【ブラッククローバー】373話ネタバレ最新!シルヴァ家が力を合わせて母アシエを倒す! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】373話ネタバレ最新!シルヴァ家が力を合わせて母アシエを倒す!

ブラッククローバー373話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ノゼルが兄弟を守るため戦う
  • ネブラとソリドが謝罪する
  • アシエの最後の言葉が感動的

前回372話、ノゼルを守るカホノとキアト。

一方、アシエと戦うノエル。

拮抗しているかに思われますが、アシエの方が一歩上のようです。

それでも諦めないノエルを見てソリドとネブラは自分の弱さを認め、そしてノエルの強さを認めます。

アシエに止めを刺される瞬間、ソリドとネブラがノエルを助けます。

二人はこのままなかったことにしたくない、やり直したいと言います。

そしてノゼルが復活して「だから母上を私達兄弟で倒すぞ」と言います。

 

スポンサーリンク

 

『ブラッククローバー』372話!のネタバレ

それでは『ブラッククローバー』372話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ノゼルの作戦

カホノとキアトがノエル達シルヴァ家に後を託します。

ネブラが霧魔法「迷いの霧林(むりん)」であたり一面を霧で覆い、時間稼ぎをします。

ノゼルはノエルがまだ無意識のうちに魔力を抑えていると言います。

彼は、ノエルの魔力と海竜神の力、全力を一撃に溜めて解き放つことでアシエを倒せると確信しています。

アシエが動き出しますが、ノゼルがそれを止めます。

「兄弟を守るために兄はいる」

変幻自在を捨てて防御に特化する水銀魔法「白銀の守護者」を発動しています。

 

スポンサーリンク

ノゼルの贖い

ノゼルの覚悟を見てネブラとソリドがノエルの魔法を支えます。

一瞬驚きを見せたノエルですが、二人の想いを理解して魔力を溜め始めます。

アシエを止めるノゼルですが、彼のこの魔法は維持だけでも苦痛を伴っているようです。

それを見抜いているアシエの攻撃が激しくなります。

ノエルの魔力に耐え切れずにネブラとソリドが苦痛で顔を歪めています。

妹にしてきたことに比べれば、と二人ともなんとか耐えます。

ノゼルは自らの今の苦痛を自分への罰であり、兄弟の絆を築き直すための贖いだと考えています。

まだ完全には魔力が溜まっていないがネブラとソリドを心配して迷うノエル。

 

スポンサーリンク

ソリドとネブラの謝罪

それに対し、ネブラは大好きで美しいお母様の生き写しのようなノエルを見て嫉妬していたことを伝えます。

ソリドは小さい頃に自分と同じ水魔法でとんでもない魔力の片鱗を見せたノエルが疎ましかった。

それで自分に逆らわないように虐げて恐怖を植え付けたと伝えます。

二人でごめんと謝り、ノエルもそれに対しうんと答えます。

魔力が最後まで溜まり、アシエに向けて魔力の塊を撃ちます。

アシエは成長した兄弟たちを見て満足そうに倒れていきます。

「遠回りしたみたいだけど、やっと兄弟になれたのね」

この最後の言葉がノエルたちに届いていたらいいなと思いますね。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブラッククローバー』ネタバレ373話のまとめ

今回は、苦痛を伴いながらもアシエを止めるノゼル、ノエルに謝罪するソリドとネブラ、満足そうに倒れていくアシエなどが描かれました。

ソリドとネブラがやっと謝って、ノエルがそれに対してうんと返すところがもう涙なしでは読めないです。

前回も泣きましたが、今回も泣ける話でしたね。

ネブラとソリドはどちらも嫉妬でしたね。

ノゼルはノエルを守るために戦いから遠ざけようとしましたが、それが逆効果であり、さらにネブラとソリドとの関係も悪くなったと思っているのでしょう。

本当は優しいのに不器用な兄ですね。

次回もお楽しみに!

この記事のまとめ
  • ノゼルがアシエを止める覚悟を示す
  • シルヴァ家が力を合わせる重要性
  • ノエルに対する兄弟の謝罪が感動的
  • ノゼルの苦痛が贖いの象徴
  • アシエの満足そうな最期が印象的
  • 兄弟の絆が深まる瞬間が描かれる
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ブラッククローバー372話!ソリドとネブラの覚悟と成長!・・

⇒ブラッククローバー371話!メレオレオナが炎究極魔法を繰り・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA