【カッコウの許嫁】209話!ネタバレ最新!制服デートは初めてのことだらけ?!ファーストキスは譲れない?!

PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】209話!ネタバレ最新!制服デートは初めてのことだらけ?!ファーストキスは譲れない?!

スポンサーリンク

女優デビューが決まったあい。

昭和から転生してきたライバルのスケバン、という役ですw

しかし、あいはこれまで日本の制服に慣れ親しんできませんでした。

さらにドラマの中で、あいは男の子とデートをするシーンもあるそうで…。

あいの役作りのために、あいと制服デートをすることになった凪。

2人のドキドキデートが始まります!

それでは第209話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』209話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』209話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

昭和ノスタルジー

 

待ち合わせの場所に現れたのは、制服姿のあいです。

まだ10代ですから違和感はありませんが、今年19歳になるあいが着ると制服もコスプレになるのでしょうか?w

役作りのためとはいえ、大好きな凪と制服デートができる!

「あいは夢を見ているようです」

嬉しそうに微笑むあいなのでした。

今回のデートの名目は、役作り。

設定が昭和に転生したスケバンなので、あいは昭和の空気に触れたいと思っていました。

「昭和」と言われても、平成生まれの2人にはピンときませんからねw

「今日は昭和ノスタルジーに浸る日にデートにしましょう」

あいの提案で、デートスポットは浅草に決定!

2人の制服デートが始まります。

 

スポンサーリンク

思い出は目に焼き付けるもの?!

 

昭和にひたるなら、スマホはなし。

当時、そんなものはありませんでしたからね!

SNSや情報過多のネットから離れ、2人は昔ながらの喫茶店にやってきました。

昭和といえば喫茶店!

そんなイメージがあるようです。

そして喫茶店といえばクリームソーダ。

柔らかな日差しがソーダのシュワシュワを照らし、なんだか本当にノスタルジーに浸れそうなシチュエーションです。

懐かしい空気が2人を包み、あいは幼い凪と過ごした頃を思い出しました。

ふと、顔を上げれば、そこにいるのはもう18歳の凪です。

あいはスマホの代わりに自分の手をカメラのレンズに見たて、凪にピントを合わせました。

今はスマホで簡単に写真に残すことができますが、昔はこうやって思い出を目に焼き付けていたのでしょう…。

そう考えると、今、この瞬間がとても大切な気持ちになりますよね!

 

スポンサーリンク

昭和を生き抜くのは大変?!

 

「まさか!飲んでダベっててそれだけよ!」

昭和ノリの女性マスターが2人のノスタルジーモードをゲラゲラと笑い飛ばしました。

このおせっかいなノリも昭和を感じさせますねw

喫茶店を出た後、2人は案内掲示板を見て次の目的地までのルートを考えますが…。

すっかりスマホ検索に慣れて生きてきた凪は、悪戦苦闘…!

昭和を生きられる気がしませんw

あいは隣で道に迷う凪を見て、自分の役であるスケバンも道に迷ってたかもしれないと想像を膨らませました。

その時のクスッと微笑むあいの笑顔に凪がキュンとさせられたことは、とりあえず内緒ですw

 

スポンサーリンク

レトロ遊園地

 

ようやく辿り着いた先は「フラワー屋敷」。

浅草にある有名な某遊園地ですねw

レトロな遊園地で、デートのしめくくりには最高の場所と言えそうです。

可愛らしい乗り物の数々は一周回って新しくも感じられるから不思議です。

あいは凪をお化け屋敷に誘いました。

ところが、凪はお化け屋敷が苦手な様子…。

拒否の姿勢を崩さない凪に、あいは不満爆発です。

「役作りに協力してくれるんじゃなかったんですか」

頬を膨らませたあいにそこまで迫られると、断りきれず…。

凪は意を決してお化け屋敷に入ったのですが?!

 

スポンサーリンク

お化け屋敷

 

あいは凪の制服のブレザーに顔を潜り込ませ、何も見ようとしませんw

凪もこれは想定外!

実はあい、お化け屋敷に入るのはこれが人生初。

想像以上の恐怖にパニックに陥っていたのです。

普段は落ち着いているあいのそんな様子を見て、凪はまたしても可愛いな、と感じていました。

あいがツンツンと指で背中を突いてくる仕草も可愛らしいw

そんな風に感じていた凪に、悲劇が訪れますw

その指の正体はお化けの1人だったのです。

「コンニチハ〜」

ゾンビ風のお化けに声をかけられた凪は顔を引き攣らせ、あいを残して一目散に逃げていきました。

残されたあいは、日本語ができるお化けに感動(?)し、落ち着きを取り戻しましたw

その後、何とかお化け屋敷を脱出することができたものの、あいを待っていたのは、芸能人としての宿命でした。

 

スポンサーリンク

芸能人は大変!

 

遊園地の中は多くの人でいっぱいです。

凪とあいが歩いていると、あいの存在に気づく人が現れました。

しかも、あいは凪と制服デート中。

「男とデートか」

まだ19歳の若手アーティストですから、男性ファンにはあまりいい印象を与えませんよね…。

一方で、制服を着ていることで助かったこともあります。

本当のあいはもう学生ではありませんから、他人の空似だと思ってくれる人もいました。

何にせよ、このまま人目に触れていていいことはありません。

凪は芸能人の大変さを感じつつ、あいを人気のない場所まで連れて行こうとしましたが…?!

 

スポンサーリンク

パンダの王子様

 

あいは「あれに乗りたいです」とあるものを指差して顔を輝かせました。

それは、パンダの乗り物です。

コインを入れて動かすタイプのアレです。

しかも、あいは、どうしても凪と一緒に乗りたかったようで…w

狭いパンダに2ケツです。

「凪ちゃんは白馬の王子ならぬパンダの王子様ですね」

確実に昭和から存在していたであろうパンダに乗り、あいは満足そうです。

パンダから見る景色は、綺麗な夕日に染まっています。

あいはこの場所、景色、全てに本当にノスタルジーを感じていました。

 

スポンサーリンク

夕日の中のキス

 

あいは考えてしまうのです。

もしも、あいがあの時に引っ越していなかったら、凪とこんな風に高校生活を送っていたのでしょうか?

「凪ちゃん」

あいは凪に声をかけました。

凪は素直に後ろに座るあいの方に顔を向け…。

その瞬間、あいは凪の唇にそっとキスをしました。

夕日に染まる夕暮れの中、2人の時は止まったかのようです。

「しちゃいました」

あいは凪の方を見ずに呟きます。

凪はどう反応していいか分からず、ドギマギしていました。

あいはどういうつもりでキスしたのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

ファーストキスは凪のもの

 

あいはドラマについて話し始めました。

実は今回のドラマで、あいはキスシーンに挑戦するのです。

でも、あい自身にキスの経験はありません。

あいの気持ちとしては、初めてのキスはイケメン俳優ではなく、大好きな凪がよかったと言うのですが…。

凪はワンテンポ遅れて、あいの置かれた状況を理解しました。

キスシーン、しかも相手はイケメン俳優…。

あい自身も、このキスシーンのことが引っかかり、演技に集中できずにいたのです。

でもこれは仕事ですから、仕方ありません。

凪がどうこう言える問題でもありません。

それでもどうしてもモヤモヤしてしまいますw

凪にとってあいはやっぱり大切な女性ですから…。

あいは、そんな空気を壊すようにパンダから元気よくおりました。

「もう大丈夫!あいはやれます!」

 

スポンサーリンク

瞬間最高視聴率?!

 

あいがそう言い切れたのは、あいのファーストキスは凪のものだとわかっているからです。

それを心の支えに、あいはドラマ撮影に臨みました。

後日、ドラマ放映日。

あいのキスシーンは事務所側の意向でNGとなりカットされることにw

凪はホッとしたかもしれませんねw

ドラマの中であいは、スケバンらしくドスの効いた演技を披露。

なんと、このクール瞬間最高視聴率をゲットしたのでしたw

吹っ切れたあいはやっぱり優秀ですねw

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ209話のまとめ

 

今回のお話は、凪とあいの制服デートのお話でした。

昭和からきたスケバンという妙な役を演じるために、凪とのデートはスマホなし。

昭和ノスタルジーにひたれる場所を選びます。

喫茶店では懐かしのクリームソーダで幼い頃を思い出しました。

あれから10年がたち、2人はお互いに大人になりました。

あいは、今の凪の姿を目に焼き付けます。

最後に向かうのはフラワー屋敷。

レトロ感満載の遊園地です。

お化け屋敷では密着し、パンダの乗り物では2ケツ。

本当にデートを楽しみました。

夕日が辺りを包む頃には、あいから凪に優しいキス!

あいは、ドラマで演じるキスシーンがずっと引っかかっていたのです。

最初のキスは大好きな凪と…。

その思いを果たせたあいは、見事にドラマで演技を披露しました。

ただ、キスシーンは事務所のNGでお蔵入りw

そして…凪は、あいのキスに怒りはしませんでした。

あいのことをどんな風に考えているのでしょうか?

凪を巡る恋の行方はまだ誰にもわかりません。

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁211話!ここは軍隊!?夜はやっぱりお約束の・・

⇒カッコウの許嫁210話!修学旅行がスタート!!行き先は京都・・

⇒カッコウの許嫁208話!久々にあいちゃん登場?!まさかの女・・

⇒カッコウの許嫁207話!新キャラ登場?!彼が見た新しい世界・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA