スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】奇跡のグラオザームの能力徹底解明!七崩賢の実力の源は?強さの秘密は?

スポンサーリンク

グラオザームは七崩賢の1人であり、大魔族です。

奇跡のグラオザームと呼ばれることも。

「楽園へと導く魔法(アンシレーシエラ)」を使い、相手を理想の夢の中に閉じ込めることができます。

この魔法はまさに奇跡というに相応しいですよね!

グラオザームは南の勇者との戦いを生き抜きましたが、その後、勇者ヒンメル一行の手で倒されたとされています。

グラオザームの姿は仮の姿であり、本当の姿を知る者はいません。

希少な能力を持ち、ヒンメルに最高の夢を見せてくれたグラオザームについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】奇跡のグラオザームのプロフィール

グラオザームは七崩賢の1人であり、大魔族です。

部下に残影のツァルトがいます。

基本的に敬語を使い、魔王に忠実に従おうとしていました。

同じく七崩賢である黄金郷のマハトはグラオザームについて「相性が悪い」と言っていました。

現在の時系列では南の勇者との戦いでは生き残るものの、勇者ヒンメル一行に討伐されたと言われています。

ちなみに、葬送のフリーレンはドイツ語からつけられるキャラクターが多く、グラオザームの名前の由来は“残酷”を意味するドイツ語となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】奇跡のグラオザームの特徴

グラオザームの特徴と言えば、2本の大きなツノと黒い目でしょうか。

魔族にはツノが生えていることが多いですが、グラオザームのツノはひねりがなく、シンプルな形でかなり大きめです。

(アウラやマハトはねじれたツノを持っています。)

目も白目がなく、顔そのものは優男なのに、不気味な印象を与えます。

身長はマハトと並んでも遜色ないため、大柄で痩せ型。

アウラやレヴォルテは服装にこだわりを感じますが、グラオザームは服もシンプル。

髪はボブ程度の長さにしています。

ただし、記憶操作や精神攻撃が得意なグラオザームは、誰にも素顔を見せたことがないとされています。

この姿も本当の姿かどうかは不明なのです…。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】七崩賢とは?

七崩賢とは、魔王直下の大魔族で構成された魔王軍の中でも最大戦力といえる7人の魔族のことです。

七崩賢の魔法は人知も人の理も超えるものです。

身体や脳の構造などの生物的な違いから人類には決して扱えない魔法とされています。

アウラが使う服従させる魔法も、他の魔族や人類には使うことができない最強クラスの魔法と言えるでしょう。

七崩賢のメンバーは以下の通りです。

七崩賢メンバー

・断頭台のアウラ(服従させる魔法の使い手)

・黄金郷のマハト(全てを黄金に変える魔法の使い手)

・不死なるベーゼ(結界魔法が得意な模様)

・奇跡のグラオザーム(楽園へと導く魔法の使い手)

残る3人はまだ名前すら明らかにされていませんが女魔族2人、男魔族1人となります。

ちなみに魔王の腹心である全知のシュラハトは七崩賢ではありません。

立場的には魔王の下にシュラハトがいて、七崩賢がその下につくイメージでしょうか。

まだ登場していない七崩賢も過去の回想を交えてフリーレンの前に現れると思われます。

どんな能力を持っているのか、気になるところですね!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】奇跡のグラオザームと呼ばれる由縁とは?

グラオザームの異名である「奇跡」について、実は作中においては明確な記載がありません。

ただ、グラオザームの使う”楽園へと導く魔法”の力が影響しているものと考えられます。

楽園へと導く魔法は、魔法に掛かった相手に「奇跡」のような夢を見せます。

これはまさしく奇跡の力ですよね!

さらに記憶を消したり操作することも可能。

こんなことができるのは一部の力を持つ実力者だけ。

グラオザームの異名はまさしく彼に相応しいと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】奇跡のグラオザームの性格とは?

グラオザームの性格は、疑い深く慎重、そして残酷です。

グラオザームは大魔族・ソリテールすら欺くほどの強力な精神魔法の使い手で、常に顔貌を変えて生きてきたようです。

対人間に対してはそうすることで長生きできるでしょう。

ただ、グラオザームのすごいところは、同族である魔族に対してすら本当の素顔を見せないことです。

これはつまり、仲間といえども本当の意味では信頼していないということになりますよね。

ソリテールがそのことを指摘すると、グラオザームは「素顔をお見せしましょうか」と言い出します。

これに対し、ソリテールは「たった今興味がなくなった」と断っているのです。

これは、素顔を知った相手を生かしておかないという空気を感じたのではないかと思います…。

グラオザームは誰も深入りさせません。

相手の気持ちを深く知りたいと願うマハトとは、こういったところで相容れないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】奇跡のグラオザームの魔法とは?

グラオザームが使う魔法は「楽園へと導く魔法(アンシレーシエラ)」です。

魔法に掛かった相手は、その人が決して叶わないと諦めた幸せな夢を見続けることになります。

目覚めない夢を…。

作中でこの魔法にかけられたヒンメルたちはグラオザームの横を通り過ぎただけ。

発動条件はある程度の距離なのかもしれません。

ちなみに、強い女神の加護があればある程度は防ぐことが可能です。

おかげで信心深いハイターは理想の夢を見れませんでしたw

ヒンメルの夢は、フリーレンとの結婚式。 

ファンの間ではまさかの胸キュン展開に驚きの声が上がっていました。

これがヒンメルの願いだということならば、何だか切ないですよね…。

ヒンメルの気持ちは完全にバレてしまうことになりましたね汗。

フリーレンの最終目的はオレオールでヒンメルの魂と再会することでしたが…どうなるんだろう…と気になってしまいましたw

グラオザームはその他にも便利な魔法を持っています。

南の勇者との対決の後にはマハトの記憶を消去していました。

グラオザームは魔族の中でも希少で強力な魔法の持ち主なのです。

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】奇跡のグラオザームの強さとは?

グラオザームは七崩賢の1人で大魔族です。

七崩賢最強と言われたマハトが戦いたくない相手としてグラオザームの名前をあげていました。

肩書きからしても強いのはもう当たり前のことですが、グラオザームの強さの秘密は、魔力制御の緻密さでしょう。

フリーレンは自分の魔力を制限しています。

これはアウラですら見抜けないレベルでした。 

その、かなり高度な魔力制御ができるフリーレンですら、グラオザームの魔力を認識すらできなかったのです。

これは、ゼーリエに匹敵するほどのコントロール能力だと思われます。

フェルンがいればもしかしたら認識できたかもしれませんが…。

グラオザームの能力は記憶操作や精神攻撃に特化しているため、派手な攻撃魔法はありません。

戦いの前線というよりは、後方支援で力を発揮するタイプと言えそうです。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】奇跡のグラオザームは死亡した?

グラオザームは現在の時系列において、勇者ヒンメル一行に倒されたとされていました。

どのように倒したのかまではフリーレンの口から語られたことはありませんでした。

その後、フリーレンが女神の石碑に触れたことでヒンメルたちが生きている過去に戻ってしまうのですが…。

そこでグラオザームと激突することに。

ヒンメルはグラオザームの楽園へと導く魔法にかかり、理想の夢の中に閉じ込められてしまいます。

ところが、ヒンメルは理想の夢を見たまま現実を把握、その状況のままでグラオザームを倒してしまうのです。

本来の時系列でも同様の倒し方をしていたのかはわかりませんが、グラオザームが死んでいるのは変わらぬ事実だと思われます。

…ただし、これはもしかしたらの話ですがグラオザームが自分に関わった全ての相手の記憶を操作していれば、生きているのに死んでいることにすることも可能ではあります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・奇跡のグラオザーム役の声優は誰?

グラオザームはまだアニメに登場していないため、声優も未発表です。

登場回が近づけば公式に発表されるものと思われます。

本来の姿は違うのかもしれませんが、グラオザームは長身で優男で若いお兄さんといった印象を与えます。

元気いっぱいの明るいキャラではなく、落ち着きあるタイプなので大人びたイケボの石田彰さんや、冨岡義勇役でも注目された櫻井孝宏さんなどがお似合いではないでしょうか?

どんな声優さんが選ばれるのか今から楽しみですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

グラオザームは七崩賢の1人であり、大魔族です。

奇跡のグラオザームとも呼ばれ、理想の夢の中に相手を閉じ込める「楽園へと導く魔法(アンシレーシエラ)」を使います。

その他にも記憶を消したり操作したり、精神攻撃を得意とする希少な能力の持ち主です。

その姿は一見、若く優しい雰囲気を与えますが、これも本来の姿ではありません。

大魔族のソリテールを欺くほど、グラオザームは自分を隠すのが上手です。

本来の姿を見た者はこれまでもいないようで、それが意味することを考えると…怖いですよねw

ちなみに、グラオザームの名前の由来はドイツ語で「残酷」。

見た目とは裏腹に恐ろしい本性を隠し持っているのでしょう。

最後は勇者ヒンメルを自らの魔法で理想の夢に閉じ込めたものの、夢を見たままのヒンメルに倒されるという残念な結果に…。

グラオザームは人々の記憶すら操れるため、自らを死んだことにすることも可能ではありますが…。

万が一、再登場があったら本当の姿を見せて欲しいものですね!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒黄金郷のマハトが強すぎる!七崩賢最強の真実に迫る!最強魔族・・

⇒断頭台のアウラ!噛ませ犬ではない真の強さを徹底解明!・・

⇒七崩賢生き残りは何人?一覧でその強さを探る!全員消滅か!?・・

⇒不死なるベーゼの謎!結界魔法の秘密とは?七崩賢の弱点を徹底・・

⇒ソリテールの強さを徹底解剖!かわいい顔の裏に隠された最悪な・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA