【ワールドトリガー】風間蒼也は実は熱い男!?背は低いが高性能!風間の人望が厚い理由とは?

スポンサーリンク

こんにちは!今回は風間蒼也について書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】年上に見られない風間蒼也

なんと!風間蒼也は大学生なんです!

見た目と顔でとてもそうは思えませんよね!!

身長も低いので初対面の人にいつも【えっ?年上?!】と驚かれています(笑)

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】風間蒼也のプロフィール

プロフィール
  • 名前ー風間蒼也(かざまそうや)
  • 年齢ー21歳
  • 誕生日―9月24日(みかづき座)
  • 身長ー158cm
  • 血液型ーA型
  • 好きな物ー牛乳、自己鍛錬、カツカレー
  • 所属ーA級3位風間隊隊長
  • 職業ー大学生
  • 家族構成―父、母、兄(故)
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルー近接トリガーのスコーピオンによる高速攻撃と隠密トリガーのカメレオンによるステルス戦闘
  • サイドエフェクト(副作用)―特になし

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】風間の性格は?

身長こそ低いものの、その格好からは思いもよらぬ大人びた対応です。

仲間を想いやるというよりも、信じることによって成長させ、チームメンバーの絆を高めています

チームの強化のためなら多少強引な手を使います。

まだ才覚を少ししか表さなかった菊地原を引き抜き、風間隊独自の戦い方を確立しました。

大学生をしているので学業とボーダーとを両立させていることからもしっかりものがうかがえます

高校は進学校だったとのことで割と頭も良いのかもしれません。

戦略も風間蒼也がほとんど考えているみたいで、そのプランでA級3位までのし上がったと考えると、地頭力はすごいのでしょう!

しかし、意外とおちゃめな一面も…

BBF(ワールドトリガーオフィシャルデータブック)によると、

  • 酒を飲まされて、道端のポストと戦闘した
  • 誰も見ていないところで雷神丸(カピバラ)に乗ろうとしていたところが監視カメラにばっちりうつっていた
  • 市が運営するバスに今まで子供料金で知らずに乗っていた

などなど、意外と抜けてるところもある風間蒼也隊長です!!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】登場時は食事シーンが多い?

そんな風間蒼也隊長なのですが、登場する時は食べてることが多いですね!

一番印象深いのは玉狛支部の迅さんからもらったぼんち揚です!

ぼんちあげ、食う?と言われたら必ずもらってるみたいですね!

四コマ漫画では三雲にスパゲッティをくるくるするのは外国だけみたいですよ!

と言われた時はキョロキョロ見渡し、ここは日本だぞ?との天然ぶり

食べてるシーンの多さは意外と迅さんと変わらないかもしれません(笑)

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】能力を正当に評価してスカウト

先程もチラッと説明しましたが、風間隊のキーパーソンとなる、菊地原士郎をスカウトしてきたのは、風間蒼也隊長

まだまだ、ボーダーの人間が菊地原の能力を理解している人が少ない中、早めに風間蒼也隊長はお前の力が必要だ、と言ってスカウトします。

1度は菊地原も、いや、自分の力とか大したことないよ。

と断るのですが、それを決めるのは俺だと押し切ってスカウトします。

実際にA級までのぼりつめていて、独自の戦闘も編み出しているので結果としては大成功だったということですね。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】風間は意外とモテる?

モテるかどうかはさておき、人望はめちゃくちゃ厚いです。

日常はもちろんのこと、緊急時もその冷静さは失わないことから、人気も高いです。

しかし、意外と辛辣なことを言ったり、指示を聞かない人間に関しては見放したりします。

けれども、菊地原のサイドエフェクトを見抜くのもそうですし、本部に侵入した人形ネイバーのエネドラとの戦闘を行った笹森をしっかりと評価して褒めるなど、他のボーダー隊員への評価や対応に差別がなく、正当なことより、年齢問わず人望の厚さを固めています

三雲隊長にも幾度となく助言をしたりしています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】兄を失った悲しい過去とは?

風間蒼也隊長には兄がいました。

正確に何個上の兄かは判明していませんが、4年前以上の話とするならば、風間蒼也隊長より4ー〜6歳ぐらいではないかと言われています。

兄の名前は風間進(かざま しん)といいます。

ネイバーの攻撃により亡くなったのか、誰かを守って亡くなったのかも分かりません。

まことしやかに言われているのは、戦力になるためにブラックトリガーになったのではないかと言われています。

今のところそのブラックトリガーらしきものは見つかってないので定かではありませんが…

なんにせよ、分かってることは風間蒼也隊長の兄は亡くなっているという事実だけです。

その兄は風間蒼也隊長よりも早くにボーダーに在籍しており、旧ボーダー設立の時にはいました。

写真にも風間蒼也隊長に似た人物が写ってありました。

断定できない点で身長が高かったので…

さらに意外なことに、兄の仇を討とうと思ったことはないと語っていることです。

これは玉狛支部の林道支部長との会話でした。

ボーダーに近親の敵討ちのために入った人が多いと考えれば風間蒼也隊長は例外だということですね。

それから、兄は林道支部長の元弟子であり、林道支部長が風間蒼也隊長のことを下の名前で呼ぶには混ざるからという理由らしいです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】風間が使う「スコーピオン」とは?

さて、A級3位の風間蒼也隊長の愛用の武器、スコーピオンですが、この武器は少し特殊で、体のどこからでも自由自在に変幻可能に出すことができます

そして、風間隊のチームメンバー3人ともこのスコーピオンを使って戦闘します

さらに、風間隊を上位チームまでに押し上げた武器は2つあります、

ひとつは先程から説明にあるように、菊地原のサイドエフェクト

もうひとつは、隠密トリガーのカメレオンを使ったステルス戦闘です。

隠密トリガーをつかえば、風景に自分の体を溶け込ませて相手から視認されなくなります。

まぁ、攻撃もできないのですがね…

しかし、攻撃にいくまでにほかのチームとは圧倒的に間合いを詰めることができます

プラスで菊地原のサイドエフェクト・強化聴覚です。

このサイドエフェクトは菊地原の私生活を犠牲にしていますが、戦闘になれば絶大な効果を発揮します

このサイドエフェクト自体はランクの低いものなのですが、使いこなした菊地原により、今となっては風間隊といえば!みたいな感じで必要不可欠なものとなっています。

例えば強靭なボディを持ったネイバーがいるとします。

そのネイバーのどの部位が固くて、どの部位なら削れそうかなど、音はもちろん、音から分かる絶妙な違いを菊地原は把握することができます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】修に送った風間なりのエールとは?

意外と辛辣な風間蒼也隊長。

アニメや漫画では主人公の三雲修と絡むシーンが多々あります。

一番多いのは色々とアドバイスをもらったり助言されたりなのですが、結構きつい事言っています

三雲修が率いる玉狛第二の三雲隊は三雲修隊長以外の二人が優秀過ぎます。

いくら経験を積もうと成長がなかなか進まない三雲修隊長に対して、隊長としての仕事を果たせということだ。

と冷たく言い放ちます。

しかし、これは風間蒼也隊長なりの三雲修への強めのエールだったのです。

三雲修隊長もほかのボーダー隊長と同様に風間蒼也隊長のことを尊敬していますから、この言葉を胸に日々成長を続けます。

言葉こそきつい言い方ですが、励ましのエールはしっかりと三雲修隊長へと届いています

これが、風間蒼也隊長のやり方なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

さて!風間蒼也隊長いかがだったでしょうか?

身長を除けば大人顔負けの大人びた大学生でしたね。

兄の死を乗り越え、しっかりとチームメンバーと成長し、後輩へのアドバイスをわすれない。

人間の鏡のようなボーダー隊員ですね。

 

この記事の関連記事はこちらから⇩

⇒三輪秀次の近界民嫌いは本物!遊真をいきなり攻撃!?変化し始め・・

⇒迅悠一は本当に強い?俺のサイドエフェクトがそう言ってる!迅が・・

⇒太刀川慶が誇る桁違いな所持ポイント数!気持ちの強さは関係ない・・

⇒ワートリ声優まとめ!気になるキャストを復習しておこう!・・

⇒ナイスガイな嵐山准!ブラコンとシスコンを両立!?表裏がない嵐・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です