スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲーエンの橋建設物語!トーア大渓谷を変えたドワーフの夢と野望!200年越しの約束!

スポンサーリンク

勇者ヒンメルは「魔王」を討伐する為に16歳で旅で旅にでます。

僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンを仲間に加え「勇者パーティー」となった4人は各地を周りながら旅を続けます。

その道中、多くの人達に出会いますが、その中でも深く関わった1人がゲーエンです。

今回は勇者ヒンメル達が出会ったゲーエンとはどんな人物なのか、詳しく見てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ゲーエンのプロフィール

ゲーエンは「葬送のフリーレン」作中に登場する「ドワーフ族」の建築家です。

北部高原の「トーア大渓谷」近くにある村に住んでいましたが、「魔族」に襲撃された事で村が壊滅してしまった過去を持っています。

その後、「トーア大渓谷」に橋を建設しようと決意したゲーエンは、長い時間をかけて橋をかけようとします。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ゲーエンの特徴

「ドワーフ族」の建築家ゲーエンは、頭にターバンを巻き、口髭を蓄えているのが特徴です。

また、同じ「ドワーフ族」の戦士アイゼンと同様に小柄な体躯も特徴的といえます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲーエンの性格とは?

「ドワーフ族」のゲーエンは建築家らしく寡黙で職人らしい性格をしています。

「橋を建設しよう」と思ったのも周辺に住む人達の事を考えたからでした。 

この事からも分かるように、ゲーエンは人情味溢れる人物だというのが分かります。

見た目は戦士アイゼン同様に強面ですが、かなり優しい性格であるという事が分かります。

また、勇者ヒンメルと出会った際も、義理堅いところを見せており、かなり誠実だというのも感じさせます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲーエンの寿命は何歳?

ゲーエンは約200年前に「トーア大渓谷」に橋を架けようと建築を始めています。

この事からもゲーエンは少なくとも200年以上は生きているという事になります。

「葬送のフリーレン」作中で詳しい年齢は明かされていませんが、おそらく250歳から300歳になると推測されます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲーエンは何話に登場した?

ゲーエンは「葬送のフリーレン」原作第79話「トーア大渓谷」で登場します。

この時、フリーレン一行は「トーア大渓谷」を前に、どういったルートを進むのかなやんていました。

するとフリーレンは何かを思い出したように上流に行こうと歩き出します。

しばらくすると「トーア大渓谷」にかかった橋が見えてきました。

この橋こそ、「ドワーフ族」のゲーエンが作ったものでした。

フリーレンは「完成したんだ」とゲーエンに言い、これだけ立派な橋なら交通の要所になっていてもおかしくないと言います。

ですが、ゲーエンは一つ問題があると、ある事をフリーレンに依頼します。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲーエンの目的とは?

ゲーエンが「トーア大渓谷」に橋を作ろうと思ったのは、自身が住んでいた村を「魔族」に襲われて壊滅してしまったからです。

この時、ゲーエンは悲しみの中で「もし、ここに橋さえあれば、救援が間に合い、皆んなが助かったのではないか?」という後悔でした。

そして、ゲーエンは死んだ仲間達の仇撃ちも兼ねて、たった1人、人生を賭けて橋の建設を始めたのでした。

その後、紆余曲折ありながら完成した橋でしたが、今度は「魔物」が通行を邪魔していました。

この「魔物」の討伐を依頼したのが、「トーア大渓谷」に立ち寄っていたフリーレン達です。

因みに討伐依頼の報酬は「パンケーキを作る魔法」で、フリーレンは二つ返事でOKしています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲーエンとヒンメルの約束とは?

仲間や村の為に「トーア大渓谷」に橋をかける一大事業を決心したゲーエンですが、開始から120年ほど立った時に資金不足に陥ります。

この時、たまたまやってきたのが「魔王」討伐の旅をしていた勇者ヒンメル達です。

事情を知った勇者ヒンメルは、「とある貴族の宝剣を取り戻した際の報酬」を全て渡します。

ゲーエンはこの行為に慌て、「返せるものは何もない」と言い、「橋を使ってもらうにしても、完成は人間であるヒンメルが死んだ後になる」と辞退しようとします。

ですが、勇者ヒンメルは

「自分たちの仲間には1000年以上の時を生きるフリーレンがいる。彼女が完成したこの橋を使えば、それが自分たちの報酬になる」

と返します。

ゲーエンはこの言葉に感動し、資金提供を素直に受けると200年に及ぶ工事の末、橋を完成させます。

そして、フリーレンに「魔物」を討伐してもらった事で、普段の往来が可能になり村の人達と完成した喜びを分かちあう事ができます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・ゲーエン役の声優は誰?

「ドワーフ族」のゲーエンをアニメ「葬送のフリーレン」で演じる声優は発表されていません。

現在、アニメでは「一級魔法使い」試験が放送されており、ゲーエンの出番はもう少し先になると思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

「トーア大渓谷」に橋を架けるという偉業を成し遂げたのが「ドワーフ族」の建築家ゲーエンです。

ゲーエンは「トーア大渓谷」近くの村に住んでいましたが、「魔族」に壊滅させられた事があります。

そして、その時の後悔が橋を作るキッカケになっていたのです。

ゲーエンはそれから勇者ヒンメルの協力もあり、200年かけて橋を完成させています。

勇者ヒンメルの事を知りたいフリーレンにとっても重要な出来事になっていたゲーエンとの出会いと再会。

この先もまだ、様々なキャラクターが登場してきそうなので、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ドワーフが語る長命と力!アイゼン以外のドワーフ一族は?・・

⇒ヒンメル伝説!勇者の強さと心打つ名言の軌跡を徹底解剖!・・

⇒イケメンすぎるヒンメルのすべて!かっこいいだけじゃない彼の・・

⇒主人公フリーレンについて徹底解説!フリーレンって一体何歳?・・

⇒エルフ寿命の謎!フリーレンは何歳まで生きる?・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA