スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』191-192話!考察!凪が出した結論は?!あいがお客様として登場?!

スポンサーリンク

スターライトリゾートに偵察にやってきた凪とエリカ。

星空観察をしながら眠りについてしまいます。

翌朝、エリカが目を覚ますと、そこには無防備に眠る凪の姿が…!

凪たちは星雲荘をトップにする方法を見つけられるのでしょうか?!

それでは第191話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』191話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』191話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

迷えるエリカ

 

エリカは凪の無防備な寝顔を見てドキドキしていました。

実は長いまつ毛であることにも気が付きます。

これまでこんなに間近で凪の顔を見る機会もありませんでしたからね!

凪の寝顔を見ながら、エリカは思い出していました。

このホテルは、理人と宗助が作ったホテル…。

(ソッケ、どうしてこんなホテル作ったのよ)

それがエリカが1番気になるポイントでした。

理人は堂島グループ、宗助は天野グループ、それぞれ、本来はライバルだったはずなのに…。

どちらの味方をするべきなのか、エリカは迷っていました。

 

スポンサーリンク

ステーキからわかること

 

朝食の時間です。

凪は和食御膳に(やり過ぎなほどの)大盛りごはんです。

一方のエリカは朝からステーキ!

普通の旅館では洋食と和食を選べるくらいですが、スターライトリゾートでは、アラカルト注文まで可能でした。

エリカはスタッフにステーキ肉の産地を確認します。

その結果、産地は茨城県。

シェフのコネで入荷するため、市場には出回らない貴重なものだと紹介されました。

エリカがそのシェフの名前を確認すると、アルマード・コア氏だと教えられました。

その辺の情報に疎い凪は兵器のような名前だと失礼な事を考えていましたw

とにかく、エリカが色々と質問してくれたおかげで、凪は多くの情報を得ることができました。

 

スポンサーリンク

凪の味方

 

エリカがここに来たのは、自分の意思です。

凪が課せられたミッションのためにエリカが自発的に動いたわけです。

「私は凪くんの味方だから!」

凪と宗助の間で揺れていたエリカですが、心を決めました。

ただ、脈絡がないので凪には「?」状態ですがw

思いついたら行動タイプのエリカは「帰るわよ!」と勢いよく立ち上がりました。

凪の大盛りご飯がまだ残っているのに、ですw

凪はちゃんと最後まで食べられたのでしょうか…?

とにかく2人の偵察はここまで。

いよいよ偵察結果を携えて星雲荘に帰ります。

 

スポンサーリンク

完璧なおもてなし?

 

休日を利用して偵察宿泊してきた凪は、その結果を沖田に報告しました。

凪が最初に見せたのはアメニティの数々です。

最近話題の自然派ブランドで、高級品を使用しています。

マスクに至っては1枚千円するものを用意していました。

お客様に直接関わるスタッフに若手はおらず、みんなベテランでした。

これはおそらく別のホテルから集められた接客のプロでしょう。

厨房のシェフも銀座の料亭や、海外で星の付くレストランで修行を終えた有名シェフばかり。

こちらもおそらく臨時で雇われているものと思われます。

建物自体の煌びやかさはもちろん、家具も一流品ばかり。

海外の人にも受け入れやすい造りになっていました。

おまけに…チェックアウトの際には次回宿泊3割引券まで渡されたのです。

まさに至れり尽くせり。

これで1泊2人で16万円。

対する星雲荘は1泊2人で18万円…。

スターライトリゾートには、文句のつけようがないサービスが用意されていることがわかりました。

 

スポンサーリンク

からくり

 

エリカは単純なので、それなら!と言わんばかりに無謀な案を提案しました。

星雲荘にも有名なシェフを雇い、次回は50%オフにすればいい!

凪はそれを即座に否定w

凪にはわかっていました。

細部にまでこだわったディテール、それでいて格安の値段。

それが意味することは…。

「スターライトリゾートは現状、赤字ということです」

ゆえに、凪が出した結論は…?!

 

スポンサーリンク

沖田に認められた?!

「うちは現状維持で勝負しましょう!」

それを聞いた沖田は、フム、と一言。

その後に凪の鋭い観察眼と行動力(これはエリカのおかげですが)を褒めてくれました。

 

ただし、凪の戦法では、星雲荘がトップに返り咲くまでには時間がかかります。

凪に与えられた時間は残り僅か2週間後のランキング集計です…。

「引き続き励みたまえ」

一応、認めてもらえたのか、エールを送ってはもらえました。

凪は現在の状況報告をしただけ。

残り2週間、本当の勝負はここからです。

 

スポンサーリンク

ライバルは誰?!

 

エリカは凪に、スターライトリゾートが理人(堂島グループ)の家のホテルだと教えました。

あの時、エリカはホテルでたまたま理人に会い、この事を教えてもらっていました。

星雲荘の近くに敢えて建てられたホテル…。

天野グループに、堂島グループが勝負を仕掛けてきたとも取れます。

「面白いじゃないか…」

凪はメラメラと燃えてきましたw

どうやらライバルがいると燃えるタイプだったようですw

ズンズンと歩いて行ってしまう凪に、エリカは慌てて声をかけました。

もう1つ、言わなければいけないことがあるのです。

あのホテルは、理人だけで作ったホテルじゃないのです。

「あのね、理人君と実はもうひとり…!」

エリカは宗助の存在を伝えようとしましたが…?!

 

スポンサーリンク

あい、登場!

 

その時、凪の目の前にあいが現れました。

あいは、星雲荘に友人とお客様としてやってきたのです。

エリカは宗助の存在を凪に伝えそびれてしまいました…。

凪は仕事モードであいに接しました。

あいは凪が大好きなので、働く凪に「かっこいい」とメロメロですw

一方のエリカは、やや不満そうな顔であいのデレた顔を見つめていました。

ツンツンした態度で「どうしてわざわざウチに?」と質問します。

あいは凪とエリカがいるからと最初に言いましたが、1番は一緒に泊まる友人の強い希望だと教えてくれました。

ここ、星雲荘は海外のサイトでも紹介されていて、東京から近くて日本らしいおもてなしが受けられると評判だったのです。

これは嬉しい情報ですよね!

 

スポンサーリンク

エリカとあいの一騎打ち?!

 

今、あいの友人は箱根観光中。

先にあいがチェックインを済ませることにしたようです。

エリカはあいが凪にべったりなのが気に食わない様子w

「あいちゃんまで泊まる必要なくない?!」

と不満そうに感想を口にしますが、あいはこれを完全無視して、凪に暖炉の使い方をレクチャーしてもらいました。

あいは話の内容より、凪に夢中w

「凪ちゃんの説明…よきです」

その様子をエリカは白けた目で見つめていました。

あいはシャワーの使い方まで質問w

働く凪を満喫していました。

エリカはすっかり蚊帳の外…。

「ほら凪君!仕事に戻るわよ」

ついに痺れを切らし、凪を部屋から連れ出しました。

すると、あいは今度はエリカに声をかけました。

「あいからお話があります…」

凪は雰囲気を察したのか、エリカを置いて1人でスタッフルームに向かいました。

 

スポンサーリンク

何を言ったの?

 

凪がスタッフルームに戻ると、そこには女将の藤田がいました。

昨日休日だった凪に「箱根観光してきた?」と声をかけてくれました。

凪は、藤井に「折りいって話があります」と切り出しました。

すると話を聞いた藤井は赤面してしまいます。

凪が藤井にこっそり話したこととは?!

話を藤井の赤面の理由は?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ191-192話のまとめ

今回のお話は、偵察を終えた凪とエリカの報告とあい参戦のお話でした。

スターライトリゾートの偵察結果は、赤字運営!

だからこそ、最高のおもてなしに破格の安さを実現できるのです。

そのことに気がついた凪は、星雲荘については現状維持を提案しました。

赤字運営を長く続けることはできませんからね!

でも、沖田との約束は残り2週間でランキングトップに返り咲くこと。

まだまだ勝負はこれからです。

そんな時、あいが外国の友人とともに星雲荘にやってきました。

あいはエリカを呼び、何かを伝えたようですが…?!

一方、凪もスタッフルームで2人きりになった藤井になにやらコソコソ話!

聞かされた藤井はなぜか赤面?!

あいの話とは?

凪の話とは?

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』193話!ホワイトデーは波乱の始まり?!全・・

⇒『カッコウの許嫁』192話!あいが箱根に来た理由とは?!凪は・・

⇒『カッコウの許嫁』190話!凪と宗助の初対面?!エリカとはド・・

⇒『カッコウの許嫁』189話!偵察開始!!ライバルは宗助&理人・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA