【ワールドトリガー】太刀川慶が誇る桁違いな所持ポイント数!気持ちの強さは関係ない!?頭が悪いのに太刀川が強い理由とは?

スポンサーリンク

こんにちは!今回はボーダー隊員ソロ最強の太刀川隊員について書いていこうと思います!

見た目は顎に微妙に髭を生やしていて、目に何故か格子状の線が入っています。

BBF(ワールドトリガーオフィシャルデータブック)によると、本人が餅好きなことから目にもそのポイントを入れたらしいです!!

トリオン体では、黒のロングコートに孤月の二刀流というどこかで見たようなスタイルに変身します。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】個人総合ランキング1位 太刀川慶

太刀川隊員はA級1位の太刀川隊の隊長であり、ボーダー内1位のアタッカーです。

そして、個人(ソロ)の一位でもあります。

文字通り全てにおいて1位の最強ボーダー隊員となっています。

その鋭く早い剣さばきは本部長の忍田さんから受け継いだものであり、忍田さんとは師弟関係です。

並々ならぬ猛者共が集まるボーダーにおいて圧倒的な1位というのは凄まじく、努力の鬼と称するのが良いでしょう(笑)

太刀川隊員自体の入隊は今のボーダー設立より4年ほど前のことであります!

その時代から活躍していた迅さんや小南隊員などの猛者の中でも猛者と同じくらいの強さを有しています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】太刀川のプロフィール

プロフィール
  • 名前―太刀川 慶 (たちかわ けい)
  • 年齢ー20歳
  • 誕生日ー8月29日
  • 身長ー180cm
  • 血液型ーA型
  • 好きな物ーうどん、もち、コロッケ、ランク戦で勝利すること
  • 所属ーボーダー本部 A級1位太刀川隊
  • 職業ー大学生
  • 家族構成ー父、母
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルー孤月二刀流の圧倒的なスピードから繰り出される剣さばき
  • サイドエフェクト(副作用)ー特になし

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】太刀川の性格は?

常日頃から強者との戦いを求めていて安寧よりもわざわざ戦う方向へ物事を持っていこうとします

特に玉狛支部の迅さんとは昔からのライバル関係であるため、迅さんと戦えるとわかるやいなや、颯爽と孤月を抜いて切りかかります。

また、迅さんがブラックトリガーの風刃を手放した日にはその日のうちからランク戦しようぜ!と誘います。

そのぐらい日々頭の中には戦闘のことしかありません。

そして、ネイバーが襲ってきた時も普通のボーダー隊員が嫌がる人形ネイバーのブラックトリガーと戦いたくて仕方がない様子で終始【ブラックトリガー来い!ブラックトリガー来い!】と心の中で叫んでいます。

しかし、意外と優しい一面もありランク戦の解説では太刀川隊員でしかできない方法で称えるなど意外と配慮ができるところもあります

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】太刀川は戦闘以外ではダメ人間?

本編やアニメを見ている人はあまりそう感じないかもしれませんが、戦闘以外では抜けている部分が多い太刀川隊員なんです。

その抜けている部分を紹介していきます!

太刀川の抜けている部分
  1. 戦闘を極めることに熱中し過ぎて大学の単位が恐ろしくやばい!
  2. Dangerをダンガーと読んだ!
  3. フルーツグラノーラを食べる際にドライフルーツ以外を器用に避けてフルーツのみを食べた!
  4. パソコンのコンセントが抜けていることに気が付かず、パソコンが壊れたとさんざん大騒ぎした!
  5. 頭が良さそうに見えると言われ、ヒゲを生やし続けた!
  6. 熊谷隊員のことを6回連続で呼び間違えた!
  7. 別役太一隊員の苗字の別役をべつやくと読むことができない!
  8. 餅が好きな太刀川隊員はきな粉餅も好きな物なのだが、うまく食べることができずにきな粉をあっちこっちにこぼしまくった結果、ボーダー内で、きな粉餅を食べることを禁止されてしまった!
  9. 大学へは推薦でギリギリ滑り込み、親を喜ばせた!
  10. ランク戦の解説がどうしても聞きたく、防衛任務につきながら、盗聴していたオペレーターの桜子の部屋に突入し、無理やり解説を聞いた。

何を隠そう、桜子は中学生(笑)

20歳の大学生が戦闘解説となれば女子中学生の部屋に突入してしまうほどの戦闘狂なんです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】太刀川の師匠は?

blank

太刀川隊員の師匠は本部長の忍田さんです。

太刀川隊員の剣術の基礎のほとんどが忍田さんからの教えだと言っても過言ではありません。

しかし、ボーダー内の派閥争いでは忍田派ではなく城戸派についています。

それは、本部長は防衛重視の守り型であるのに比べて城戸司令派は遠征重視の派であるため城戸司令の派閥に属しています

特に師弟関係が悪いわけでもヒビが入っているわけでもありませんが、またしてもネイバーフッドで強いネイバーと戦いたいという理由だけで属している感じです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】太刀川が使う「弧月」とは?

blank

太刀川隊員が使う孤月はめちゃくちゃな魔改造が施されているわけではありません。

あえていうなら、少しオプションがついている程度です。

それでも圧倒的な1位というのはトリガー武器と並々ならぬ好奇心が太刀川隊員を育てているのです。

忍田本部長から受け継がれている剣術は迅さんとまともに戦えるほどの剣一級品です。

その腕前は空閑遊真隊員もびっくりするほどのもので、普通のボーダー隊員ならまともに戦おうとするだけで賞賛にあたいします。

特に二刀からうたれる旋空孤月はとにかく威力が高いです。

A級隊員でも中々に倒せない新型ネイバーのラービットをなんなく一太刀で切り捨て、自爆モードのイルガーを切り落とすこともできます。

孤月との相性と努力が相俟ってソロのランク戦もメキメキボイントを貯めていきます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】二刀流オプション付きでアタッカーを超える威力

blank

ボーダーの隊員といえば、様々なトリガーをカスタマイズしていかに相手を崩すかというのをメインとしておいてる部分やトリオンの多さで派手に圧倒する感じがありますが、太刀川隊員は単純な身体能力と判断力で剣2本で淡々と相手を切っています。

やはり、この剣術は凄まじいようで、ネイバーフッドからの人形ネイバーのヒュースもこのレベルの剣術を持つ人はアフトクラトル(ネイバーフッドの国名)にもそうざらにはいないとのこと。

そもそも1万点を超えれば超一流とされるボーダーで1人で46000ポイントを持っていることだけでも太刀川隊員の異常さが分かりますよね。

ちなみに、ヒュース隊員がボーダーの隊員と切磋琢磨する回では5―1で勝つものの、いきなり1本取られたと新たな強敵の出現に対しての嬉しさを隠しきれませんでした!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】強さを極めすぎて大学の単位がやばい?

blank

|´-`)チラッと先程も書きましたが、この最強の男…ほんとに勝つことにしか興味ありません

正直、なんのために大学に行っているのかは分かりませんが、ボーダーでの鍛錬をしすぎるあまり、大学の単位がピンチ中のピンチです(笑)

推薦で入ったから勉強は得意ではないにしても、出席点などで稼いでおいた方が良いのでは?

なんて声もファンからはちらほら聞こえます。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

はい!今回は太刀川隊員について書いていきました!

どうでしたでしょうか?

まさに一言で最強そのものでしたね。

太刀川隊員がアタッカー同士の真っ向からの勝負でうち負けそうなのは迅さんやそれこそなんでもありの小南隊員ぐらいでしょうね。

迅さんがスコーピオンを開発してから互角になったとの記載がある点、孤月では中々太刀川隊員を抜く人が現れる感じはしませんが…

今後も太刀川隊員の戦闘狂っぷりから目が離せませんね!

どんな強敵ネイバーが来ようとも太刀川隊員ならなんとかしてくれそうです!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です