スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンの現在の年齢は何歳?アイゼンは何歳まで生きられるのか!?

スポンサーリンク

1000年以上生きる「エルフ族」より短命ですが、人類と比べるとかなり長生きなのが「ドワーフ族」です。

勇者ヒンメルの仲間で、前衛を任されていた戦士アイゼンも「ドワーフ族」の1人でした。

勇者ヒンメル、僧侶ハイターの2人も死んでる現在、生き残っているのはフリーレンとアイゼンです。

そんな中、気になるのが1000年以上生きたフリーレンだけでなく「ドワーフ族」のアイゼンの年齢です。

今回は「勇者パーティー」の1人アイゼンは何歳なのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】アイゼンの現在の年齢とは?

「勇者パーティー」の戦士として活躍したアイゼンは、「葬送のフリーレン」作中で詳しい年齢は明かされていません。

ただ、フリーレンに新たな旅に誘われた時に「もう斧を振れる年じゃない」と断っています。

また、アイゼンの事をよく知っている店の店主は「アイゼンの旦那ももう歳だ」と言い、シュタルクは「旅が出来る歳じゃない」とも発言していました。

このようなセリフからもアイゼンはかなり老齢だというのが分かります。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】アイゼンの魔王討伐時の年齢とは?

「ドワーフ族」のアイゼンは、「魔王」を討伐した「勇者パーティー」の前衛を務める戦士でした。

ですが、この時のアイゼンが何歳だったのか言及されていません。

そんな中で考察されているのが、「魔王」を討伐したのが約80年前とされている事から100歳前後だったのではということです。

勇者ヒンメルは16歳の頃に「魔王」討伐の旅を開始しています。

となるとアイゼンは少し年上だったのではないかという考察です。

僧侶ハイターやフリーレンとのやり取りを見るからも、アイゼンが丁度中間にいる年齢だと思われます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンの老後とは?

アイゼンは戦士として「魔王」を討伐してから、「魔族」に滅ぼされた故郷に戻っています。

アイゼンはかつて「故郷」を捨て、「魔族」から逃げ出した事がありました。

その事を今でも後悔しているのか、アイゼンは村の故郷の仲間達の墓に花を添えている様子が描かれています。

そんな時に出会ったのが、同じ境遇で「故郷」を捨て逃げ出してきたシュタルクです。

そして、シュタルクを弟子にしたアイゼンは修行を行うと同時に勇者ヒンメル達と旅をした10年間を楽しく話していました。

また、仲間であった僧侶ハイターとも手紙をやり取りし、フリーレンの事を心配しています。

この様子からもアイゼンにとって大事な10年間だった事が分かり、フリーレン同様に人生を変えられてしまっているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンの寿命は何歳?

「勇者パーティー」の戦士アイゼンは「ドワーフ族」という、人類よりも長生きする種族で、一般的な「ドワーフ族」の平均寿命は250〜300年と言われています。

現在、アイゼンの年齢は分かっていませんが、シュタルクは「あんまりのんびりしていると師匠が死んじまう」と発言しています。

この発言からアイゼンはおそらく250〜300歳ではと推測でき、「ドワーフ族」の寿命に近いのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンのプロフィール・特徴

戦士アイゼンはかつて「魔王」を討伐した勇者パーティーの戦士として活躍します。

アイゼンは「ドワーフ族」という種族で、長い髭に身長が低いのが特徴です。

ですが、見た目とは違い「魔族」に恐れられているほどの強さを持つ戦士です。

また、身体が異様に頑丈なのも特徴で自由落下なら怪我一つしないとフリーレンは発言していました。

更に猛毒を受けても平気で、竜に噛まれても普通に歩き、トレーニングをするなどハイターをドン引きさせています。

現在は「勇者パーティー」の強い戦士として語り継がれていますが、かつては「魔族」に襲われた「故郷」を捨て逃げ出した過去を持っています。

その事を今でも後悔しており、シュタルクを弟子にしたのも同じ境遇からでした。

フリーレン以外の「勇者パーティー」最後の生き残りで、この先も重要な場面での登場が期待されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

フリーレン一行の戦士シュタルクの師匠であり、「勇者パーティー」の1人として勇者ヒンメルと共に「魔王」を討伐したのが戦士アイゼンです。

アイゼンは「ドワーフ族」という種族で、平均寿命が250〜300年あるとされています。

この為、「エルフ族」のフリーレンより長生きではありませんがアイゼンもかなり長生きしています。

ですが、現在まで「葬送のフリーレン」作中でアイゼンの詳しい年齢は分かっていません。

それでも、アイゼンを知る飲食店のマスターはシュタルクは口を揃えて「もう歳だから」と発言しています。

「勇者パーティー」の最後の1人で、この先もまだ重要なキャラクターである戦士アイゼンは一体何歳なのでしょうか?

今後、明かされるのを楽しみにしながら待ちたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒アイゼンの寿命は尽きる?死亡を巡る最新の考察!・・

⇒アイゼンの強さ無双!でも、寿命はどれくらい?ドワーフ族の背・・

⇒フォル爺の生命力!ドワーフの寿命を超えた真実!長寿友達との・・

⇒ファスの皇帝酒ボースハフト探求!200年の旅が明かす衝撃の・・

⇒ドワーフが語る長命と力!アイゼン以外のドワーフ一族は?・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA