当時11歳のひろでした。

ひろは自分が目黒明神の跡取りだと自己紹介します。

この頃からそのことに誇りを持っていたのがわかりますね!

当然ながら、ひろは寿乃が自分にとってどんな存在になるかをまだ知りません。

親の友人の子供というだけです。

「お母さんが探してるよ」

ひろは優しく寿乃に接してくれました。

そして寿乃は…ひろを一目見た瞬間、恋に落ちましたw

(美しすぎる!!)

寿乃曰く、京都の同級生とは格が違うそうですw

 

スポンサーリンク

清純派年上の時代!

 

お互いに年齢を確認すると、ひろは寿乃の1歳年上。

これも寿乃的には高ポイントのようで、ギャルの時代は一瞬にして終わり、これからは清純派年上の時代がやってきましたw

ひろは寿乃が京都の七坂神社からやってきたことを知っています。

ひろの父親と寿乃の父親は同じ大学の同級生。

2人の会話から、今回はその繋がりで遊びに来たことになっているのをうかがい知ることができます。

ただし、寿乃は不満そうですが…。

その理由はひろが自分に異性としての興味を持っていないことと、神社の話ばかりなこと。

ワガママなのはこの頃から変わっていないようですねw

 

スポンサーリンク

注目して欲しくて

 

寿乃はひろに自分をもっと見てほしいと思っていました。

自分の可愛さに自信があった寿乃は、ひろのノーマルな対応に物足りなさを感じてしまいます。

その時、魚の形をした特徴的な花瓶が目に映ります。

そこで、寿乃は考えました。

寿乃にとっては、どうでもいい花瓶だったのでわざと落としてしまったのです。

激しい音を鳴らして花瓶は粉々に砕け散りました。

ひろはその情景を見て動きが止まってしまいます。

でも、これは寿乃の狙い通り!

ひろが怒り、自分に向かって感情をぶつけてくるのを待っているのです。

全ては自分に注目してもらうため。

寿乃の願いは叶うのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ひろの方が上手?!

 

ところが、ひろは寿乃の思い通りになるような女の子ではありませんでした。

一瞬動揺したかに見えましたが、すぐに「大丈夫?怪我はない?」と近寄り、お姉さんらしく心配をしてくれました。

ひろの視線は相変わらず寿乃ではなく、寿乃の手の怪我…。

この現実に、寿乃はカッとなってしまいます。

「あるわけない、わざとやし」

寿乃のとんでもない告白にも、ひろが動じることはありませんでした。

「そっか、よかった!」

怪我をしていないことがわかり、優しく微笑んだのです。

もう、完全にひろが上手すぎましたw

 

スポンサーリンク

2人は許嫁!

 

ひろに見つめられ、ドキドキが止まらない寿乃。

さて、ここで2人きりの時間は終了。

なぜなら花瓶が割れた音を聞きつけて大人たちが駆けつけたからです。

その後、寿乃は駆けつけた母親にこっぴどく叱られ、目黒明神を後にしました。

後に知る話ですが、あの花瓶はひろが初めて目黒明神に奉納した思い出の品だったそうです。

母親は帰りの新幹線の中でも怒り狂い、寿乃に夜ご飯なしを宣言しましたw

怒りの母親と違い、父親は穏やかに「いずれ返せばいい話や…」と苦笑いしました。

そして、父親はつい口を滑らせてしまうのです…。

「2人は許嫁なんやしな」

この一言に寿乃はもちろん、寿乃の兄まで色目に立ちました。

 

スポンサーリンク

ナイショの話

 

実はこの話、まだ伝えてはいけない話だったのです。

ひろの両親とも話をした結果、2人が高校生になるまで教えない約束をしていたのです。

母親は父親にも「晩ごはん抜きやな」と容赦なしw

とにかく、この話は高校生になるまで内緒の話となりました。

寿乃の兄は「いいなー」と呟きます。

長男である彼は七坂神社の跡取りですからね。

ひろは美人ですし、目黒明神は大きな神社です。

兄からしたら複雑なのかもしれません。

しんみりする兄に、寿乃は変顔で返事をしました。

もちろん、この後2人は喧嘩になりましたw

お決まりのように母親にどやらされる兄弟w

なんだかんだ仲良しで微笑ましい寿乃一家なのでした。

 

スポンサーリンク

再会

 

そして8年後の12月。

2人は高校生になり、再会の日がやってきました。

寿乃はドキドキしながら再び目黒明神へ。

いよいよ、許婚として堂々と付き合えるのです。

ひろは寿乃の想像を遥かに超えて美人に成長していました。

ひろは寿乃を見て、あの時花瓶を割った少年だと気がつきます。

寿乃はひろにまず渡したいものがありました。

あの時割ってしまった花瓶と同じものです。

「あの時は、壊してしまってごめんなさい」

深く謝罪した寿乃に、ひろは怒ることなくどこか寂しい顔を浮かべて言いました。

「そっか、そうだったんだね…よろしくね、寿乃君」

当時、寿乃にはひろの表情の真意はわかりませんでした。

でもその後、寿乃は理解することになります。

 

スポンサーリンク

打倒、凪?!

 

ひろが再会を喜ぶのでもなく、どこかぎこちなかったのは凪の存在があったから。

京都で再会した時、ひろは凪のことを元カレだと紹介しました。

ひろの心の中には凪がいたというわけです。

寿乃はひろが心を開いてくれないのは、自分の身長が低いせいだと思っていました。

でも、それは違っていたのです。

それなら、まだ寿乃にもやれることがあります。

待っているだけではダメ!

なぜなら、運命とは切り拓くものだからです。

寿乃は授業を切り上げ、学校を抜け出しました。

 

スポンサーリンク

修学旅行3日目!

 

修学旅行3日目を迎えていた凪たち。

今日は有名な伏見稲荷にやってきました。

この場所を強く所望していたのはエリカですが…その姿が見えません。

まさか、また迷子?!と思ったその時、背後からエリカの元気な声が聞こえてきました。

しかし、振り返った凪たちは言葉を失うことに…w

現れたエリカはキツネと巫女を合体させたようなコスプレ姿だったのですw

「写真撮ってもらってもいい?」

楽しそうにポージングまでするエリカ。

大興奮のシオンは写真を撮りましたが、ひろは冷静にツッコミました。

「エリカちゃん…罰が当たるよ」

神社の跡取りであるひろとホテル王の娘であるエリカの神仏に対する温度差、半端ないですね!w

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ216話のまとめ

 

今回のお話は、ひろと寿乃のなれそめのお話でした。

2人の出会いはひろが11歳、寿乃が10歳の時です。

父親同士が友人だという2人は目黒明神で初めて顔を合わせます。

一目見てひろが気に入った寿乃。

なんとか自分を見てもらいたくて、花瓶をわざと落として割ってしまいます。

実はこれ、ひろが初めて奉納した大切な一品。

知らなかったとはいえ、寿乃は深く反省しました。

あれから8年後、寿乃はひろに謝るために、同じ花瓶を持って目黒明神へ。

でも、ひろはどこか寂しげな表情です。

その理由を当時の寿乃は自分の身長が低いせいだと思っていました。

でも京都で再会した時、本当の理由を知ることになります。

ひろの心に元カレの凪がいるからだったのです。

寿乃はひろの心を奪い返すため、ついに学校を抜け出して…?!

その頃、修学旅行3日目の凪たちは伏見稲荷に来ていました。

寿乃VS凪の行方はどうなっていくのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

この記事のまとめ
  • 寿乃とひろの運命の出会い
  • 花瓶を割った理由は注目
  • 年上ひろに寿乃が恋
  • お互いの家族の繋がり
  • 8年後の再会での葛藤
  • 凪の存在が影響を与える
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁218話!寿乃との決闘は相撲?!ひろの願いは・・

⇒カッコウの許嫁217話!修学旅行最終日?!凪と寿乃は決闘へ・・

⇒カッコウの許嫁215話!ひろの最後の抵抗!?凪VS寿乃になっ・・

⇒カッコウの許嫁214話!天の屋京都は最高!?ひろの許嫁の正・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA