スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュトルツ生存の謎!兄弟の絆が導く未来!生き別れた兄弟の絆を追う!

スポンサーリンク

フリーレンの仲間になった戦士シュタルクは、かつての「勇者パーティー」の1人、戦士アイゼンの1番弟子です。

戦士アイゼンはフリーレンに「とんでもない戦士になる」というほど、シュタルクの潜在能力を絶賛しています。

ですが、シュタルクには故郷を捨てて逃げ出したという「弱虫」な過去を持っていました。

そんな「弱虫」だったシュタルクを目に掛けていたのが「故郷」のシュトルツです。

今回はシュトルツとはどんな人物だったのか、詳しく解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】シュトルツのプロフィール

シュトルツは「戦士の村」に住む少年です。

詳しいプロフィールは明かされていませんが、まだ10代と思われています。

「戦士の村」ではかなり優秀な戦士と言われ、返り血どころか跳ねた泥のシミ1つないマントを纏っています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】シュトルツの特徴

「戦士の村」に住むシュトルツは、真っ白いマントを纏っているのが特徴です。

このマントには汚れなど一切ない事から、「村最強の証」だとされています。

また、オールバックスタイルが印象的でシュタルクに外見が瓜二つなのも特徴となっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュトルツの年齢とは?

「戦士の村」最強のシュトルツですが、詳しい年齢は明かされていません。

ただ、シュタルクとのやり取りを見ると回想シーンのシュトルツは10代後半の少年だと推測されます。

今後、シュタルクの関係性からも明かされる事があると思うので楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュトルツの性格とは?

回想シーンでしか登場していないシュトルツは表面上は冷たいような言動が目立ちます。

ですが、実はかなり優しい性格をしています。

実際、落ちこぼれだと差別されていたシュタルクにも、剣術を教えるなど心配している様子を見せていました。

また、その時、白いマントに泥が飛んでも「気にしなくていい」という発言からも優しい性格をしているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュトルツの強さとは?

優しい性格をしているシュトルツは、「戦士の村」で最強と呼ばれています。

その象徴となっているのが、いつも羽織っている白いマントです。

返り血も浴びないといわれており、戦闘シーンは描かれていないながらもかなり強かったのではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュトルツは死亡した?

かなり強いと思われるシュトルツでしたが、「魔族」に村が襲われて以来、現在までの消息は不明となっています。

「戦士の村」自体もどうなっているかは分からない為、シュトルツの生死も分かっていません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュトルツとシュタルクの関係性とは?

「戦士の村」最強のシュトルツは、実はシュタルクの兄になります。

シュタルクは兄と違い、才能に恵まれておらず、父からは見放されたような状況でした。

そんなシュタルクをいつも気遣っていたのが兄のシュトルツでした。

父の前では辛辣な言葉を吐くシュトルツですが、シュタルクと2人になれば「集中力」を褒めたりと寄り添いながら指導していました。

また、父に内緒でシュタルクの大好きなハンバーグを作ってあげるなどかなり優しい兄の一面を見せています。

「魔族」に戦士の村が襲われた時も、まだ小さかったシュタルクを逃していました。

シュタルク自身は故郷を捨てて逃げたと発言していますが、実際はシュトルツが逃がしており、弟想いの優しい兄だというのが分かります。

因みにシュトルツとシュタルクの故郷の村を襲ったのは、「血塗られし軍神リヴァーレ」だと判明しました。

この先の展開次第ではシュタルクと大きく関わってくるのではないかと予想されています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・シュトルツ役の声優は誰?

シュタルクの兄シュトルツをアニメ「葬送のフリーレン」で演じているのは、人気声優の江口拓也さんです。

「SPY×FAMILY」のロイド・フォージャーを演じている声優で、第17回声優アワードでは主演賞とMVS賞の2冠を達成しています。

今後、最も期待を集める大注目の声優となっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「戦士の村」最強といわれるシュトルツは、白いマントを一切汚さず「魔族」と戦うなど優秀な戦士です。

幼少期から才能を発揮し父からの期待も大きいシュトルツでしたが、正反対に才能が伸ばせず邪険に扱われていたのが弟のシュタルクです。

ですが、シュトルツはシュタルクをそんな風には扱わず、1人の男、そして、可愛い弟として接します。

剣を振る練習で白いマントに汚れがついても咎める事はなく、シュタルクの誕生日には内緒でハンバーグを焼いていました。

シュタルクにとっては、かなり優しい兄で、憧れる存在でもありました。

そんな中、シュトルツとシュタルクの村に「魔族」が襲ってくるという事態が起きます。

シュトルツは「魔族」を迎撃する為に準備しますが、同時にシュタルクに村から逃げるように指示しました。

この後、シュタルクは「魔族」から逃げる事に成功し生き延びますが、迎え撃ったシュトルツは消息不明となってしまいます。

果たしてシュトルツは生存しているのでしょうか?

2人の村を襲った魔族「血塗られし軍神リヴァーレ」が登場している事から、何かが分かるのかも知れませんが。

シュタルクを可愛がる弟想いのシュトルツは現在どうなっているのか、今後の展開を楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒シュタルク!年齢は?でも驚異の強さ!その理由を探る!意外な・・

⇒シュタルク生死不明の謎!死亡説の真相を徹底調査!・・

⇒アイゼンの強さ無双!でも、寿命はどれくらい?ドワーフ族の背・・

⇒アイゼンの寿命は尽きる?死亡を巡る最新の考察!・・

⇒大魔族の秘密!一覧と強さの真実を徹底解明!・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA