スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』189-190話!考察!偵察開始!!ライバルは宗助&理人?!

スポンサーリンク

前回、凪はバイト先の星雲荘の支配人・沖田から「激戦お宿ランキング」の1位奪還を命じられてしまいます。

凪はエリカの行動力のおかげで、現在1位の”箱根スターライトリゾート”に偵察にやってきました。

流石は1位のホテル。

凪は入る前から重圧感を感じずにはいられません。

ライバルに打ち勝つ方法は見つかるのでしょうか?!

それでは第189話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』189話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』189話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

箱根スターライトリゾート

 

ホテルの中に入るなり、エリカはさっそくチェックを始めます。

スターライトリゾートは、自然を基調とした星雲荘(天の屋)とは真逆で、人工的でスタイリッシュな印象です。

立地も星雲荘から歩いて20分ほどとなっています。

これらの情報から、エリカはスターライトリゾートは最初から星雲荘を意識して作られたものだと予想しました。

つまり、これは完全なライバル!

しかもスターライトリゾートはオープンしてまだわずか3ヶ月。

月に1度行われるランキング集計で初登場1位を獲得した注目のホテルなのです。

初登場1位…これまでそんなホテルは聞いたこともありませんでした。

ホテルや旅館は、たいてい口コミや評論家の推薦で徐々に認知度が上がり、人気が出てくるものです。

つまり、スターライトリゾートの強すぎるスタートダッシュは、よほどの自信があり、財力も使って事前の宣伝に力を入れたとしか考えられないのです。

そんなことができる企業はかなり限られてきますね…!

 

スポンサーリンク

エリカのおかげ

 

中に入って数分でエリカはこのホテルの考察・評価をあらかた終えていました。

的確で素早い批評を聞いた凪は感心してしまいます。

褒められたエリカはこれまでの生活を振り返りました。

「凪くんと暮らすまではパパの事情で1年の3分の1はホテル暮らしだったから」

凪はエリカの意外な暮らしぶりを知って驚きましたが、とにかく感謝を伝えました。

最初こそエリカがアルバイト先に現れて驚きましたが…。

エリカがいなければ、ここに偵察に来ようとは思っても見なかったはずです。

「俺1人だったら完全に詰んでた」

凪がそう言うと、エリカは凪の背中を叩いて勇気づけてくれました。

照れ隠しもあったように思えますがw

いよいよ本格的にライバルの偵察開始です!

 

スポンサーリンク

圧倒的な強さ?!

 

まずは客室から!

星雲荘を意識しているのか、スターライトリゾートも客室は水辺に浮かぶドーム型のコテージ。

夜になれば、その中からベットに寝ながらにして美しい星空を鑑賞できるようになっています。

こんなこと、大都会に住んでいたらできないことですよね!

さっそくコテージの中に入ってみると、中は思った以上に広く、寝具も超一流のブランド品ばかり。

コテージの外にはハンモックが用意してあって、リラックスもできます。

スタッフのサービスも行き届いています。

もちろん料理だって超一流!

きらびらかで優雅なのに、どこか遊び心もあって…。

「確かにこのホテルは1位だわ…!」

エリカはあっけなくスターライトリゾートの凄さを認めました。

むしろ、星雲荘との差がわずか0.1の差で済んでいるのが不思議なくらいです。

「そのうち1位独走になるんじゃない?」 

不吉な見通しを立てるエリカに、凪はプルプルと震え出しましたw

「一体どうやってこんなホテルに勝てって言うんだ!」

ライバルのあまりの強さに頭を抱える凪。

エリカは支離滅裂になっていく凪に言いました。

「このホテルに勝てるかどうか…それは凪くん次第よ!」

どひエリカの言葉の真意とは…?!

 

スポンサーリンク

理人との再会

 

エリカは凪に言うだけ言うと自分の部屋に戻ってしまいました。

「わかんないけどワクワクしてきちゃった」

楽しそうなエリカに、不安しかない凪…。

凪の部屋を出たエリカは、自分の部屋の場所がわからないことに気がつきますw

部屋番号を控えてくるのを忘れてしまったのです。

困っていると、声をかけてきたのは理人でした。

沖縄以来の再会です。

「どうして箱根に?」

その問いかけに、理人は「仕事だよ」と答えました。

これはつまり…?!

 

スポンサーリンク

宗助との出会い

 

一方、凪は温泉を満喫していました。

いや…満喫ではなく視察ですねw

スターライトリゾートからは富士山が見えません。

そこだけは星雲荘が勝てるポイントでしょうか…。

沖田の声が思い出されます。

「君の手でもう一度この星雲荘をランキング1位にしてもらいたい」

そう言われても、このホテルには弱点が見つかりません。

たかが高校生アルバイトの凪に何ができると言うのでしょうか?

凪は難しい顔でお風呂に浸かり続けました。

その時、誰かに声をかけられます。

「何か悩み事?」

いつの間にか、お風呂にはもう1人お客さんが入っていました。

思わず顔を見た凪は、動きが止まりそうになりました。

そこにいたのは、宗助だったのです。

凪にとって、宗助は子供時代の写真を見ただけ。

一度も直接会ったことはありません。

それでも実の兄弟ですから…きっと何となくわかってしまうものなのでしょう。

宗助はどこか宗一郎にも自分にも似た顔立ちで、独特の空気を持っています。

凪は宗助にどんな反応を見せるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

ライバルは誰?!

 

お風呂で宗助と凪が出会っている頃、理人と再会していたエリカは衝撃の事実を知ることになります。

このスターライトリゾートは、堂島グループの新しいコンセプトのホテルだと言うのです。

ライバルは意外と身近にいたのですね…。

その上、堂島グループの息子である理人と、宗助がタッグを組んで計画したホテルでした。

天野グループと堂島グループはライバル同士。

その息子である宗助が理人と手を組む…。

宗一郎と宗助の確執は思う以上に深いのでしょうか。

風呂場で出会った兄弟は、どんな話をするのでしょうか?!

そして、1位奪還に向けて、凪に残された手はあるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ189-190話のまとめ

今回のお話は、ランキング1位となったスターライトリゾートの偵察に行くお話でした。

エリカの行動力に感謝ですね!

ライバルのホテルは、オープンしてわずか3ヶ月。

広くて綺麗なコテージからは星空観察ができます。

その上、スタッフサービスも料理も一流!

スターライトリゾートには死角がありません…。

無理難題に頭を抱える凪。

エリカはそんな凪を焚き付けるだけ焚き付けて自分の部屋に帰ってしまいますw

ところが部屋番号がわからず迷子になったエリカは理人と再会するのです。

その頃、凪はお風呂でまさかの宗助と初対面!

わざと一緒になったのでしょうか…w

裸の時の方が本音で話し合えるからでしょうか?

初めての対面、兄弟は何を語り合うのでしょうか?

凪と宗助が出会いを果たしている頃、エリカは理人から衝撃の事実を聞かされていました。

ここ、スターライトリゾートは理人の実家である堂島グループが運営する新しいコンセプトのホテルで、さらに理人と宗助が計画したホテルだと言うのです。

敵は幼なじみと兄!

凪とエリカはこの強敵にどう立ち向かっていくのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』191話!凪が出した結論は?!あいがお客様・・

⇒『カッコウの許嫁』190話!凪と宗助の初対面?!エリカとはド・・

⇒『カッコウの許嫁』188話!殺人鬼が現れた?!凪に新たな試練・・

⇒『カッコウの許嫁』187話!エリカもアルバイト?!支配人の本・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA