【推しの子】157話!ネタバレ最新!何もないすてきな日?!アクア&ルビーの過ごし方は?! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【推しの子】157話!ネタバレ最新!何もないすてきな日?!アクア&ルビーの過ごし方は?!

推しの子157話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ルビーは過密スケジュールで疲労困憊
  • アクアとルビーの貴重な休日
  • 料理サプライズでミヤコを驚かせる

B小町のライブツアーが始まりました。

初日は11月21日、22日の名古屋公演!

次は11月28日、29日の宮城公演。

続く12月7日、8日の大阪公演。

日本全国を回るライブのため、新幹線や飛行機での移動距離も大変なことに…!

この過密スケジュールの中、ルビーに訪れた幸せな日とは?!

それでは第157話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『推しの子』157話!のネタバレ

 

それでは『推しの子』157話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

過密スケジュール

 

ルビーの仕事はライブだけではありません。

地元のテレビにラジオ…お土産を買う余裕すらありません。

しかもルビーは今や売れっ子。

ルビーの周りを壱護やミヤコがガッチリガードしているため、もはや1人になる時間もないんだとか…涙。

そんな地獄のような過密スケジュールをクリアして、ルビーは久々に家に帰って来れました。

ルビーはさっそくこの地獄の日々についてアクアに愚痴りました。

ところがアクアの反応はルビーの思い描いていたものとは違っていました。

「それは良かった」

アクアとしては、大切なルビーが傷つかないならそれに越したことはありませんからね!

でもルビーにはさらなる恐怖が待っています。

これから始まる映画の番宣です…。

ルビーはアイの娘で主人公ですから、色々な番組に出ることが予想されます。

そうなったら…これまで以上に自由のない大変な日々が待っていることは容易に想像がついてしまうのですw

 

スポンサーリンク

2人の休日

 

過密スケジュールの中ですが、今日はルビーにとって久々のオフ!

しかもルビーだけではなく、アクアもお休みでした。

最近は2人揃って様々な活躍を見せており、休みが重なることなんてなかなかありません。

つまり、これはかなり貴重な日です!

アクアの机の上には医学書が置いてありました。

ルビーはそれを見ても何も口にはしません。

でも、医学者を見ればゴローを思い出すのは普通のことです。

アクアの中に確かに存在しているゴローの影。

ルビーにとってゴローは最愛の人ですから、その存在を垣間見ることは幸せなことなのかもしれませんね。

結局、ルビーはアクアがいるこの家を出ようとはしませんでした。

久しぶりの休みだから、友達と息抜きでも…と勧めるアクアでしたが、ルビーは微笑みます。

「今日は家でのんびりしよう」

アクアはルビーの笑顔を見て一緒に笑いました。

2人ののんびりした休日が始まります。

 

スポンサーリンク

ルビーの歩み

 

まず、ルビーはお風呂へ。

日々の疲れを洗い流してもらいましょう!

アクアはお風呂上がりのルビーの髪をドライヤーで乾かしてあげます。

宣言通り、一緒にテレビを見てまったりのんびり。

ふと、アクアはルビーにある質問をしました。

「アイドルは楽しいか?」

ルビーは「大変だけど、すっごく楽しい」としみじみと答えます。

ルビーの転生前の人生は、そのほとんどを病院のベットで過ごしていましたから…。

こんなに目まぐるしい毎日は、前世のさりなの人生ではあり得ません。

メンバーを集めて、皆で練習して、ユーチューブもやってみて、合宿したり、ライブをしたり…。

思い返せば楽しいことばかりです。

やっぱりアイドルは楽しい!

ルビーは今の人生に満足していました。

 

スポンサーリンク

アクアの歩み

 

ルビーに負けないくらい、アクアも色々なことを経験してきました。

子役としてドラマデビュー、成長した後もドラマ、恋愛リアリティショー、ルビーとバラエティに出たこともありましたね。

それから、舞台に映画…。

振り返れば本当にたくさんの経験と出会いを経て、2人は今ここにいるのです。

「どれも楽しかったね」

ルビーはアクアにそう声をかけました。

すると、アクアも微笑んで「…だな」と肯定しました。

このままいけば、B小町がドームに立つ日はそんなに遠くない未来におきること。

それまで立ち止まってる暇はなさそうです。

 

スポンサーリンク

すてきな日

 

慌ただしくて休む暇もない毎日を送るルビーは思っていました。

「こんななんでもない日もすてきな日だよ」

アクアと過ごす、静かで幸せな時間。

ルビーにとっては「お兄ちゃんが居ればそれだけで」最高なのでしょう。

ルビーのその言葉を聞いたアクアの口元は小さくほころびました。

ルビーには見せませんがw

アクアは読んでいた本を閉じてルビーに言いました。

「メシ」

いつもならミヤコが作ってくれるのですが、今日は今の所不在です。

アクアはいつもの感謝を込めて、自分たちで作ろうと提案しました。

帰ってきたミヤコを驚かせようというのです。

その提案にルビーは乗りました。

 

スポンサーリンク

サプライズ!

 

そうと決まれば2人は買い出しに出かけます。

軽めの変装をしてスーパーへ。

大根にネギをかごに詰め…何を作るのでしょうか?w

家に帰ってくると、ルビーは大根おろしに精を出します。

それすらイマイチうまく行っていないようですがw

料理を作るのは専らアクアのようですね。

夜の8時には料理も完成し、あとはミヤコを待つばかり。

ルビーはそわそわと玄関の方を見つめ、アクアは再び読書を続けました。

ミヤコの感動する顔を思い浮かべながら、ルビーは眠りに落ちていきます。

アクアに膝枕をしてもらいながら…。

これまで本当に忙しかったので、無理もありませんよね。

その上、アクアもいつの間にか寝落ちしてしまいます。

寄り添って眠る2人の寝顔は本当に幸せそうです。

 

スポンサーリンク

束の間の休息

 

「なんだかいいにおい」

2人が寝落ちしてからミヤコがようやく帰宅。

リビングに入ると、そこには幸せそうに眠る2人の姿が。

ミヤコはそんな2人を見て呟きました。

「なかよしさんね、どんな夢を見ているのかしら?」

2人は、こちらまで幸せになれるような穏やかな微笑みを浮かべていました。

これまでの人生は激動でしたから、束の間の休息なのでしょう。

2人の苦しみも楽しみも側で見守ってきたミヤコ。

幸せそうな2人を見て、ミヤコも同じ気持ちになっているかもしれませんね。

こんななんにもない日こそ、幸せな日。

アクアとルビーはきっとそう感じていることでしょう。

…こんな日がずっと続くといいのですが、そうもいかないようです。

真の犯人を追い詰めるまで、後少し?!

早く穏やかな日々が戻ってくることを祈るばかりですね!

 

スポンサーリンク
"
"

『推しの子』ネタバレ157話のまとめ

 

今回は、ルビーが手に入れた久々の休日のお話でした。

ルビーはアイドルB小町として全国を周り、テレビやラジオに出演するなど、過密スケジュールを切り抜けてきたのです。

家に着くと、クアが出迎えてくれました。

今日は2人揃ってお休み!

アクアはルビーに友達と出かけることを勧めましたが、ルビーは2人で過ごしたいと答えます。

2人きりの穏やかな休日が始まります!

いつものように過ごし、会話をし、ミヤコへのサプライズに夜ご飯を作ります。

なかなか帰って来ないミヤコを待ちくたびれたルビーは先に寝てしまいました。

アクアはルビーに膝枕をしてやりながら、自分も寝てしまうのでした。

寄り添うように眠る2人の顔には幸せそうな微笑みが!

ミヤコもまた、仲良しの2人を見て幸せそうに微笑みました。

この先も映画の公開が待ち受けています。

2人はまだまだ休めないでしょう。

だから今くらいは、なにもない幸せな日を満喫してほしいですね!

ただ、気になるのは…真犯人と目されるニノの動向。

それと、ドーム公演を夢見るルビーのことも心配ですね…。

アイはドーム公演当日の朝に殺されていますから…。

アクアとルビーが悲しむことがもう起きないことを願うばかりですね!

次週もますます目が離せませんね♪

この記事のまとめ
  • ルビーは久々のオフを楽しむ
  • アクアと静かな休日を過ごす
  • 料理を作りミヤコを驚かせる
  • ルビーのアイドル活動の過酷さ
  • ゴローの影がアクアに存在する
  • 何もない日が幸せだと実感する
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒推しの子159話!真犯人は誰だ?!父子対決再び?!・・

⇒推しの子158話!アイを超えるアイドル誕生?!悲劇は再び繰・・

⇒推しの子156話!MEMちょの告白?!芸能界をグレーで生き・・

⇒推しの子155話!ハッピーエンドじゃ終われない?!真の黒幕・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA