PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』195-196話!考察!悩める凪、ついに宗助を認識?!宗助が星雲荘にきた理由とは?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • エリカが寒さに震えながら1人、外で待ち続ける理由とは?
  • 凪が宗助に事情を話し、宗助が天野家のホテルを潰そうとしていることを知る。
  • 凪が宗助と再会し、宗助が凪と仲良くなりたいと願っていることが明らかになる。

前回、凪と幸は無事に仲直りできました。

嬉しそうに凪のコテージを出てきた幸。

外には幸を待ち侘びるエリカの姿が!

寒くて暗い中、エリカが外で待っていた理由とは?!

それでは第195話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』195話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』195話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

仲直りのその後は?

 

鹿も出る時間帯に、エリカは寒さに震えながら1人、外で待ち続けていましたw

(過去、鹿にビビった経験があるのにチャレンジャーですねw)

エリカは幸にお願いがあったのです。

エリカは、幸に事情を話しました。

宗助が本気で天野家のホテルを潰そうとしている事実…。

家族なのにそんなことまでするなんて、幸の感覚ではありえないことです。

でもエリカにとっては、これまでもずっとそんな親子関係が続いていました。

寂しそうに下を向くエリカを見て、幸も心が痛みます。

とは言え相手はエリカ。

神妙な空気感を醸し出していましたが、次の瞬間には大きな声で叫び出しました。

「だから今は仕事どころじゃないんだってー!」

幸は見ていました。

今日一日中、エリカは仕事もそっちのけで幸と楽しんでいましたw

そんなに思い悩んでいる様子もなくw

そこで幸はキビシイ一言。

「それとこれとは別だよ?」

幸の言うことは最もですねw

 

スポンサーリンク

凪の立場

幸は側で黙って聞いている凪に意見を求めました。

凪の結論は決まっています。

学費のために必要なことをクリアする。

その条件は”ランキングで1位を取り戻すこと”。

凪がそう言うと、幸は凪の立ち位置を再確認しました。

「つまり…お兄はエリカパパの味方ってこと?」

幸は以前、宗助に会ったこともあります。

だから何となく宗助に肩入れしてしまうのかもしれませんね。

凪は幸の質問には答えず、疲れたから寝ると言ってその場から逃げ出しました。

外に出て、凪は落ち着いて考えます。

星雲荘はレビューの結果も良く、ようやくうまく回り始めたところです。

とは言え、ライバルであるスターライトホテルをどうやって倒せばいいのか?

考えたところで答えは出ません。

でも、何より凪が考えてしまうことは…。

 

スポンサーリンク

仲違いの理由

 

どうして宗一郎と宗助は仲が悪いのか?

2人の間に何があったと言うのでしょうか?

それがわかれば苦労はしません。

そして、凪自身にもそんな2人と同じ血が流れているのです。

血筋は天野家ですが、育ちは海野家。

凪は取り違え子ですからね…。

海野家は争いのない仲良し家族でした。

天野家だってそうなれるはずなのです。

「はぁ…疲れてるな」

言うのは簡単。

でもそこにたどり着くのは、今の状況を見ると至難の業でしょう。

凪はため息をつきました。

 

スポンサーリンク

再会

翌日、凪は仕事で落ち葉を回収して焼いていました。

先輩らしきおじさんは「いよいよ春が来る」と微笑みました。

全部燃やしたら上がっていいと声をかけられ、凪は1人で火の番をすることに。

おじさんは最後に「”おやつ”食べていいよ」と言い残しました。

この時の凪には、おやつが何かわかっていません。

深く気にとめず、火の番をすることにした凪。

ぼんやりと火を見つめていると、思い返されるのは宗一郎と宗助のことです。

集中していたせいで、凪は自分の背後に、宗助が迫っていることに気がつきませんでした。

何秒たってからでしょう。

ようやく背後の気配に気がついた凪は振り返ります。

宗助は柔和に微笑み「また会ったね」と声をかけました。

 

スポンサーリンク

凪はまだ気づかない!?

 

凪は立ち上がりました。

まだ宗助だと認識していない凪にとって、目の前にいる宗助は、スターライトホテルで知り合ったどこぞの優しいお兄さんです。

まだ気づいてもらえないことに拍子抜けしたのか、宗助は頭をかきました。

「今日はここで泊まろうと思って」

宗助はそう言いました。

凪はお兄さんが(宗助)よほど箱根好きなんだと理解しました。

先日はスターライトホテルで、今日は星雲荘ですからねw

それより、凪は偶然の連続に驚いていました。

(実際は偶然ではありませんが)

凪はせっかく会えたお兄さんに自分の気持ちを伝えることに。

「一期一会だと思っていたんです。また会えて嬉しいです」

凪は、ついでにここで働いていることも教えます。

お兄さんの正体は全てを知っている宗助。

凪が星雲荘で働いていることを聞いた瞬間、凪があの時スターライトホテルに泊まっていた目的がライバルホテルの偵察だったということを見抜きました。

 

スポンサーリンク

お悩み相談再び!?

 

凪はスターライトホテルに泊まった時に、温泉で宗助と初めて会いました。

もちろん、相手が宗助だとは思っていませんが…。

あの時、凪はどうやってランキングを取り返すかで悩んでいました。

宗助はそんな凪の悩みを聞いてくれたのです。

「あの時は悩みを聞いてくれてありがとうございました」

凪は改めてお礼を伝えます。

凪としては、言いたかったことはこれで全部です。

凪は再び仕事である落ち葉焼きを続けました。

「それでまた悩み事?」

気がつくと、目の前の空き箱に宗助が座っていましたw

流石に驚いた凪、暇なのかな?と勘ぐりますw

そこまでされては話すしかありません。

凪は戸惑いながら自分が今抱いている疑問を宗助に話し始めました…。

 

スポンサーリンク

素朴な疑問

「世の中には仲の悪い家族もいるんだなぁって」

お金はそんなになくても、幸せな家庭で育った凪。

宗一郎と宗助を念頭に置いた話であることは間違いありません。

宗助は当事者ですから、凪の話が誰を指すのかもおそらく理解しているでしょう。

でも、敢えて何も知らない体で話を聞き続けました。

凪にとって、天野家の不仲は恐ろしい例えで表現されましたw

「親子で首を取り合うような戦国時代の武将のような家族もいるんだなって」

話しながら落ち葉はどんどん焼けていきます。

その中からついにおやつが登場します。

あのおじさんがいっていた”おやつ”とは焼き芋のことだったのです。

凪は大喜びw

宗助にも焼き芋を勧め、2人は話を続けました。

「親子で争うなんて…何がどうなればそんなことになってしまうんでしょうかね?」

凪にとって、それは本当に素朴な疑問でした。

 

スポンサーリンク

ついに宗助とご対面?!

 

凪の純粋な問いかけに、宗助はすぐには答えませんでした。

無言の間を感じた凪が宗助の顔を見ようと顔を上げると、そこにあったのは…。

炎の影の中で揺らぐ宗助の暗い微笑みでした。

「どうしてだと思う?」

その表情は、凪に訴えかけていました。

自分は誰で、どうしてここにいるのか…早く気づけ、と…。

鈍い凪でも、さすがに気がつきました。

目の前にいる人こそ、宗助本人!

これまで宗助はサインを出し続けてきました。

「嵐がなければ”凪”は来ない」

そんなことを言っていました。

親切なお兄さんは、本当の兄・宗助?!

それに気がついた時、凪は言葉を失いました。

 

スポンサーリンク

兄弟としての再会

宗助は凪が自分の正体に気がついたのを確信すると、近寄りました。

宗助はこうして会える日を待っていました。

「俺は凪と仲良くなりたいんだよ」

宗助は凪を抱きしめました。 

父との仲に悩む宗助は、何を思って凪に近づいたのでしょうか?

その表情の奥に込められた本当の目的とは一体なんなのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ195-196話のまとめ

 

今回のお話は、凪が宗助に本当の意味での出会いを果たすお話です。

エリカから宗助の本当の目的が、父親のホテルを潰すことだと聞かされた凪。

なぜ実の親子である宗一郎と宗助がここまで仲違いしてしまったのか、理由がわかりません。

凪は海野家に取り違えられ、仲良く暮らしてきたから余計に、ですよね。

幸に問われても、父親につくべきか、兄につくべきか、凪には選べませんでした。

翌日、答えの出ない凪は落ち葉を焼きながら火を見つめていました。

そこへ現れたのがスターライトホテルで出会ったお兄さんです。

この人こそ、宗助本人ですが、凪はまだ気づきません。

お兄さんになぜ家族なのに仲が悪くなってしまうのかと尋ねた凪。

相手の反応を見て、ようやく宗助本人であることに気がつきました。

その瞬間、宗助は凪を抱きしめます。

凪と仲良くしたいと口にする宗助ですが、これは本心なのでしょうか?

もしかしたら凪はすでに父と兄の権力闘争に巻き込まれかけている?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』197話!最後のチャンスは歌姫?!凪の決意・・

⇒『カッコウの許嫁』196話!運命か必然か?!取り違えられた兄・・

⇒『カッコウの許嫁』194話!幸のアルバイトはどうなる?!新た・・

⇒『カッコウの許嫁』193話!ホワイトデーは波乱の始まり?!全・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA