【ブラッククローバー】372話ネタバレ最新!ソリドとネブラの覚悟と成長! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】372話ネタバレ最新!ソリドとネブラの覚悟と成長!

ブラッククローバー372話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ノエルが海流神の渦で反撃
  • ソリドとネブラが弱さを認識
  • ノゼルが復活しカッコよすぎる

前回371話、二つの属性の魔法を使うモリスに苦戦するメレオレオナ。

モリスは自分の考えを否定されてか、愚図は倫理を説いて何も成し遂げずに死んでいくという考えになります。

そして今、神に選ばれたと自分を誇りに思っています。

土の怪物に苦戦するメレオレオナに、モリスは仲間になって人間を超越しないかと提案します。

一人ではここまでかと諦めたそのとき、メレオレオナの訓練にも食らいついてきてくれた仲間を思い出し、さらにフエゴレオンが現れます。

彼女は炎究極魔法で一時的に死んだ団員を蘇らせます。

肉体が完全にマナとなったメレオレオナの一撃を食らってモリスは消滅します。

 

スポンサーリンク

 

『ブラッククローバー』372話!のネタバレ

 

それでは『ブラッククローバー』372話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

修練で強くなったカホノとキアト

団員を守ってアシエの一撃を食らって負傷したノエル。

王族の付き人が泡回復魔法「バブル・リフレッシャー」を使いますが、一人の力では治せません。

キアトが歌×舞踏合体魔法「海神降ろし」で天使を止め、歌回復魔法「治癒の子守歌(ヒールララバイ)でカホノがノゼルの回復の手助けをします。

二人はアスタたちと別れてからも修練していたようです。

 

スポンサーリンク

浮き彫りになる戦力差

 

ノエルとアシエの戦い。

無数の鋼でできた弾丸が雨のように降りそそぐ鋼魔法「白銀羽時雨(はくぎんはねしぐれ)」を、ノエルは自らが竜巻のようになる、水魔法海流神の渦で弾丸を跳ね返してます。

さらにしっぽの打撃、「海流神の尾」でアシエを空中から叩き落とします。

起き上がったアシエは「全力でいく」と強者との闘いを楽しんでいます。

アシエは槍の先端に水魔法で力を貯めて、大きい魔力のエネルギーを作ってノエルにぶつけます。

無数の方向から鞭のように水魔法でできた鋭い槍のような攻撃が飛んできます。

それを交わした後にアシエはペガサスのような鳥をノエルにぶつけ、ノエルは海竜でそれに対抗します。

相殺されますが、間髪入れずにアシエがランスで攻撃してきます。

 

スポンサーリンク

ソリドとネブラが自分の弱さを認めて前に進む

 

諦めないノエルを見て色々と思うネブラとソリド。

勝ち目のない敵に立ち向かう理由がない、自分より弱い相手はさんざん虐げ、自分より強いものが相手になると庇い守られて絶望する。

「なんて惨めだったんだ、ノエルは自分の弱さと向き合い続けていたんだ」

二人はノエルには苦境の中で希望を見いだせる力がノエルにあると感じます。

やっとノエルのことを認めて二人は前に進みましたね。

ランスがぶつかり合った後、アシエが止めを刺そうとた瞬間ソリドととネブラが助けます。

「さんざん生き恥をさらした弱い俺だけど、なかったことにするんじゃなくてここからやり直したい」

ノゼルが現れて言います。

「だから母上を私たち兄弟で倒すぞ」

ノゼルここで復活するのかっこよすぎますね。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブラッククローバー』ネタバレ372話のまとめ

 

今回は、キアトとカホノがノゼルを守る手助けをする、戦力差がありながらも諦めないノエル、自分の弱さを認めて前にすすんだソリドとネブラなどが描かれました。

まだ変わることができていなかった二人が変わったのがほんとに熱いですね。

これから覚醒するかもしれませんね。

次回もお楽しみに!

この記事のまとめ
  • ソリドとネブラが成長した
  • ノエルの強さが光る戦闘
  • キアトとカホノの協力
  • 弱さを認め前進する姿
  • ノゼルの復活が期待される
  • 勝ち目のない敵に挑む勇気
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ブラッククローバー373話!シルヴァ家が力を合わせて母アシ・・

⇒ブラッククローバー371話!メレオレオナが炎究極魔法を繰り・・

⇒ブラッククローバー370話!アスタとユノのために道を切り開・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA