スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』190-191話!考察!凪と宗助の初対面?!エリカとはドキドキの天体観測?!

スポンサーリンク

凪は「激戦お宿ランキング」の1位奪還を命じられて、エリカと偵察にやってきたスターライトリゾート。

そこは何もかもが完璧で、凪は八方塞がりに陥ってしまいます。

そんな中、露天風呂に入った凪に声をかけてきた男が…!

果たして2人の出会いはどんなものになるのでしょうか?!

それでは第190話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』190話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』190話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

見知らぬお兄さん

 

「何か悩み事?」

そう声をかけてきたのは宗助でした。

ただ、凪は宗助を生で見るのは初めてのことです。

見たことがあるのはエリカと共に写る幼い頃の写真だけ。

幼い頃から凪に面影が似ていましたが、今も凪を大人っぽくした感じは変わっていません…。

凪本人はここが宗助と理人がプロデュースしたホテルだとは気が付いていないため、この男が宗助だとは微塵も思ってない様子…。

実の兄とは知らないまま、凪は自分の悩みを吐き出すことになるのです。

 

スポンサーリンク

やらなきゃ世界は変わらない?!

 

宗助は深刻な顔を浮かべて温泉に浸かる凪を気にかけていました。

本来、温泉はリラックスして入る場所なのに、凪は正反対ですw

「今はそれどころじゃないんですよ」

宗助に悩み事を聞かれた凪は、思うままに自分の苦悩を明かしました。

今、凪の目の前にあるのは大きすぎる壁です。

凪の深刻な様子を見て、宗助はあえて厳しいことを伝えました。

「だから超えられない理由を探していたわけだ?」

凪がクリアしなければいけないミッションは、スターライトリゾートを自分の目で見たからこそ絶望的に難しい…。

超えられない理由さえあれば、凪自身は楽になれます。

負けたのは、自分のせいじゃない。

スターライトリゾートが強すぎたんだ、と…。

でも、宗助はそのまま逃げ帰ることには反対のようです。

「やらなければ世界は変わらない」

前向きで励ますような言葉に、最初は驚いていた凪もふっと微笑みました。

裸の付き合いだからこそ、初めて会ったにも関わらず言いたいことが言えたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

いちご牛乳

 

温泉あがりといえば、牛乳ですよね!

またはコーヒー牛乳、珍しいところだとフルーツ牛乳があるところも。

でも宗助の最推しはいちご牛乳!

騙されたと思って飲んでみろとおすすめされ、凪と試しに飲んでみることに。

すると思った以上に美味しく、自然と笑顔になりました。

宗助はもっと大胆においしさを表現していましたがw

いちご牛乳を飲む宗助は幸せオーラが漏れ出ています。

凪はまだツッコミを入れるところまでは踏み込めないのか、生暖かい目で宗助を見つめていましたw

凪は宗助のテンションにまでは辿り着かないものの、いちご牛乳の美味しさを認めました。

オロナミンCやポカリ系じゃないと認めてくれない人もいる中、凪にいちご牛乳の魅力が伝わり、宗助も嬉しそうです。

ちなみに、いちご牛乳はマイナーな種類。

それでもスターライトリゾートに置いてあるのは、やっぱり宗助がこのホテルの共同企画者だからでしょうかw

 

スポンサーリンク

別れ

凪はいつの間にか元気になっていました。

「やれることはやってみます」

凪は下を向きながらも、ようやく前向きな言葉を口にしました。

今は凪にとって困難な状況かもしれません。

でも、止まない雨はないのです。

「嵐がなければ凪はこない」

宗助はそう言いました。

この時の宗助の表情を、凪は見ていません。

これまで見せてきた明るさとは違い、どこか苦しそうで切ない表情です。

凪には「風や波が静まる」と言う意味があります。

宗助は、あえて凪という言葉を入れて話したのでしょう、弟・凪に向けて…。

凪も自分の名前が入った言葉をかけられて反応します。

自分の名前は凪だと答え、顔を上げると…そこにはもう宗助の姿はありませんでした。

凪は宗助のことを今はまだ知らない人だと思っています。

凪にとって宗助は人見知りの自分でもなぜか話しやすく、カリスマを感じる相手であり”優しいお兄さん”でした。

宗助は敢えて名乗らなかったのだと思いますが、その目的とは?

まだまだ謎が残っていますね…!

 

スポンサーリンク

部屋は1つ?!

 

温泉から部屋に戻った凪は驚きました。

そこには寝落ちしているエリカがいたからです。

聞けば、予約ミスのせいで部屋が1つしか取れていなかったため、エリカは仕方なく凪の部屋で待っていたとのこと。

エリカにとっても自分の力でホテルを予約するのは初めてのことであり、間違えてしまったようです。

その上、エリカは凪を見つめて「星雲荘まで歩いて帰れる距離だし…ここはひとつ!」と、とんでもないお願いを仕掛けてきましたw

凪からすれば、予約をミスったのはエリカの方です。

ならば、帰るのはエリカであるべきだと言いました。

一方のエリカは、予約したのは自分であり、記念すべき初めての宿泊がこんなことになっては台無しだとワガママを言いましたw

 

スポンサーリンク

譲れない理由

 

いつもならすぐ折れてくれる凪ですが、今日はどうしても折れません。

エリカは「もしかして私と一緒に泊まりたいとか…」とモジモジw

ところが声が小さかったからか、エリカの言葉は凪には届かずw

凪はどうしてもこの部屋に泊まりたい理由を自ら明らかにしました。

凪が部屋の電気を消すと、天井には無数の星が浮かび上がりました。

まるでプラネタリウムです。

輝く星を見て、2人とも目をキラキラさせました。

凪は天体観測が大好き。

ベットに横たわり、早速天体観測です!

 

スポンサーリンク

重なる手と手

 

一際輝く星を見つけたエリカは「あの星は?」と凪に質問しました。

エリカが言った輝く星の正体は火星です。

火星は年中見れる星ですが、凪はこの季節におすすめの星を教えてくれました。

おおくま座、つまり北斗七星です。

有名な星なので、エリカも聞いたことがありました。

名前は知っていても、星素人のエリカにはどの星かまではわかりません。

「どれ?」と人差し指を使いながら探します。

なかなか北斗七星に辿り着かないエリカの指を、凪はつかみました。

「これだよ!」

2人の手はピタッとくっつきます。

思わず握ってしまった手に、2人とも赤面ですw

一瞬の間をおいて、エリカは凪の手を振り払いました。

 

スポンサーリンク

同じ気持ち?

 

エリカは凪に聞きました。

「ここで1人で仕事して寂しかった?」

実際の凪は、ホームシックにかかり、自然と涙が溢れる日々を送っていましたw

でもそんなことカッコ悪くてエリカに言えるわけありませんよね。

「別に…」と言いにくそうに答えます。

エリカはちょっと面白くなさそうに頬を膨らませました。

「私は家に1人になっちゃって寂しかった…と思う」

凪は見ずに、エリカは自分の素直な気持ちを伝えました。

本当は凪だって同じですが、今はエリカの可愛い本音を聞いていたかったようですw

凪が本当のことを言うことはありませんでした。

その時、流れ星が流れていきました。

凪は興奮気味にエリカに声をかけましたが…エリカはその時には眠りに落ちていました。

 

スポンサーリンク

寝顔に釘付け?!

 

満点の星空の下、エリカの寝顔はあどけなくて無防備…。

凪は思わずエリカのプルプルと輝く唇に目がいってしまいますw

ドキドキして目を逸らし、考えました。

同じ箱根の空なのに、1人で見た星よりも今見ているこの星の方が美しいのは何でだろう?

その答えは今の凪にはまだわかりません。

早くその意味に気がついてほしいですよね!

時を同じくして、宗助も流れ星を見ていました。

宗助は凪も同じ星を見ているかもしれないと感慨に耽っていました。

「やっと会えたな…凪!」

宗助が凪の前に現れた目的とは?!

そして、星雲荘はスターライトリゾートに勝てるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ190-191話のまとめ

今回のお話は、凪と宗助の初対面のお話でした。

スターライトリゾートの偵察にやってきた凪とエリカでしたが、その凄さに圧倒されるばかり。

凹んだ凪は温泉で宗助と出会うのです。

宗助は自分が兄だとは名乗らず、凪を励ましてくれました。

凪にとっては、親しみやすい優しいお兄さんだという印象のまま2人は別れることに。

宗助の狙いは何なのでしょうか?

いずれにせよ、凪は宗助に話を聞いてもらえたことでかなり前向きになりました。

凪が部屋に戻るとエリカが寝ています…。

予約ミスで部屋は1つしかないことが判明したのです。

お互い帰りたくない2人は譲らず…!

凪がそこまで意地を張る理由は、コテージから見える満点の星空が見たいからでした。

星のことを何も知らないエリカに教えるべく、手を握ってしまう凪。

ドキドキしてしまいますよねw

凪がアルバイトに行き、エリカは寂しさを感じていました。

本当は凪も同じ気持ちです。

2人の距離は少しずつ縮まってはいるのですが…。

さて、この偵察旅行はどんな結末を生むのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』192話!あいが箱根に来た理由とは?!凪は・・

⇒『カッコウの許嫁』191話!凪が出した結論は?!あいがお客様・・

⇒『カッコウの許嫁』189話!偵察開始!!ライバルは宗助&理人・・

⇒『カッコウの許嫁』188話!殺人鬼が現れた?!凪に新たな試練・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA