【ワールドトリガー】二宮匡貴の天然が炸裂!強いのにいじられキャラ!?二宮独特のこだわりとは?

スポンサーリンク

今回は二宮特集ということで,二宮に関するいくつかのトピックを見ていきたいと思います。

これは常識と思うことや、その他これはこういうことだったのかなどという情報が目白押しです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】二宮のプロフィール

ボーダー本部に所属しているB級の隊長を務めています

彼のポジションはシューターで、年齢は20歳の設定です。

ヒーロー系のキャラクターは20代前後の設定が多いといえます。

これはこの漫画を読む読者の年齢層がここが一番多いということを表していると思えそうです。

誕生日は出生数が高まる時期とされる夏から秋で、その秋の10月27日生まれになっています

もしかしたら、自分も同じ月や近い日や同じ日に生まれたという人がいてもおかしくないです。

身長は日本でみたら少し高く、オランダに行ったら普通の平均身長とされる184cmあります。

世界で見たら総人口の4割がO型ですが、日本国内では一番多いとされる血液型のA型が彼の血液型です。

星座は、南半球でしか観測することができない時計座になります。

好きな食物は焼き肉で、好きなソフトドリンクはジンジャエールということです。

家族は他に父と母だけの一人っ子世帯であることがわかっています。

ランクにおいては個人総合で2位ですが、射手としては首位になっているのです。

この圧倒的なランクが高い性質上、能力が高い人物が好みだとされています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】二宮の性格は?

自分にないものはしっかりないと認めて、その足りない部分を持っている人からランクを問合わず頭を下げ教えを乞うほどでストイックです。

また、他人の実力をしっかりと認めることができる優しさを兼ね備えています。

ですが、自分だけでなく他人への評価も厳しいということです。

理性よりも感情で動く一面も見られます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】二宮はスーツにこだわりがある?

彼がスーツにしている目的は、コスプレに見えるのを避けるというのが目的です。

ですが、これが裏目に出てしまい周りのチームに真似をされてしまいコスプレっぽくなってしまっています。

これは本来の目的が本末転倒になってしまい悲しい結果としかいいようがないです。

心理的な面からいえば、真似をしたチームは自信と個性がないことになります

真似されたからといって、いちいち変える訳にもいかずそのままのスタイルを貫いて頑張っているのです。

このようなことに対して動じないということ自体がクールだと思います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】二宮隊がB級に降格した理由は?

実力はA級クラスともいえる二宮隊の降格は、スナイパーとして活躍していた鳩原が隊においてのルールを破り除隊したことに起因しているのです。

それにより連帯責任として隊にペナルティーが与えられ、そのペナルティーこそがB級降格ということになります。

現実世界においても連帯責任のペナルティーは厳しいものが多いです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】二宮が使用するトリガーの特徴は?

彼が使用しているトリガーは主にアステロイドそしてハウンドになります。

特徴としていえるのは、発射する時トリオンキューブを三角錐,四角錐などの鋭利な形状にばらすということです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】合成弾も自在に操る能力の高さ

彼が合成弾を使えるようになったのは出水のおかげで、それ以降は難なく合成弾を使いこなしています

彼が使う合成弾は、ギムレット,サラマンダー,ホーネットの3つです。

 

スポンサーリンク

まとめ

このように二宮とその隊についてみてきて、ここは共感できるなという人もいると思います。

これからも二宮とその隊の強さをじっくりと味わっていきたいところです。

 

この記事の関連記事はこちらから⇩

⇒最強ボーダーはだれだ!?ランクをもとにポジション別でランキン・・

⇒声優まとめ!気になるキャストを復習しておこう!・・

⇒犬飼澄晴はカッコかわいい!?見た目チャラいのに攻撃は堅実!犬・・

⇒加古望がファントムばばあ!?恐るべきチャーハンの破壊力!マイ・・

⇒弾バカの出水公平!モットーは千発百中!?出水が読者に愛される・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です