最新ネタバレ『カッコウの許嫁』197-198話!考察!最後のチャンスは歌姫?!凪の決意がようやく固まる?!

PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』197-198話!考察で!最後のチャンスは歌姫?!凪の決意がようやく固まる?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • テイラー・スチュアートの宿泊が天の屋のランキング影響をもたらす潜在力。
  • 凪の最初の消極的態度からエリカの励ましによる意識改革と、それによる秘策への挑戦。
  • テイラー対応のために凪が示唆した「秘策」が具体的に何かというミステリーと、彼らの準備と対策の様子。

世界の歌姫、テイラー・スチュアートが天の屋に宿泊すると聞き、スタッフたちも色めき立ちます。

テイラーのSNSフォロワー数は驚異の3億人!

こんな有名人が天の屋に泊まり、いい評価をしてくれたら、ランキングも大きく変わること間違いなし!

果たしてランキング1位奪還は叶うのでしょうか?!

それでは第197話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』197話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』197話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

最後のチャンス?

 

テイラーは現在、日本にツアーで来日中。

ちなみに、これほどの有名人ですが、沖田と凪は存在すら知りませんでしたw

流行に疎いのもここまでいくと致命的w

なので、周りが盛り上がる中、凪だけは「VIPと言われてもね…」と冷めた様子です。 

対するエリカはやる気に満ち溢れていました。

ランキング発表まであと1週間。

1位奪還のために、この機会を逃すわけには行きません。

ところが、凪はどうしてもやる気が起きないようです。

凪は部屋のセッティングや風呂の掃除などをメインで対応しています。

テイラーのお世話を直接する立場になく「何もできない」と弱腰なのです。

エリカはそんな調子の凪にイラッとしてしまいます。

気持ちが噛み合わない2人、このままテイラーを迎えて大丈夫なのでしょうか…?

 

スポンサーリンク

情報収集のために

 

そんな時、エリカに理人から連絡が入ります。

話があるため、久々に食事でもどうかと誘われたのです。

エリカは理人が指定したおしゃれなお店へと出向きますが…。

隣には呼んでもいない凪の姿がw

理人はエリカに好きなものを頼むよう勧めましたが、エリカより早く高そうなものばかりをガンガン注文する凪…。

理人は呆れた顔で凪を見つめていました。

ちなみに凪を呼んだのはエリカです。

理人はライバルであるスターライトホテルの人間ですから、貴重な情報が聞けると期待していたのです。

理人は事前に宗助から凪たちが天の屋をホテルランキング1位に返り咲かせようとしていると聞いていました。

「妹の学費がかかっているんで」

重い目的をぶっ込んでくる凪w

どんな事情であれ、勝負は勝負。

理人も企業努力で勝ち取った1位の座を易々と明け渡すことはできません。

それは凪だってわかっていることではありますが…。

 

スポンサーリンク

収穫

 

話は本題へ。

理人がエリカに話したかったのは、テイラーが明日お忍びでスターライトホテルに泊まりにくることについてです。

どこで聞いたのか、あさって天の屋に泊まることも知っていました。

つまり、テイラーはランキング1位と2位の宿を泊まり比べするつもりのようです。

少し前に韓国の友人と一緒に天の屋に泊まりに来たあいが言っていたように、海外では箱根が特集されているようで、テイラーもその影響で予約してくれたのでしょう。

(あいが自分に会いに来てくれたと思っていた凪は少しショックを受けていますw)

テイラーの目的が比較のためなのか、単純に箱根を楽しみたいからなのかはわかりません。

ただ、テイラーの目的が何であれ、彼女の評価はランキングに大きく影響します。

テイラーは世界のVIP。

国内外の認知度は上がるし、ランキングサイトは放っておきませんからね!

 

スポンサーリンク

ハッタリ

 

今月のランキング集計まであまり日にちがありません。

「凪くん、1位を取るチャンスだよ!」

エリカは顔を輝かせます。

凪もついに不敵な笑みを浮かべ、口角を親指で押し上げました。

「勝たせてもらいますよ、こちらには秘策があるのでね」

その自信満々な顔に、理人は気圧されました。

凪はそう言うや否や、エリカに帰るよう促し、席を立ってしまいました。

奢ってくれたのだからご馳走様くらいは言うべきだと思いますがw

エリカだけきちんとお礼を言っていました。

凪とエリカが嵐のように去ったあと、理人は複雑な表情を浮かべていました。

凪の自信あり気な表情に、危機感を覚えているようです。

果たして理人の脳内ではどんな対策が構築されているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

男ってめんどくさい?

 

その頃、エリカは大興奮していました。

何せ、今日の凪は朝からテンションもやる気も低く、エリカとしてはヤキモキしていたのです。

でも本当はテイラーを迎えるにあたり”秘策”まで用意していたなんて!

ワクワクが止まりません。

「教えてよ!秘策!」

エリカは心から楽しみにしていました。

ところが…。

「あるわけないだろぉ!そんなもの!」

振り返り様に大声でまさかの告白をされたエリカは驚きすぎて動きが止まります。

あんなに自信満々で、不敵な笑みを浮かべ、手で口角をクイッとまでさせておいて…?

凪の言い分は、理人に威嚇されてあのまま負けっぱなしでいるわけにはいかず、でまかせでもああ言うしかなかったとのことですが…。

エリカにはそんな理由で嘘をつくなんて理解できません。

「男ってめんどくさ…」

その一言につきましたw

 

スポンサーリンク

エリカの裏切り?!

 

弱腰発言が続く凪に、エリカのネチネチ口撃は止まりませんw

ついには確信に迫る質問が飛び出します。

「じゃあ凪くんには1位はとれないってこと?」

凪は苦しそうに答えます。

自分には勝つ術も秘策もないわけで…どうなるかはわかりません。

わかっていることといえば、テイラーを相手に何もできないことくらい。

相変わらず弱音を吐いてばかりの凪に、エリカはついに引導を渡します。

「私、ソッケの味方する」

最初から1位になる気もない人の応援なんて、つまらない!

エリカははっきりとそう伝えました。

凪は慌てて、テイラーについてだけ諦めるだけだと言い訳をしました。

そうはいっても、テイラーを諦めることは、1位を諦めているのと同じ。

それではエリカの考えを変えることはできません。

 

スポンサーリンク

覚悟を決める時

 

凪は必死でエリカを引き留めようとしました。

スターライトホテル側につくということは、幸の学費のことや、お世話になってきた沖田や藤井を裏切ることと同義だと責めたのです。

せこいですねぇ…w

「1位にならなきゃ一緒じゃん」

凪は200万の学費を稼ぐためにここにアルバイトに来ました。

でも、たったの3週間で200万分の仕事をするのは不可能です。

そこで沖田は不足分の仕事としてホテルランキング1位奪還を命じたのです。

凪には1位になるしか道がない…。

追い詰められた凪は頭を抱えました。

「やるしかないんだ…」

ついに凪は答えを見つけ出します。

「俺が天の屋を1位にしてみせる!」

覚悟を決め、男の顔になった凪を見て、エリカは満足そうに笑顔を浮かべました。

「じゃあ凪くんの味方する!」

凪はエリカの笑顔を見て顔を赤らめました。

とにかくこの時のエリカは可愛かったですからねw

どうやらエリカは凪に覚悟を決めるべきだと伝えたかったようですね!

 

スポンサーリンク

ついにVIP降臨!

 

2日後、今日はテイラーが天の屋に宿泊に来る日。

世界の歌姫がVIPの風格を携えて天の屋を訪ねました。

黒服のSPやマネージャーらしきスタッフを従え、テイラーは「Hello!」と出迎えた藤井に挨拶。

テイラーはこの1日前にスターライトホテルにも宿泊しています。

その評価も気になるところです。

さて、凪はテイラーを相手にどんな手を考えているのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ197-198話のまとめ

 

今回のお話は、凪が天の屋を1位にする決意を固めるお話でした。

世界の歌姫・テイラーが来日し、スターライトホテルと天の屋に泊まるという情報が出回り、みんな大興奮!

テイラーのような世界的VIPがどんな反応を示すかで、ホテルランキングにも大きな影響が出ること間違いなし。

しかし、凪にはテイラーのおもてなしに対する秘策なんてありません。

すっかり自信を失っている様子の凪に、エリカは宗助の味方をする宣言!

追い詰められた凪は勝つしかないことを遂に理解します。

覚悟を決めた凪は、エリカに「俺が天の屋を1位にしてみせる!」と言い切りました。

エリカはその言葉を待っていたようです。

満面の笑顔で凪の味方をすることを決めました。

もう後には引けません。

ホテルランキングを決めるのはテイラーの評価次第?!

凪はどんな秘策を考えているのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』199話!凪の作戦とは?!テイラーは大満・・

⇒『カッコウの許嫁』198話!歌姫はワガママ?!凪の秘策とは・・

⇒『カッコウの許嫁』196話!運命か必然か?!取り違えられた兄・・

⇒『カッコウの許嫁』195話!悩める凪、ついに宗助を認識?!宗・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA