PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』198-199話!考察!歌姫はワガママ?!凪の秘策とは?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • テイラーが星雲荘を訪れる
  • 凪がテイラーのワガママに対処する
  • スターライトホテルとの比較と凪の秘策

テイラーがいよいよ星雲荘にやってきます。

女将の藤井は英語でお出迎え。

もちろん、他のスタッフも総出でテイラーを見つめています。

スターライトホテルと違い、星雲荘は和のホテル。

テイラーも日本的な空気を気に入ってくれたようです。

でも凪には気になることも。

それは、藤井の顔が赤く、高揚しているように見えることです。

この先、凪を待ち受ける困難とは?!

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』198話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』198話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ついにテイラー登場!

 

まさにVIP対応を受けるテイラー。

そんな中、凪は少し離れたところでその様子を見守っていました。

その背後にはエリカと幸の2人が顔を覗かせます。

ボケっとしている凪を心配しているようです。

何せ、テイラーに気に入られることはランキングにとって最重要事項ですからね!

ところが凪の答えは…。

「俺のやることならもう決まってる」

まっすぐ前を見据え、自信はある様子。

エリカと幸もこれには驚きます。

ところが、凪はテイラーを無視して持ち場に戻って行きました。

果たして凪の秘策とは…?

 

スポンサーリンク

藤井がリタイア?!

テイラーを部屋に案内した藤井が戻ってきました。

大役を果たし、緊張から解放されたからか、息が上がっています。

こんなVIPの対応ができるなんて、10年間この仕事をしてきてよかったと言いかけた時、藤井は倒れてしまいました。

慌てて沖田が介抱しますが、どうやら熱がある模様。

何と藤井…テイラーを出迎える準備のために寝ずに準備をしていたそうです。

張り切りすぎですよね…w

その努力のおかげでテイラーを英語でお出迎えできたし、和の空気も気に入ってもらえましたが。

でも熱がある以上、藤井が接客を続けることはできません。

残されたスタッフは不安を感じていました…。

 

スポンサーリンク

英語で接客を!

 

藤井が抜けた直後、テイラーが現れます。

英語で話しかけられ、凪も他のスタッフも固まってしまいます…。

エリカに反応するように声をかけられ、仕方なくテイラーの言葉を理解しようとしますが、やっぱり英語なんて分かりません。

するとエリカが再びそっと耳打ちしました。

テイラーの言葉を英語のリスニングだと思えばいい、と。

凪はその一言で冷静さを取り戻しました。

心を無にして、テイラーの言葉をリスニングのテストだと思って聞いてみました。

すると不思議なことに、テイラーの言葉が意味を持って聞こえてきました。

テイラーは星雲荘の中を自由に散策したいと言っていたのです。

凪は無の状態のまま、自身も英語で答えます。

「係の者がご案内いたしますのでもうしばらくお待ちください」

テイラーは腕を組み「面倒ねぇ」と不満気。

そこに藤井を介抱して帰ってきた沖田が。

凪はさっそく沖田を案内人として紹介しましたw

とりあえず、凪の繋ぎは何とかなったようですね!

 

スポンサーリンク

面倒だから

 

幸は凪が英語を話しているのを見て驚きを隠せません。

でもエリカには「できる」とわかっていました。

なぜなら、凪はいつもテストで100点を取っているから。

英語を話す機会がなかっただけで、絶対できると思っていました。

(現実はテストで100点でもネイティブ英語の対応は難しいと思いますがw)

さて、沖田がテイラーを案内し始めますが、凪には気になることができてしまいます。

それは、テイラーが土足であること…。

海外では普通のことですが、ここは日本。

星雲荘は和テイストのホテルであり、土足厳禁です。

沖田もテイラーのヒールの音に気がつき、振り返りました。

一方でテイラーもその視線にすぐに気がついていました。

なぜ沖田が視線を送ったのかも。

テイラーは日本では靴を脱ぐ必要があることを理解していました。

でも、敢えてやらないのです。

「だって面倒でしょ?」

さすがVIPと言いたいところですが、この発言にはエリカも「自由すぎか」と苦言。

幸は「もしかしてとんでもない人?」と気づき始めます。

沖田は最初こそ驚いた顔でヒールを見つめていましたが、VIP対応ということで柔らかく「かまいませんよ」と許可を与えました。

 

スポンサーリンク

ストップ、テイラー(その1)

ところが次の瞬間、凪が吠えますw

「HEY!」

凪は沖田とテイラーの間に割って入り、土足厳禁であることを説明しました。

靴を脱ぐよう要請し、代わりにスリッパを差し出します。

テイラーは驚いた顔を浮かべましたが、ルールだと言われ、ここまでされたら断れません。

不満そうでしたが、靴を脱いでくれました。

ただし…テイラーの後ろに控えていたマネージャーの目が鋭く光り、凪を捉えました。

その様子を見守っていたエリカ&幸は凪がテイラーたちに目をつけられたのでは?と心配しましたが、当の本人はいつも通り。

 

テイラーの接客はこれで正解なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

ストップ、テイラー(その2)

 

テイラーは散策しながら「天の屋カフェ」へ。

エリカも大好きな天の屋バーガーを提供され、目を輝かせます。

「これを100個並べて写真を撮りたい!」

テイラーはご機嫌で目を輝かせました。

それを聞いたマネージャーはスタッフに100個用意するように注文しますが、天の屋バーガーは1日限定10個と決まっています。

さすがに無茶振りというものです。

こっそりついてきていたエリカと幸も成り行きを息をひそめて見つめました。

その上、テイラーは大声で感動を表し、ついには立ち上がり…。

「テンション上がってきたわ、何だか歌いたい気分」

カフェ店内で大熱唱を始めてしまいます。

世界的歌姫とは言え、店内には他のお客さんもおり、ざわめきが起こりました。

みんな驚いてテイラーを見つめるしかありません。

そこで凪はテイラーの側に寄り、耳元ではっきりこう伝えます。

「他のお客様の迷惑になりますのでお静かに願います」

気分よく歌っていたテイラーの気分は台無し。

その上、凪はテイラーが100個頼んだ天の屋バーガーも10個限定であることを伝えました。

「本日は残り3個です」

テイラーは何も言えず、黙るしかありませんでした。

 

スポンサーリンク

誰かに似ている?!

 

凪は世界の歌姫・テイラーを止めてしまいました。

その様子を見ていた幸は、何だかデジャヴを見ている気分に…。

テイラーがエリカに似ていると気づいてしまったのですw

エリカを止める凪。

確かによく見る光景ですが、エリカは必死に否定!

あそこまでやりたい放題ではない…?

怪しいところですよね…w

天の屋カフェで気分を害したテイラーは部屋に戻ってしまいましたが、幸は不安を感じていました。

このまま、テイラーが暴走を続けたらどうなってしまうのでしょうか?

その時、エリカは思い出しました。

そういえば、テイラーは昨日スターライトホテルに泊まっています。

スターライトホテルではどうだったのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

被害甚大?!

その頃、理人はテイラーが泊まった後の部屋を見て青ざめていました。

テイラーがたった1泊しただけのスイートルームは嵐が去った後のようにぐちゃぐちゃになっていました。

スタッフはテイラーが世界的歌姫であることを知っているため、誰も止められず。

理人は怒りに震えました。

これは修繕費だけで大損害間違いなし。

ただ、スターライトホテルには満足してようで「また来たい」という言葉を残していたそうな。

理人からしたら2度と来て欲しくない相手w

スタッフはテイラーの出禁を言い渡されてしまいましたw

とはいえ、ホテルランキングのためにはテイラーの評価は大切。

理人は前向きに考え直すしかありません。

「どんな秘策があるのか知らないが、果たしてこの究極サービスが星雲荘にできるかな?」

どうやら理人、凪がハッタリで言った「秘策」の言葉に、意外にも不安を覚えていたようですねw

 

 

スポンサーリンク

凪は通常運転

 

星雲荘では、テイラーが凪の注意で気分を害していました。

その様子を見て、テイラーのマネージャーは凪を要注意人物だと認識します。

当の凪本人はテイラーが怒ろうがお構いなし。

自分の通常業務を淡々とこなし続けていました。

「VIPを何だと思っているの?」

世界の歌姫に評価されたければ、テイラーの希望に応えるしかありませんが、凪はどう考えているのでしょうか?

ホテルランキングの行方はいかに?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ198-199話のまとめ

 

今回のお話は、世界の歌姫・テイラーが星雲荘に泊まりにくるお話でした。

いよいよVIPがやってきて、スタッフはいろめき立ちます。

ところが、テイラーはワガママし放題。

土足厳禁なのにヒールの音を鳴らし、限定10個のハンバーガーを100個頼んだり。

テイラーの評価を気にして誰も止めることができずにいると、凪が前に飛び出します。

凪だけはテイラーを1人の「お客様」として扱い、決して特別扱いしません。

やりたいことを注意され、断られ、テイラーは気分を害してしまいます。

実は昨日泊まったスターライトホテルでは、テイラーがVIPという事で、止められることなく、暴れ回っていました。

おかげでスイートルームはたったの1泊でボロボロに…! 

実害はありましたが評価は獲得できた?!

今のところスターライトホテルがリード?

ただ、まだ星雲荘での時間は残されています。

凪にはどんな結末が見えているのでしょうか?

次週もますます目が離せませんね♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』200話!ついにホテルランキング発表?!・・

⇒『カッコウの許嫁』199話!凪の作戦とは?!テイラーは大満・・

⇒『カッコウの許嫁』197話!最後のチャンスは歌姫?!凪の決意・・

⇒『カッコウの許嫁』196話!運命か必然か?!取り違えられた兄・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA